最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ

ペット

ミナ7歳になりました。

15870827_1434523983296982_1913415987日でミナは7歳になりました。
写真は幼稚園~高校まで一緒だった同級生が撮ってくれた1枚。初対面だったのにミナは妙になついてたねdog ミナはおじさん好きか!?
Img_43216歳の1年間、特別大きな病気もしなくて元気に過ごせました。
Img_4325_2今朝も元気に庭を走ってました。
Img_4330毎回ハーネスを付ける時は大はしゃぎ。
Img_4331庭で遊ぶより、やっぱり散歩が嬉しい。
Img_4335でも、冬の散歩は道を選ばないと大変です。
Img_4343中身はパピーの頃のままのミナ。
でも寝る時間も増えたし、運動量も減ってきてます。
姉妹犬の小雪ちゃん、モモちゃん、皆7歳を元気に健やかに過ごそうね~happy01

タライ開き

先週から5月にしては暑い北海道。週末、今年初のタライで水浴びをしましたdogdog
我が家にタライは一つしかありませんsmile
いつの間にかクーリとミナの間にルールが出来ました。
まずは、ミナがホリホリ
Img_3868 Img_3879
ミナがホリホリして離れると
Img_3865 Img_3867
クーリが浸かるspa クーリが出ると
Img_3870 Img_3871
ミナが足だけ浸かるcoldsweats01 もしくはホリホリcoldsweats01

そんなミナをクーリは、じーっと観察
Img_3877_2ミナがタライから離れるまで待って、また浸かるspa
クーリは水が汚れると浸からないので、何度か水を入れ替えますgawk
Img_3882ミナは一度も水に浸かった事がありません。
でも、水遊びは好きみたいですconfident
Img_3884 Img_3885
クーリは年々マイペースに。
でもデッキで過ごすのが好きなのは子犬の時から変わりません。
今年は、何回水遊び出来るかなあhappy01

クーリ8歳になりました

7日でクーリは8歳になりましたdog
どんどん頑固になるし、散歩中も休憩が長くなってきましたがまだまだ元気です。

今朝の庭の様子snow
Img_3824_2天気予報通りの雪です。今日中には融けるとは思うけど少々ガックリ。
でもクーリとミナは雪が積もってラッキーな感じ
Img_3814_2 Img_3815_2
スリゴロも楽しそうだねcoldsweats01
Img_3819_2 Img_3823_2
ミナより張り切るクーリ。かまってあげないとブータレます。
Img_3804_2 Img_3798_2
家の中でも小さい時から変わらない過ごし方。
ゆっくり歳をとって欲しいものですconfident


キャンプで使う為に買った折り畳みベッドは活躍中です。
Img_3788_3 Img_3791_2
すんなりミナがモデルになってくれましたbleah

やっと春到来

先週まで庭や家の周りの雪割りと氷割りをせっせとやった結果、やっとドロドロから解放!
Img_3771 Img_3774
クーリとミナも走りやすそうですdogdog
Img_3776 Img_3777
雪があっても無くても、遊び方は一緒です。
早速、ミナは庭のアチコチでホリホリsweat01冬は積もった雪だからホリホリしても良いけど、こればっかりは困ったものですweep

キャンプ用に外で使える折り畳みのベッドを購入(在庫処分でお安くなってましたbleah
Img_3781珍しくミナがベッドで寝てくれました。
クーリもすんなり寝てたし。。。1個しか買わなかったけど、大丈夫か!?(笑)

頼んでおいた薪用の玉切りが届きました。
先週まで雪と氷割り、今週からは薪割りですthink
Dsc_0116 Dsc_0117
花粉が飛んでるけど、頑張るぞー!

冬の終わり

先週、平年より暖かい日が続き雪がドンドン融けました。
庭の雪も土が所々、土が見える位に。
Img_3753このまま春になる訳ないなあと思ったら、やっぱり3連休の初日から平年並みの気温に戻りましたconfident
Img_3756一晩でこの通り。
でも日中になると雪が融けるので、庭も道路も公園もドロドロです。
毎年、この時期はシャンプーのタイミングに悩みますcoldsweats01
いつ洗おうかなあと思っていたら、クーリが泥の上でお尻をこすりつけちゃいましたsweat01
という事で、クーリとミナをシャンプーdogdog
Dsc_0106 Dsc_0105
クーリは爆睡、ミナは元気いっぱい
翌日からは手を抜かずに、カッパとブーツを着させてます。
クーリは服もブーツも慣れたようです。
Img_3757 Img_3758_2
でもミナは。。。
Img_3760_2 Img_3763
やっぱり服が苦手の様ですhappy02
早く春が来ないかなあ~。
Img_3738ストーブの前の昼寝もあと少しですbleah

冬の毎日

週末、季節外れの雨で積もった雪はグシャグシャになり春先の様です。
庭の雪もかなり減りました。
そんな雨の降る前日の様子ですcoldsweats01

新雪をパクパク、つららをバキバキ食べるミナdog
Img_3686 Img_3704
一方クーリは、投げた雪玉とその周りの雪を食べ続けますdog
Img_3701 Img_3702
ほっておくと、ずーっとたべ続けるのでたまに声をかけたり新しく雪玉を投げてます。
おねしょするから食べ過ぎ注意!です。
雪を食べる事に飽きると、ミナは木の枝を物色しカジカジ。
Img_3681 Img_3733
クーリも木の枝をかじるけど、この日はデッキに置いてあった・・・
Img_3728 Img_3726
サンダルを見つけてブンブン、カジカジwobbly
ミナはサンダルやスリッパを悪戯しないのにねえ。
こんな冬の毎日ですconfident

ミナ6歳になりました

Img_3647
ミナ、7日で6歳になりました。
姉妹犬の小雪ちゃん、モモちゃん、誕生日おめでとう!
ミナは相変わらずビビりで甘えん坊ですよー。

Mina1 Mina2
ウチに来た時から、変わったのは身体の大きさかなhappy01
でも、ちょっとだけオスワリが出来る様になったのは成長の証!
Img_3646 Img_3640
毎日、ボールは2個くわえ、季節に関係なくホリホリしてます。
Img_3630 Img_3632
とーちゃんやかーちゃんの腕枕とストーブ前も好き。
健康で元気に6歳を過ごせますようにclover

最初で最後の川遊び!?

先週末、市内の川に行ってきました。
雨が降った後だから、水位があると思ったらそうでもなくて残念でしたcoldsweats01
Img_3363 Img_3382
泳げなくてもテンションup
Img_3360クーリはええ石探しに夢中!

Img_3367 Img_3368
ミナはホリホリに夢中happy02
大きすぎる石もガジガジ(笑)
Img_3384クーリは石を投げろ~の催促。一方、ミナは。。。
Img_3391川遊びもするけど、陸で走った方が良いようですdog
もう少し、深い所だったらミナも川に入るかなあ。。。

Img_3386 Img_3387
一瞬、深い所にも入ったけどすぐに出てきました。
やっぱり湖の様に流れも波も無い所じゃないと、怖いみたいです。

おまけ・・・
Img_3355庭でボールをくれーと要求するいつもの2匹dogdog
ミナは常にボールを2個くわえないと気がすまないんだあhappy01

クーリ7歳

一週間前の7日、クーリは7歳になりました。
元々、そうだったけど歳をとる度に頑固オバチャン犬になってますdog
とはいえ、やる事は基本的に変わってないクーリ。
Img_3121 Img_3124
雑巾をブルブル&ビリビリにしようとしたりgawk
Img_3104 Img_3118
靴を齧って外に出せアピール&家に入りたくないアピール
Img_3112 外を眺める日課も変わらずだけど
Img_3115 寝る時間が長くなった今日この頃

手術した脚もだいぶ良くなって、少しづつ散歩もしてますconfident
Img_3075_2ぶりっこクーリはオバチャン犬になっても健在ですhappy01

抜糸終了

クーリの抜糸は無事に終了しましたdog
Img_3061本人(犬)としては、絶好調みたいですが暫くは安静第一!
毎日、伸縮リードを着けて庭遊び。
リードを外せと毎回、暴れますcoldsweats02
1か月間後の受診まで毎日クーリとバトルです。

日曜は、小樽の冬のイベント「雪あかりの路」の最終日。
近所の富岡教会にかーちゃんだけ見学しに行ってきました。
Img_3053 Img_3059
とても綺麗でしたhappy01
教会内に入る事も出来てちょっと観光客気分note
ほっと一息つけた週末でした。

より以前の記事一覧