最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 岩内でキャンプ | トップページ | とうとう冬がきました »

黒松内でキャンプ

週末、いつもの黒松内オートキャンプ場ルピックでキャンプをして来ました。
Dsc_0785
10/15が営業最終日のせいかHP上は空きなし・・・5日前にダメ元で電話したら、キャンセルが出てたおかげで予約出来た~happy02

まずは、いつもの様に自然の家の敷地で散歩run
Img_4647
Dsc_0768やっぱり気持ち良いねえ~。
営業最終日前なので、キャンプ場は午後からイベントが色々あります。
メインイベント前に晩御飯です。
Dsc_0773北海道はやっぱり豚串smile とーちゃんがダッチオーブンで参鶏湯風を作りました。
食べてる最中に雨がrain・・・sad
そんな中、メインイベント開始!タダで鍋や飲み物等が振る舞われ、抽選会の開始~
Dsc_0774
私達は出遅れた為、焚き火周りの席が満席coldsweats01 
なので、展示用の小川テントの中で参加しましたbleah
Img_4652翌朝、撮影した写真ですcamera このテントの中にはストーブが
Img_4653
ノルウェー製のストーブだそうです。凄い暖かくて、席が無かったお陰でラッキーでした(笑)
ストーブにあたりながら、とーちゃんはココア、私は焼酎お湯割りをゴクゴクhappy01

さて抽選会で私達は小川テントの帽子や巾着が当たりました。
Dsc_0780ミナはこれが限界happy02 当たった帽子は正面にogawaの刺繍付きキャップ
Dsc_0784クーリは何とかかぶってくれたdog
翌朝は、タダでコーヒーと近所の牧場の新鮮ホット牛乳がcafe
Img_4651実際にキャンプ場で見るテントはお店で見るより、色々とためになりました!(買いませんけどねwink
私達は参加しなかったけど、朝の散歩&きのこ狩りツアーもやってました。
Dsc_0787
抽選会はたぶんハズレなしで、雨の中でも盛り上がりました。ほとんどが常連のお客さんというのも納得!
今年も色々なキャンプ場に行ったけど、やっぱりルピックは良いnote

« 岩内でキャンプ | トップページ | とうとう冬がきました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

夏に行かれていたルピックですか~?
営業最終日のキャンセル待ちでとれたなんて、ラッキーでしたね!
なるほど人気のキャンプ場は、楽しいイベントも盛りだくさんでいいねhappy01
帽子を背中に置いたミナちゃん、ちょっと緊張してるのかな?
クーリちゃんは上手にかぶって、二人とも可愛いです heart
紅葉もすっかり進んできましたね maple
豚串が焼き鳥?
ダッチオーブンの中も気になりま~す note

ボルトママさん
そうです!夏に行ったルピックです。
イベントはキーホルダー作り(子供向けかなあ)や、手作りの揚げ芋やポテトチップスの振る舞いもありましたhappy01
設営した後、黒松内の鮮魚店で鮎が無いか聞きに行ったけどやはりありませんでした(^^;
やっぱり鮎は釣るか、鮎が食べられる宿に泊まるかしないとダメみたい。
話によると日本一の鮎になった後、釣り客が増えてるそうです!
ミナはハーネスを身に着けるのが精一杯で、何か被せたり着せたりすると逃げ回るかフリーズしますcoldsweats01
こっちでは焼き鳥=豚串が普通かなあ。
ダッチオーブンの中は、手羽元・もち米・朝鮮人参・ニンニク・水以上です。
白い息を吐きながら食べました(笑)

そーかあ、10月15日がキャンプ場も最終なんですね。
キャンセル出て、ラッキーでしたね。
どのキャンプ場へ行っても、広いですね~note
とーちゃんが作ってくれる晩御飯はおいしそう!!
いいなあ~。
キャンプ場で抽選付きのイベントがあるって楽しそう。
ノルウェー製のストーブもグーだけど、
とーちゃんがココアで、かーちゃんが水割りというのもなかなかグーですねbleah
クーリちゃん帽子似合ってるワ
逃げ回るかフリーズ…は小雪とおんなじですcoldsweats01

小雪かあちゃんさん
北海道のキャンプ場は、通年営業してる所はまれなんですよねえ。
人気のあるキャンプ場は、予約開始と同時に連休や盆休み、最終営業日に予約とる人が多いんだと思います。
なのでギリギリだと逆にキャンセルがとれたりしますhappy02
久しぶりにダッチオーブン料理をしてくれました(笑)
鍋、おでん、スープと作りネタ切れの私だったのでラッキーsmile
ストーブのそばで焼酎飲むのもおつなものでした!
小雪ちゃんも身に着けるのが苦手ですかあcoldsweats01
何が嫌なのか教えて貰いたいですよ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岩内でキャンプ | トップページ | とうとう冬がきました »