最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 清水町でキャンプ その1 | トップページ | 岩内でキャンプ »

清水町でキャンプ その2

2日目、天気は曇り。天気予報をアチコチ見て台風上陸は間違いなし!という事で1泊に変更し、チェックアウト前に十勝千年の森へrvcar

清水町は1年前の大雨災害で、今も通行止め箇所が沢山あります。
キャンプ場も十勝千年の森もカーナビ通りには行けず、地図を見ながらの移動です。
10
11
12_3アースガーデンという広ーい芝生の庭。ワンコ達を走らせてみたかった(笑)
13きっと夏に来たら綺麗なんだろうなあ~という庭でした(笑)
14薔薇も終わり頃(笑)
スケールの大きい散歩をして来ましたbleah お昼ご飯を食べに日勝峠の1合目へ。
15日勝峠も去年の大雨の被害でまだ通行止め。予定では10月末には開通。予定通りに開通しますように!
さて、お昼はご当地グルメの牛玉ステーキ丼restaurant
16十勝若牛(ホルスタインの雄)を使った味噌味のステーキ丼。味噌が強くなくて美味しかった~smile
腹ごしらえ後、キャンプ場に戻り明るいうちに帰宅。

翌日。。。クーリとミナは寝てばかりでした。
Img_20170919_172852
やっぱり9歳と7歳。無理させずに旅をしないと!

« 清水町でキャンプ その1 | トップページ | 岩内でキャンプ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

せっかくのオートキャンプが台風で残念でしたね。
北海道には、いろんなガーデンがありますね。
それも、広~い!
ほんと、わんこを思いっきり走らせたくなりますよね。
日勝峠…。以前夜明け前の雪の日勝峠を車で走って、
すごい怖かったことを思い出しました!
早く開通するといいですね。
クーリちゃんもミナちゃんもお疲れ様!
楽しんだ分、ゆっくり疲れをとってねdog

そうでした、台風18号が北海道に上陸しましたね。
濡れずに帰れましたか?
十勝千年の森はワンコのお散歩もOKなんていいですね。
とても広いお庭なのに人影もあまりなくて、
クーリちゃんとミナちゃんはたくさんお散歩できたかな dog dog
ゆっくり休んで、体力を回復してね heart04
牛玉ステーキ丼、おいしそうです happy01

小雪かあちゃんさん
天気予報とにらめっこしながらのキャンプでした。
でも、そんな天気予報でも泊まりに来るキャンパーがいて驚きですwobbly
千年の森は広すぎです(笑)
セグウェイでガーデンを回るツアーに参加したかったです!
日勝峠は、一応10月末に開通予定だそうです。
去年の崩落状況をテレビ等で見た時は二度と通れないと思ったので、日本の技術は凄いなあと思ってますconfident
飼い主同様、回復に時間がかかる様になったけど、クーリとミナ元気復活しましたhappy01

ボルトママさん
お陰様で1泊にして日が落ちる前に帰宅したので、濡れずに済みましたhappy01
トレーラーを牽引してると風も怖いので、早めの撤収で正解でした~。
北海道ガーデン街道にある8つのガーデンのうち、4つがペットOK!
今回で3つ目の訪問でした。残りは十勝ヒルズですが、来年行けるかなあconfident
花の綺麗な時期が終わってるせいか、混雑はしてなかったです。
チーズ作りをしてる人達やセグウェイに乗ってる人達は結構いましたが、広々してました(笑)
牛玉ステーキ丼は味付けも味噌が濃すぎず、山わさび(ここのお店オリジナル)でちょっとアクセントがついてペロッと食べられましたsmile
また食べたいでーす!

こんにちは ご無沙汰していますがクーリちゃんもミナちゃんも元気そうで
何よりです。 
台風で予定変更、残念でしたね

十勝千年の森、きららも行きましたよ!
ワンコのお散歩にはピッタリの広すぎるけど、とてお素敵なガーデンでした
あと紫竹ガーデンにきららも入りましたが
残りのワンコOKのガーデンは行けませんでした
でも北海道のガーデン街道は本当にステキ!
富良野も美瑛も最高でした 機会があればまた行きたいです!

きららママさん
ご無沙汰してます!お陰様で、クーリとミナは元気で過ごしていますdog

きららちゃんも十勝千年の森、行ってたんですね~。
写真では伝わらない位、広すぎですよね。
セグウェイに乗ってた人達が羨ましい位広かったですhappy01
去年、紫竹ガーデンと真鍋庭園には行ったのでワンコOKのガーデンで残りは十勝ヒルズです。。。でも遠いのでいつ行けるかcoldsweats01
こちらは紅葉シーズンになりました。ワンコには良い気候だけど人間には寒い季節です。
きらら家の来道をお待ちしてます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 清水町でキャンプ その1 | トップページ | 岩内でキャンプ »