最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

清水町でキャンプ その2

2日目、天気は曇り。天気予報をアチコチ見て台風上陸は間違いなし!という事で1泊に変更し、チェックアウト前に十勝千年の森へrvcar

清水町は1年前の大雨災害で、今も通行止め箇所が沢山あります。
キャンプ場も十勝千年の森もカーナビ通りには行けず、地図を見ながらの移動です。
10
11
12_3アースガーデンという広ーい芝生の庭。ワンコ達を走らせてみたかった(笑)
13きっと夏に来たら綺麗なんだろうなあ~という庭でした(笑)
14薔薇も終わり頃(笑)
スケールの大きい散歩をして来ましたbleah お昼ご飯を食べに日勝峠の1合目へ。
15日勝峠も去年の大雨の被害でまだ通行止め。予定では10月末には開通。予定通りに開通しますように!
さて、お昼はご当地グルメの牛玉ステーキ丼restaurant
16十勝若牛(ホルスタインの雄)を使った味噌味のステーキ丼。味噌が強くなくて美味しかった~smile
腹ごしらえ後、キャンプ場に戻り明るいうちに帰宅。

翌日。。。クーリとミナは寝てばかりでした。
Img_20170919_172852
やっぱり9歳と7歳。無理させずに旅をしないと!

清水町でキャンプ その1

3連休、台風の接近を気にしつつ十勝清水にある、遊び小屋コニファーでキャンプをして来ました。一応、2泊の予約で出発したけど、天気予報を見ると1泊に変更かなあ。。。と話しつつレッツゴー!
道中、由仁PAのドッグランで小休憩dogdog
1クーリはにおいチェックばかりcoldsweats01
2ミナは爆走してました。
自宅から約215kmのコニファーに到着。
3こちらは退官されたオーナーがお仲間達と開拓した所。人気があるらしくほぼ満杯。
3_2お客さんが沢山いたのもあるけど、川沿いのサイトはウチのトレーラーでは厳しそうでした。
4ログコテージも手作り。
5_2炊事場にBBQハウス、ロッジも味わいあります。
6円錐のテントのすぐ脇に小川が流れてます。
晩ご飯前に然別湖か十勝千年の森に出かけようかと思ったけど。。。
7ワンコ達は爆睡sleepy 私達が傍にいないと起きてしまうので、私達もテレビを見ながらゴロゴロしましたconfident 晩ご飯はおでんと炭火焼き
8夜は10度以下と肌寒い!就寝するには早いので日帰り温泉へhappy01
9スーパー銭湯 鳳乃湯。410円でモール温泉の源泉かけ流し!良いお湯でしたhappy02
良い気分で寝たのですが。。。BBQハウスで朝方まで笑い声がsad とーちゃんは何とか眠れたみたいだけど、私は目が覚めてしまい寝不足で朝を迎えたのでしたweep

つづく。。。

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »