最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

赤井川村でキャンプ

今年6回目のキャンプ(車中泊)は、赤井川村のTOMO PLAYPARK キャンプフィールド(旧ドローム)!
その前に毎度の赤井川村の道の駅でひとっ走りdash
Dsc_0669ミナ爆走ですhappy01
キャンプ場はここから数分の場所。Img_4562
Img_4563_2札幌から近いせいか結構混んでました。でもキツキツではなくてラッキーbleah
夜は炭火焼きdelicious
Img_4557通り雨が日中だけでなく、夜中もrain 短時間だけど強い雨でミナが雨が屋根にあたる音で少々パニックにsad寝不足な一夜でしたsweat01

だるーい朝、ご飯の後とーちゃんがコーヒーをいれてると・・・
Img_4567クーリ、待ってます(笑) いやいや人間用だから(笑)
Img_4569ミナはとーちゃんとかーちゃんの傍を行ったり来たりhappy01
Img_4560扉の前用に作ったフェンス(材料は全て100均)は、人間がトレーラーの中で食事をする時にも活躍!

チェックアウトが12時なので後片付けをした後、川遊びをして来ました。
Img_4580水は結構冷たかったです。
Img_4576ミナがなんと自分から泳いでますhappy02
Img_4591クーリは泳ぐより石投げて~!しかも水温が高い所だけで遊んでましたcoldsweats01

今回は自宅から車で1時間弱のキャンプ場。近くて楽ちんでした!

豊平峡温泉でキャンプ!?

お盆休み、どうしても出かけたいとーちゃんと混んでるから遠出したくないかーちゃん。。。出した結論が札幌の豊平峡温泉でキャンプbleah
Dsc_0648
キャンプといっても・・・
Dsc_0635キャンプサイトは第2駐車場の端coldsweats01 10サイト分でBBQや花火、焚き火も出来ます。
前日は満杯だったけど、15日のお客は私達だけbleah
設営をして車で定山渓温泉街へ
Dsc_0636何度か定山渓に来た事はあるけど一度も温泉街を歩いた事が無かった私達coldsweats01
こんな散策路があるのも初めて知りました。
Dsc_0639
Dsc_0641
豊平峡温泉に戻りクーリとミナは晩御飯。
私達は温泉に入り、BBQではなくここに来たらカレーを食べないと!Dsc_0645インド人が作るカレーが名物な源泉100%かけ流しの温泉spa
久しぶりのカレーはやっぱり美味しかった!しかも、キャンプのお客は温泉入り放題というのも嬉しいup
翌朝、クーリとミナの散歩をしに定山渓ダムへ
Dsc_06599時開門と同時に登山者がやって来ました。どういう登山ルートなのかは分からないけど、装備を見ると手軽に登れる様子。
Dsc_0662散歩したから戻るよ~。
帰り支度をすると二人とも汗だく・・・温泉に入り早めの昼食happy02
Dsc_0668カレー以外にも手打ちそばとジンギスカンがあるONSEN食堂!
幌加内の蕎麦粉の手打ちそばを食べて帰宅しましたrvcar



色々とトレーラーをワンコ仕様にしてますが・・・
今回はとーちゃん作成のステップを追加。
Dsc_0649最初はなかなか歩いてくれなかったけど、一晩過ごして慣れたみたい。
ガムテープは元々のベッドと上に敷いているマットの幅が違うので、クーリとミナが落ちない為に貼ってますsmile

Dsc_0656広くなったけど結局ベッドは2匹ととーちゃん、かーちゃんは別で寝てま~すhappy01

喜茂別町でキャンプ

週末、喜茂別町の雪月花廊でキャンプをして来ました。

Dsc_0617
Dsc_0610キャンプスペースには私達を含めて4組。遊具で遊ぶ子供達のたわいのない会話に楽しませて貰いながら。。。Dsc_0611

私はビールでひといきsmile とーちゃんはこの後、車の運転があるのでノンアルbleah
日が落ちる前に、ルスツ温泉(写真撮り忘れちゃった)へrvcar
初めて行ったけど、200円で良いお湯でした!
戻ってきて、クーリとミナの晩御飯も済ませて人間のご飯タイムhappy01

Dsc_0618_3
炭火で肉を焼いているとクーリの視線がeye
Dsc_0620この後、ワンコ達にもお肉を食べさせましたcoldsweats01
翌朝、裏の用水路で釣り。
Dsc_0624とーちゃんは30分程やって釣果は2匹。
Dsc_0628
私は2匹釣ったけどどちらも12,3cmだったのでリリースしました。

ここのキャンプ場は一応チェックアウトは11時を目途に!という緩いキマリ。なので朝食後ものんびり過ごせます。
ある程度、片づけた後、キャンプ場の隣にある農家さん経営のスムージ屋で10時のおやつhappy01
Dsc_0632アスパラジェラートとメロンスムージーshineどちらも美味しかった!
Dsc_0631次回はとうきびプリンかなhappy01
2年ぶりに訪れた雪月花廊さんは、変わらずのんびり過ごせる場所でした!

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »