最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 黒松内に行ってきました | トップページ | 上川町でキャンプ »

暑い!

7月上旬で札幌で真夏日が3日続くのが125年ぶりだそうです。
小樽も札幌まで暑くなってないけど、ほぼ同じくらいの気温が続いてますsweat01
しかも湿度が高い(北海道にしては)。夜も20度を切らない日々です。

そんな訳で、日曜はタライで涼みましたdogdog
Dsc_0565
Dsc_0569クーリはブクブクして遊んでました。
タライは独り占めできるから、あずましいそうです(北海道弁)happy01
Dsc_0572ミナは相変わらずホリホリのみ。

月曜はタライはせずに、家の中でダラーっと。。。
Dsc_0573少しは涼しくなったかな。
ミナは。。。
Dsc_0577窓からの風と床下からの風が良いのか、毎日ここで過ごしてます。
ミナは何か身にまとわせると暴れまくるので裸族です(笑)

家中の窓を開けて扇風機を回してこの状態!留守番させられないので、私も困ってます。
そろそろエアコン付けないとダメかもですcoldsweats01

« 黒松内に行ってきました | トップページ | 上川町でキャンプ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あっつい!ねえ。
北海道も暑そうですね。湿度もいつもより高いのね。
わんこたちにはきつい夏ですねえ。
でも、クーリちゃん、気持ちよさそう。
ミナちゃんは、小雪と一緒bleah
あずましい?わかるようなわからないような…
我が家は留守番中はエアコンつけっぱなしで~す。

天気予報で北海道が気になっていました。
四国並みの気温と湿度です。
今年もタライ開きの季節ですね。
クーリちゃんは上手にタライに入って気持ちよさそう、
ミナちゃんはホリホリして楽しそう、涼めてよかったね heart04
北海道のおうちはエアコンなしで良かったのね。
ボルトは一日中エアコンの下です。
あずましい? はじめての言葉です。 

小雪かあちゃんさん
朝7時過ぎで20度を超える毎日です。
これは北海道にしては珍しい暑さなのに、今年の夏は連日です!
ミナは比較的、暑さに強いけど。。。我慢強いだけかもしれませんcoldsweats01
あずましいは、落ち着iいて居心地が良いという意味ですhappy01
色々と検討した結果、窓用のクーラーを買う事にしました。
それで、今日電気屋に行ったら。。。売り切れてましたcrying
ホームセンター等数軒も探したけど、売り切れ続出!
15日に入荷するモノを見つけ予約して帰宅しました。
そのうちエアコン品薄!とニュースになりそうな北海道の夏でーす(笑)

ボルトママさん
ボルちゃん、様子はどうですか?少しずつ元気になってきたでしょうか?
北海道の夏も年々、高温多湿になってきてますcoldsweats01
エアコン無しでも過ごせた北海道だったのになあ。。。
私達、人間はまだ我慢できるんだけどクーリとミナは暑さにバテてます。
市内の電気屋とホームセンターではお手頃価格の窓用クーラーは売り切れてましたshock
ニトリのNクーリシリーズも完売!
暑さに弱い道産子ならではですねえ(笑)
あずましいは、落ち着いて居心地が良いという意味です。
北海道弁はあまり使わないけど、あずましい、あずましくないは割と使ってます。一言で済むので便利でーすbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒松内に行ってきました | トップページ | 上川町でキャンプ »