最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 2017年5月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

上川町でキャンプ

Kamikawa1
先週末、上川町でキャンプをして来ました。
3家族みんな犬連れdogdogdogdogdog
1500188089841気温30度を超える暑かったけど、雨降りじゃなくて良かった!
1500106363940友達ワンコは11カ月のハッピーちゃんheart04体重はクーリとミナ並みだけど、動きも表情もまだまだパピー。若いって良いわ~lovely

今回の旅の目的の一つ・・・
Fb_img_1500166962036今年、北海道にできた酒蔵の訪問。
1500188983768同級生が杜氏をやってます。美味しい酒が出来きる事を期待!
夜は、杜氏と研修生も参加して宴会でしたhappy01
1500106803405飲んで食べて飲んで楽しい会でしたhappy02
翌朝4時にとーちゃんと友人は、川へ釣りにfish
Sakanaとーちゃんの釣果はイワナ1匹。友人はニジマスを10匹位だったとか。
イワナはムニエルにして美味しく頂きましたsmile
Kamikawa次回はもう少し近くの川釣りが出来るキャンプ場かなあ(笑)


今朝の我が家のブルーベリー
1500443111365やっと色づいてきました。

暑い!

7月上旬で札幌で真夏日が3日続くのが125年ぶりだそうです。
小樽も札幌まで暑くなってないけど、ほぼ同じくらいの気温が続いてますsweat01
しかも湿度が高い(北海道にしては)。夜も20度を切らない日々です。

そんな訳で、日曜はタライで涼みましたdogdog
Dsc_0565
Dsc_0569クーリはブクブクして遊んでました。
タライは独り占めできるから、あずましいそうです(北海道弁)happy01
Dsc_0572ミナは相変わらずホリホリのみ。

月曜はタライはせずに、家の中でダラーっと。。。
Dsc_0573少しは涼しくなったかな。
ミナは。。。
Dsc_0577窓からの風と床下からの風が良いのか、毎日ここで過ごしてます。
ミナは何か身にまとわせると暴れまくるので裸族です(笑)

家中の窓を開けて扇風機を回してこの状態!留守番させられないので、私も困ってます。
そろそろエアコン付けないとダメかもですcoldsweats01

黒松内に行ってきました

Dsc_0560
今朝のウチの薔薇shineやっと咲きました。

1週間前の事ですがcoldsweats01 新しいトレーラーの試運転の為、いつもの黒松内へキャンプをして来ました。
Dsc_0521新しいトレーラーです。牽引免許が必要なサイズ。。。デカいですcoldsweats01
Img_4515
前のトレーラーは経年劣化で部品を交換したり応急処置をして使用してました。
だましだまし使っていたのですが、GWの旅から帰宅したら・・・ジャッキタイヤが紛失shock道中、落としたのか盗まれたか・・・とにかくありませんでしたsad
そんな事もあり、とーちゃん念願のホビーのトレーラーを購入。
Dsc_0531広くなったので、とーちゃんは脚を伸ばして寝る事が出来る様になりましたhappy02
いつもの様に何も予定はないので、ドッグランでひとっ走りdogdog
Dsc_0537
Dsc_0549
Dsc_0550爆走したので10分で満足!その後は昼寝~sleepy
Dsc_0551広くなったけど、結局ワンコ達に占領されますconfident
無事に帰宅も出来て、これで遠出も出来そう・・・あとは天気次第!北海道は週末になると天気は悪くなるので困ったものです。

黒松内の道の駅で初めて発見!
Dsc_0557
Dsc_0558写真以外には、干しシイタケやお酒が売ってましたhappy01

帰り道、ニセコ駅の中にある喫茶店[ヌプリ]でランチrestaurant
Dsc_0559_2カレーもハンバーグもまいう~!でしたsmile
何度も訪れてるニセコ駅なのに、今まで食べなくて損したなあ(笑)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年8月 »