最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« クーリ9歳になりました | トップページ | GWの旅1 »

富山へひとり旅

Dsc_0386
先週末、富山県に行ってきました。
昔の職場の後輩ちゃんに15年ぶりに会って来ました。
Dsc_0337岩瀬の街並みをちょこっと見て、酒屋で氷見のシードル等を購入happy01
Dsc_0341埋没林は見応えがありました!もっと宣伝したら良いのにねえ~と後輩と後輩の娘ちゃんと意見が一致happy02
Dsc_0358チューリップフェアは700種類ものチューリップがありました。
Dsc_0352チューリップの栽培を始めて100年を記念した花壇。残念ながら3分咲きcoldsweats01
Dsc_0355満開になるとこんな感じになるそうです。GWが見ごろみたいでした。
Dsc_0365ちょっと肌寒かったので、建物内でチューリップ鑑賞もsmile
Dsc_0370国宝 瑞龍寺は回廊もある立派なお寺でした。団体の観光客が次々と来て建物だけを撮るタイミングが無くて残念~coldsweats01
Dsc_0377日本三大仏の高岡大仏。住宅地の中に大仏がwobbly 札幌の時計台を初めて見た感覚に似てました(笑)Dsc_0379海王丸は残念ながら帆はしまってました。数年前に小樽港に寄港してた時は、遠くから見ただけだったので、ちょっと感動!
思い切って行ってみて良かったなあ。また行きたい!
2泊3日のひとり旅!?にお付き合いありがとうございましたhappy01

« クーリ9歳になりました | トップページ | GWの旅1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

富山に行かれたのですね note
なつかしい場所がいっぱいで楽しいブログです。
埋没林はすごいですよね!
宣伝したらいいのに~、と私も思いました happy01
チューリップ公園は黄色がいちばん先に開くのかな?
満開の花が見てみたいです。
地元に知り合いがいるのは、心強くていいね!
ご当地のおいしいものも、食べられましたか?
氷見のシードル、知りませんでした。
次回のお楽しみで~す。
かーちゃん、フットワーク軽いですね scissors
いいお天気でよかったね! 

ナヌ?富山に来ていたんですか!
福井へも足をのばしてと言いたいけど、
ちょっと距離があるね。
埋没林は、私も4年ほど前に初めて見ました。
なかなかですよね。
富山の砺波チューリップ公園は、
ゴールデンウィーク頃が最高の見ごろで、
これもなかなかすごいですよ!
今度来るときは、富山、金沢、福井と北陸3県巡ってね。
声かけてくださ~いhappy01

ボルトママさん
今回の旅、ボルト家のブログを参考にしましたhappy01
図書館でガイドブックを借り、本を片手にボルト家のブログを見ながら行き先をリストアップしました!
埋没林は写真では伝わりきれないんですよねえ。
氷見のワイナリーが作ってるシードルを買ってみました。
甘味を抑えたシードルでしたshine
ご当地ものは、それほど食べなかったですが生のホタルイカの刺身は美味しかったです。
後輩ちゃん宅で晩御飯だったので、写真を撮りませんでしたhappy02
こごみや筍等の採りたての山菜も美味しかったです。
帰りの飛行機が11;35発だったので、おぼろ昆布のおにぎりを機内で食べたけど美味しかったですriceball
天気は少々肌寒かったですが、おかげで花粉が少なくて私にはラッキーでした(笑)

小雪かあちゃんさん
千歳空港-富山空港の直行便に乗って行ってきました。
小雪かあちゃんも埋没林を見た事あったんですねhappy02
なかなか良いですよねえ!
チューリップは確かにGWに満開なんだろうなと・・・でも十分きれいでした。
想像以上の花の数で見応えタップリでしたし!
北陸新幹線を上手に使って、北陸3県巡りも良いですねhappy01
お金ためまーす(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クーリ9歳になりました | トップページ | GWの旅1 »