最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

富山へひとり旅

Dsc_0386
先週末、富山県に行ってきました。
昔の職場の後輩ちゃんに15年ぶりに会って来ました。
Dsc_0337岩瀬の街並みをちょこっと見て、酒屋で氷見のシードル等を購入happy01
Dsc_0341埋没林は見応えがありました!もっと宣伝したら良いのにねえ~と後輩と後輩の娘ちゃんと意見が一致happy02
Dsc_0358チューリップフェアは700種類ものチューリップがありました。
Dsc_0352チューリップの栽培を始めて100年を記念した花壇。残念ながら3分咲きcoldsweats01
Dsc_0355満開になるとこんな感じになるそうです。GWが見ごろみたいでした。
Dsc_0365ちょっと肌寒かったので、建物内でチューリップ鑑賞もsmile
Dsc_0370国宝 瑞龍寺は回廊もある立派なお寺でした。団体の観光客が次々と来て建物だけを撮るタイミングが無くて残念~coldsweats01
Dsc_0377日本三大仏の高岡大仏。住宅地の中に大仏がwobbly 札幌の時計台を初めて見た感覚に似てました(笑)Dsc_0379海王丸は残念ながら帆はしまってました。数年前に小樽港に寄港してた時は、遠くから見ただけだったので、ちょっと感動!
思い切って行ってみて良かったなあ。また行きたい!
2泊3日のひとり旅!?にお付き合いありがとうございましたhappy01

クーリ9歳になりました

Dsc_0318
4月7日、クーリは9歳になりました。
クーリはどんどん頑固なばーちゃん犬になってますcoldsweats01
散歩も自分が行きたい方向に”絶対に行くんだ”と粘る事が増えてきました。
でも好きな様に好きなだけ歩かせると、休憩も増える。。。そうすると待たされるミナがリードを引っ張って暴れるしsad
毎回、散歩は私とクーリとミナの三つ巴の戦い(笑)ドッグカートにクーリを乗せたら平和な散歩になるのかなあdogdog
Dsc_0312ワンコプロレスも回数と時間が減りましたconfident
Img_4454シャンプー後のまったり時間も増えましたsleepy
元気にマイペースで9歳も過ごせますように!

Dsc_0320今年も薪用の玉切りの丸太が届きました。
ボチボチ薪割り作業の開始です。

« 2017年3月 | トップページ