最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 雪・・・ | トップページ | 洞爺湖に行ってきました »

滋賀県の一人旅

昔の職場の同期に会いに長浜へ行ってきました。
観光は同期夫妻にお任せで、まずは船に乗って竹生島ship
004天気も良く暖かったので船上もそれ程寒くなくてラッキー!
1480196548712_2かなりの段数の階段を上り下りしましたhappy02
竹生島はパワースポットだとか。パワーはよく分からなかったけど気分は最高でした。
お次はお昼ご飯と紅葉見物をしに、鶏足寺へ
021のどかな道のずっと先にお寺が・・・
こちらはお寺というか参道が紅葉が綺麗で有名だそうです。
Dsc_0068紅葉の見ごろは終わっていたけど綺麗でしたmaple
前日の○道ステーションで生中継されていたせいか激混み。犬連れさんも結構いました。
013関西では有名な場所だそうです。まだまだ知らない日本がありました。
この後、お宅訪問し晩御飯を食べて〆は約20年(私は)ぶりのカラオケkaraoke
同期とはよくカラオケに行ったものでした(笑)
20年ぶりのカラオケ・・・曲を選ぶ本が無くて驚き!浦島太郎な私でしたhappy01sweat01


帰る日、わがままを言って小雪かあちゃんと小雪ちゃんに長浜まで来てもらいました。
彦根城に連れてってもらい、小雪ちゃんと一緒に散策dog
Dsc_0098天守閣まで結構歩きました。
彦根城って広いんだよねえ~。
Dsc_0101私だけ天守閣を見学。見学者が多い為、中で待たされましたcoldsweats02
昔、来た時はスカスカだったのにビックリ!

Dsc_0107
Dsc_0105
小雪かあちゃん、小雪ちゃんお付き合いありがとうございました。

見学した後は、”たねや”でとろろ御膳。雰囲気のある建物で食事は最高でした。
Dsc_0109この後、米原駅まで送って頂き帰路につきました。

小雪かあちゃん、沢山お世話になりました。
次回は小松空港経由でゆっくり遊びに行きたいでーすhappy01

« 雪・・・ | トップページ | 洞爺湖に行ってきました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

滋賀の一人旅、満喫できましたか?
竹生島、鶏足寺は秋晴れの中でよかったね♪
鶏足寺は名前は知ってるけど行ったことありません。
来年の紅葉時に行ってみま~す。
彦根城は小雪は初めてで、しかもクーリかーちゃんと歩けて、
満足dog
また、ゆっくり遊びに来てね!
クーリとーちゃんもワンコも来れるといいね!!

小雪かあちゃんさん
おかげさまで、大満喫の旅になりました!
同期と観光した日は11月末とは思えない程の暖かさ、小雪かあちゃんと彦根城を散策した日は雨が小降りと、私モッテマス(笑)
鶏足寺は行くまでの道のりが結構ありましたが、途中に古墳の茶畑があったりでオススメですhappy01
小雪ちゃんとミナの共通点を今回も発見!
車の中で前に出てくる事と、テンションupの散歩の時、口の周りがアワアワになる事happy02
アワアワはミナの方が断然凄いですけどねえ(^-^;
今度はせめてミナだけでも連れて行きたいなあ~と思った旅でした(^^♪

クーリかーちゃん、フットワーク軽い happy01
竹生島は観光日和だし、鶏足寺の紅い道もきれいです maple
私もテレビで見ました。
鶏足寺は中継では高い山の中かなと思ったのですが、
かーちゃんの写真を見ると、あまり標高は高くないのかな?
彦根城も小雪かあちゃん、小雪ちゃんと一緒に
バッチリ散策できてよかった~ dog note

ボルトママさん
鶏足寺は本堂がタフな階段の上にありましたが、紅葉のじゅうたんまではなだらかな遊歩道でした。
でも、のどかな道の写真までは駐車場から5分程の坂道を上って来るので良い運動になりますねえ。
私達は己高庵でお昼ご飯を食べたので、一番近くの駐車場に停める事が出来ました!(同期のお母さま情報bleah
小雪かあちゃんにはワガママもきいてもらいましたnote
おかげで私は大満喫できました!
フットワークの軽さはボルトママさんに負けますよ~(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪・・・ | トップページ | 洞爺湖に行ってきました »