最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ

« 黒松内でキャンプ | トップページ | 網走でキャンプ その1 »

洞爺湖町でキャンプ

16・17日、グリーンステイ洞爺湖でキャンプでした。

Dsc_0410平日とあって空いてました。
Img_4061さすが老舗のキャンプ場。芝生や植栽等が手入れが行き届いてました。
木の葉が落ちると洞爺湖ももっと良く見えそうです。
Img_4063広いキャンプ場だけど、各サイトの広さはそれ程でもなかったなあcoldsweats01
翌日の午前中は、雨の予報だったので天気が良いうちに観光へ。
Img_4064夫婦で小学生の修学旅行ぶりの昭和新山。ロープウェイで有珠山に登りたかったなあ。小型犬は頭まで隠れるゲージに入れれば乗車可能でした。
大型犬も同じ条件にして欲しい!
私がトイレに行っている間、アジア系の観光客の皆さんとクーリとミナは撮影会になってましたcoldsweats01

洞爺湖温泉街に移動して、飼い主はお風呂タイムspa
Dsc_0407内湯が一つだけの歴史を感じる温泉。良いお湯でした。

キャンプ場に戻って、ご飯食べてマッタリ~。
Dsc_0413クーリは寝る時間が長くなったなあsleepy

洞爺湖では4/28~10/31の間、20分間の花火が打ちあがります。キャンプ場から花火は見えず遠くに音だけ聞こえます。
Dsc_0411大きい音が聞こえた為、ミナはベッド下に避難happy02 花火大会の期間中、湖畔の宿には泊まれないねえ。

夜中、バケツをひっくり返した様な雨が断続的に降り強風もsad
寝不足の翌朝、晴天sun 夜中の天気はなんだったんだ!
朝ごはんを済ませチェックアウト前に、観光!?をもう一か所。
Img_4081ザ・ウィンザーホテル洞爺です。
Img_4087_2小さな山の上に建つ高級感溢れるホテル。サミットが開かれる訳です。
記念撮影のテラスからは・・・
Img_4088洞爺湖を一望できます。
Dsc_0427ホテルでパンを購入し泊まっていないのに満喫して来ましたsmile

Img_4092今回は水泳は我慢のクーリとミナ。水遊びは今度ね~

« 黒松内でキャンプ | トップページ | 網走でキャンプ その1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

グリーンステイ洞爺湖は、木々と芝生の緑と湖がきれいです!
クーリちゃん、ミナちゃんはロープウェイに乗れなかったの、残念。
案外大型犬の方が性格がのんびりしていると思うのは、飼い主だけでしょうか dog
ずいぶん前に洞爺湖温泉に行ったことがあります。
その時に泊まった湖畔からウィンザーホテル洞爺が見えて、
その後サミットがありました。
来月はサミットつながりですね note
くつろぐクーリちゃんと、かくれたつもりのミナちゃんのお尻が可愛いね heart04

ボルトママさん
こちらのキャンプ場、北海道にしてはサイト料が高いのですが芝生の手入れ等を考えると納得ですねえ。
北海道のロープウェイはなかなか大型犬OKな所はないです。
犬嫌いの人もいるから仕方ないですよねえ。。。dog
ボルトママさん、洞爺湖温泉に泊まったことがあったんですね!
ウィンザーホテルは目立ちますよね。
クーリはめっきりオバチャン化して、毎回キャンプ場に着くと写真みたいにゴロゴロしてますsweat01
来月はお楽しみの旅happy01
まだ電車の乗り方とか調べてないけど、何とか迷わずに集合場所まで行くぞ~(笑)

キャンプ続きますね♪
美しいキャンプ場ですねえ。
少々お高いのは仕方ないかなあ…
洞爺湖は秋も花火があがるんですね。
ミナちゃんは音が苦手?
頭隠して…可愛いねheart04
クーリちゃんのまったりした寝顔、
若い犬にはない可愛さだよね!!

小雪かあちゃんさん
キャンプ、実は3週連続です(昨日、帰宅しました)coldsweats01
確かに美しいキャンプ場でした!
私達のお隣さんは、車のナンバーが本州の方々でした。
きっと道外のキャンパーには、お値段も納得かも!?
北海道は安いキャンプ場が沢山あるので、お高く感じちゃいまーすbleah
ミナはいまだに音が苦手です。
小さめの花火の音なら大丈夫になったけど、ドーンという大きな花火の音はダメですねえ。
クーリの寝顔、私もオバチャン犬の寝顔が可愛いと思います(親ばか)
動作も徐々にゆっくりになってきたオバチャン犬ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒松内でキャンプ | トップページ | 網走でキャンプ その1 »