最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 本州が近くなるかも | トップページ | 洞爺湖町でキャンプ »

黒松内でキャンプ

先週末、黒松内町の歌才オートキャンプ場ルピックに行ってきました。
Img_4059
土曜は時折小雨、夜中に短時間の土砂降りの雨rain
日曜は朝から晴天sun
忙しい天気のキャンプでした。

何度も来てるキャンプ場なのに、初めてドッグランを利用しました。
Img_4031斜面にある広すぎるドッグラン。↑これで半分coldsweats01
Img_4033やっと端が見えた~happy02
30分300円で貸し切りというお得なドッグラン。
良い感じで遊ばせてたら雨が降って来たので10分で止めましたsweat01
でもクーリとミナはストレス解消になったみたいで良かった!

翌日もこれまた一度も利用した事のない歌才森林公園で散歩。
Img_4044水色のクロスカントリーコースを散歩しました。
Img_4047
Img_4052
コースは全長2.4km。途中で引き返しましたbleah
ふかふかの芝生で気持ち良く散歩が出来ました。

今回は遊ばなかったけど、朱太川で川遊び出来る場所をチェック。
Img_40429日に高知県で開催された「利き鮎会」で、朱太川の鮎がグランプリを獲得したと新聞に載ってましたfish
来年ここで川遊び出来るかなあ!?ちょっと心配coldsweats01

毎年ルピックに来るけど、ここはノンビリできる良い場所です。

« 本州が近くなるかも | トップページ | 洞爺湖町でキャンプ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

広い森林公園の中に、キャンプ場もあるのですね。
ブナの森や緑のドッグランもあって、
クーリちゃん、ミナちゃんもたくさん森林浴できたかな♪
朱太川も森林公園の中を流れているのですか。
この川の鮎が高知県で塩焼きになって日本一を獲得なんて、
とてもきれいな川なんだね。
来年は釣り客でいっぱいになっていたりして、ちょっと心配。
温泉あり、レストランありのうらやましいキャンプ場みたい、
ブナの紅葉もあと少しで見られそうですね。

桃の実が実ったの!
みかんも頑張れー up

ボルトママさん
ここのキャンプ場は景観も良くて、サイト全部に電源、シンク、焚き火スペースがあって手入れも行き届いているのに、良心価格なので人気のある場所なんです。
ドッグランは斜面なので脚をケガしないか心配で、今まで利用しませんでしたcoldsweats01
今回、ボールを投げたりしなければ大丈夫かなあと思って初利用!
思いのほか良かったですdog
朱太川は森林公園の中には流れてないですねえ。
川遊び出来そうな場所は、車で5分位のせせらぎ公園(何もない広場sweat01)です。
きっと来年は釣り客が増えそうな気がしますcatface
とーちゃんがその一人になりそうです(笑)

とーちゃんの父さんも色々と育てるのが上手smile
ミカンの実・・・DNAを信じますbleah

ドッグラン、広~~いねえ!!
思いっきり走り回れる。さすが北海道。
クロスカントリーコースも気持ちよさそう。
クーリちゃんもミナちゃんも、広い所で
とーちゃんと遊べて嬉しそうね。
しっぽがふわっと上がってて、可愛いheart04
とーちゃんもかーちゃんも気分爽快だね。

小雪かあちゃんさん
ここのドッグランの入り口は、斜面の下にあるので全体が見えなくて恐る恐る利用しました(笑)
広すぎなんですよねえcoldsweats01
クロスカントリーコースは凄い気持ち良かったです。
黒松内は特別な観光やお店がほとんど無い町だけど、のんびりワンコ達と過ごすには良い所です。
クーリとミナにとってもベストなキャンプ場かもしれませんねえhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本州が近くなるかも | トップページ | 洞爺湖町でキャンプ »