最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ

« 洞爺湖町でキャンプ | トップページ | 網走でキャンプ その2 »

網走でキャンプ その1

22~24日、網走(てんとらんど)でキャンプをして来ました。
自宅から約380km 休憩含めて6時間程。。。遠かった~

Dsc_0429
Dsc_0430こちらのキャンプ場は、東京ドーム23個分の公園内にあるキャンプ場。
写真を撮れなかったけど、早朝、遠くに知床連山が見えました。
Img_4119平日を挟んでいたので、空いてました。
設置を終えて、まずはキャンプ場のドッグランへdog
Dsc_0432長旅のストレス発散!
Dsc_0435クーリとミナには景色や温泉は関係ないもんねえcoldsweats01
Dsc_0439_2ストレス解消した後は、皆で休憩タイムsleepy
Dsc_0443クーリとミナは休憩出来たけど、とーちゃんは脚も伸ばせずbleah
かーちゃんは、晩御飯の支度やお風呂の場所を確認したり・・・。キャンプ場でのいつもの過ごし方です(笑)
今回、初めておでんを作って食べたけど肌寒いキャンプではアリでしたdelicious

翌日は、天気予報が曇り→雨にweep
今回のメインは能取湖のサンゴソウ!ワンコは車で待機。
Img_4094
Dsc_0460

Img_4103
Dsc_0448
Dsc_0449晴れてたら、もっと綺麗に見えたと思うけど充分きれいでした。
光の加減で色の見え方が違うそうなので、朝昼夕と見られたら最高かな。
この後、能取湖を半周し網走市街へ
Img_4109岬に来たけど何も見え~ずcoldsweats01
道の駅 流氷街道網走や地元のスーパーで買い物をし、ドッグカフェ ロッジでランチしてキャンプ場に戻ってきたら小雨に。
Img_4115ドッグランがあるキャンプ場で助かりました。クーリとミナにとっては、ココが一番楽しい場所だよね~。

この後、昨日に続き網走湖荘にお風呂へ。ノンビリと夜を過ごしましたconfident

« 洞爺湖町でキャンプ | トップページ | 網走でキャンプ その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

サンゴソウって初めて見ました。
ほんとうに赤いのね。
ずっと以前、近くを通った時は一面の雪景色で、
監獄のことしか覚えていないのですが、とても広い所ですね。
そうそうキャンプに行ったら、ごはんや温泉も楽しみですよね。
お二人の服装が上着ありだなぁと見ていたら、肌寒いのですね。
おでんで一杯がおいしそう happy01
とーちゃんにべったりのミナちゃんと、ミナちゃんの上に足を乗せた
クーリちゃん? 可愛いね heart04
ドッグランで尻尾ピーン、楽しそう note

ボルトママさん
ボルトママさんは寒い季節に道東巡りされたんですね!
網走といえば監獄か流氷!?
道産子でもサンゴソウはマイナーですsweat01
キャンプの時は、温泉施設とスーパー、コンビニの場所が結構大事なんですよねえ。
キャンプ場を決める時も出来るだけ近くに温泉施設がある所を選んでますhappy02
3週連続のBBQは私が飽きてしまって(笑)
外で食べるのは寒くて、トレーラーの中でおでんで一杯の晩御飯でした。
ミナの上に足をのせてたのはクーリですcoldsweats01
狭いベッドの上で静かに場所取り合戦してました。

今週もキャンプですねheart04
能取湖のサンゴソウ、大学生の時見ました!(何年前やcoldsweats01
北海道と一口で言っても、北から南、
西から東、広くて、風景もいろいろですねえ。
何より、ドッグランではじけてる、クーリちゃんとミナちゃん、
いいねえlovely
やっぱり、寝るときは、
ミナちゃんがとーちゃんにくっつくのねsmile

小雪かあちゃんさん
能取湖のサンゴソウ、見た事があるんですねえhappy02
道産子でも知らない人が多いのに嬉しいです!
サンゴソウは一時期、絶滅の危機だったけど去年復活。
今年はかなり回復したそうです。
クーリとミナは長時間ドライブに車で待機もしてたので、いつになくドッグランで弾けてましたdog
とーちゃん、かーちゃんの腕枕が好きなのはミナですねえ。
クーリは背中をペタっとくっつけるタイプですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 洞爺湖町でキャンプ | トップページ | 網走でキャンプ その2 »