最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 東川町その1 | トップページ | 本州が近くなるかも »

東川町その2

東川町はカフェや家具や木工作品の工房等が沢山ある町。
道の駅で情報を仕入れて出発。
まずは、靴下専門店のYAMAtune(ヤマチューン)
Img_4008名古屋のニット製造卸会社ヤマツネがやっているお店。
登山用やランニング用等の靴下以外にも日常で履ける靴下もあり、夫婦で1足づつ購入して来ました。

次は、ギャラリー コタン・クル・カムイ。木工作家の藤田祥さんの作品を購入。
Img_4011手の平サイズの壁掛け。埋もれ木を使った作品だそうです。
モモンガは動くけど、穴から出ない・・・不思議な作品が他にも沢山ありました。

気温がドンドン上がって暑いので、旭岳へ。
Asahidake1_2さすがお盆休み。駐車場は常に満車状態。
Asahidake2ロープウェイはペット禁止なので、山麓で散歩して気分だけ味わいましたbleah
登山客が麓に降りてくる前に温泉へspa
Yukoma1旭岳温泉の湧駒荘
こちらは、ソチのオリンピックで銀メダルをとった
Yukoma2竹内選手の実家です。良いお湯でした!
水遊び出来る場所を探しながらキャンプ場に戻ってマッタリ~。
静かな夜を過ごしました。

チェックアウト前に、前日チェックしておいた忠別湖へ。
Mizuumi21組カヌーを漕いでいるグループがいるだけ。
Mizuumi4クーリはガンガン泳ぎます。ミナはダメかなあ。。。
Mizuumi5と思ったら、なんと背中を濡らして泳ぎましたeye
クーリに投げる枝を奪いたくて、泳いでましたcoldsweats01
でも、ミナはやっぱり。。。
Mizuumi3水辺で遊ぶ時間も多かったconfident クーリはずっと泳いでたけどねえ。

今回の旅ではミナが意外と泳いだ事が収穫かなhappy01

« 東川町その1 | トップページ | 本州が近くなるかも »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

さすがに北海道、素晴らしい景色です scissors
3枚目の写真は旭岳の山頂が見えているの?
北海道最高峰の旭岳の紅葉は、日本一早くて9月中からなんですよね。
湧駒荘の温泉にも行ってみたいなぁ!
旭岳ロープウェイ前でニコニコのクーリちゃんとミナちゃんの愛らしいこと。
ミナちゃん、やったね犬かき!

追伸
台風の雨に気をつけてね。

ボルトママさん
確かに、北海道はでっかいどう!ですhappy02
旭岳の山頂が見えてましたよ~。
なので、余計にロープウェイに乗って上に行ってみたかったです。
ペットOKになってもらいたいなあ。。。
そうなんです、紅葉は9月半ばからで道路はひどい渋滞になるそうです。
紅葉の時期は、ロープウェイの始発に待って乗る位の気持ちで行かないと大変だそうです。
湧駒荘のお湯は良かったですよ~。
さすが秘湯を守る会のお湯でした。
ミナの犬かきを見る事が出来て、ちょっと嬉しかったです(笑)

台風はどうなる事かと思いましたが、小樽周辺は強い雨程度で助かりました。

ミナちゃん、やっぱり泳げるのね!!
いいなあhappy01
姉妹で泳ぐのは楽しそうね♪
どちらがミナちゃん?
キャンプもできて、温泉も入れて、ワンコも泳げて、
素敵な休日だねdog

小雪かあちゃんさん
ミナは向かって右側です。
ミナは脚がつく所なので泳げたと思います。それと湖だからかも!
クーリはずっと泳いでたけど、ミナはスリゴロしたりホリホリしたり。。。
やっぱり泳ぐより水遊びの方が好きなようですcoldsweats01
やる気を出せば泳げるのになあと思う飼い主です(笑)
東川町は初めて行ったので、どうなる事かと思いましたが意外と!?遊べて良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東川町その1 | トップページ | 本州が近くなるかも »