最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 十勝へ | トップページ | 東川町その2 »

東川町その1

2泊3日で東川町に行ってきました。
いつもの様にお盆休みに入ってからキャンプ場を予約coldsweats01 行った先は、今年、本格的にオープンしたアサヒの丘キャンプ場。
Camo3施設は炊事場と簡易水洗トイレだけという、シンプルなキャンプ場。
Img_4007ウドの大木がキャンプ場のアチコチに自生。
春は採りたてのウドを食べる事が出来るそうですhappy01
Camp2_2日にち限定でキャンプファイアーも。
今はフリーテント5サイト、オート6サイトのみ。徐々にバンガロー等、増やしていくそう。
Camp1クーリとミナもここのキャンプ場を気に入ったかなsmile
とても居心地の良いキャンプ場なので、今後、人気が出そうな雰囲気。。。となると予約が取りにくくなるのよねえcoldsweats01

日中は30℃を超える暑さも朝晩は20℃以下。
翌朝、涼しいうちに公園で散歩です。
Img_3989キャンプ場のすぐ近くの大雪遊水公園。
Img_3991
大雪の湧水は冷たくそのまま田んぼに入れる事が出来ない為、ここで溜めてから各農家さんに水を流すそうです。

散歩の後は、ちょっと気になるお店に寄ってから旭岳の山麓に涼みに行きますfuji

« 十勝へ | トップページ | 東川町その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

東川町は旭川空港からすごく近いのね。
お盆休みに入ってから、よくぞ素敵なキャンプ場が予約できましたね。
ラッキーですね scissors
夜は20℃になるのなら、クーリーちゃん、ミナちゃんも
過ごしやすそうです。
旭岳は神々の遊ぶ庭と呼ばれる所?
あこがれの地です fuji

ボルトママさん
そうなんです。東川町は旭川空港から近いんです!
お盆休みのメジャーなキャンプ場は、もちろん空きナシでした。
[北海道キャンピングガイド]を何度も見て、ダメモトで電話したら予約とれましたhappy01
夜は確かに涼しかったですねえ。
でも日の出と共に一気に気温上昇up 北海道でも小樽とは違う内陸の気候でした。
旭岳はカムイミンタラ・・・そうです神々の遊ぶ庭ですshine
私達は初めて山麓まで行きましたが、一度はロープウェイで上まで行ってみたいと思いました。

気持ち良さそうなキャンプ場ですね!!
いつものように、トレーラーから覗く姉妹が可愛いねlovely

むか~し、山ガールだった頃、大雪山、旭岳、黒岳と
登ったことがあります。
北アルプスなどの美しさとはまた違って、
広く雄大な、ゆったりとした中で感動したことを覚えてます。
もう一度あの景色が見たくなりましたsign03

小雪かあちゃんさん
個人経営のこじんまりした良いキャンプ場でした。
今年、本格的に開業したせいかサイトは半分も埋まってなかったです。おかげでノンビリ過ごせましたbleah

小雪かあちゃんは、北海道の山に登った事があるんですね!
やっぱり北海道の山の景色は違うんですねえ。
私達は初めて旭岳の麓に行きましたが、駐車場が常に満車状態なぐらい人気な場所なんだと初めて知りました(笑)
ロープウェイがペット禁止なのが残念でした~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 十勝へ | トップページ | 東川町その2 »