最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ

« 羊のいるキャンプ場 | トップページ | 東川町その1 »

十勝へ

直前に決まったとーちゃんの3連休。当日の朝、キャンプ場に予約を入れ十勝方面へrvcar

Ca_0284今回は更別村のキャンプ場に2泊。1回の休憩を含めて4時間ちょっと。
Ca_3982_2キャンピングカーサイトは、かなり広々してて犬連れには有難かったです。
到着した日は、買い出しやお風呂で終了。

2日目は、朝からお出かけ!
まずは、一番のお楽しみ紫竹ガーデンtulip
Sitiku_0255
Sitiku_3933幸運な事に受付後、紫竹ガーデンの創始者、あきよおばあちゃんにお会いできました。
愛犬家のおばあちゃん、クーリとミナのおかげで少しだけ一緒に歩く事が出来ました。おばあちゃんはゴールデンも飼ってたとの事。
Sitiku_3935Sitiku_3950途中、木の枝にぶら下がった置物が・・・
Sitiku_3942
Sitiku_3944無農薬で育てられた植物たち。野原の中にいる様でしたhappy01

お次は、真鍋庭園
Manabe_3958
Manabe_0264こちらは日本庭園、ヨーロッパ庭園、風景式庭園を楽しむことが出来ます。
街中なのに、森林浴!
Manabe_3959
Manabe_3969紫竹ガーデンも真鍋庭園も園内にソファーやベンチ、椅子があちこちに置いてあるのでノンビリゆっくり見学できそう。
私達は慌ただしく散策したけど、犬連れでも楽しむ事が出来ましたdog

お昼は、とかちむらで豚丼
Tokati_0269
Tokati_3973柔らかくて美味しかった~。
ばんえい競馬は、レース開始まで2時間待たないといけなかったので諦めました。

今回の旅の〆は、ナウマン象
Dsc_0274_2
Dsc_0276大きかった~!ちょっと興奮したかーちゃんでしたbleah

夕方前にキャンプ場に戻って、まったり~
Ca_0278_2
Ca_3975
とーちゃんの寝場所をクーリとミナは占領してましたconfident
3日目は、高速道路のPAでドッグランにだけ寄り帰宅。
天気はイマイチだったけど、その分涼しくてクーリとミナにとっては良かった3連休でした。

« 羊のいるキャンプ場 | トップページ | 東川町その1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

十勝も緑が濃いですね!
紫竹ガーデンのおばあちゃん、テレビで拝見して以来です。
一緒にお散歩できてよかったですね。
真鍋ガーデンもワンコOKなんて、さすがに北海道~
十勝と言えば豚丼、もおいしそう happy01

最後の2枚の写真で
とーちゃんにもたれかかったのがミナちゃん、伏せた後ろ姿がクーリちゃん?
同じ形で並んだ写真は、向かって左がミナちゃん、右の手の上に顎を乗せているのがクーリちゃんかな?
良く似た姉妹ですね。

ボルトママさん
最後の2枚の写真・・・2つ共、正解です!
散歩で通りすがりの人に「似てる~。きょうだいじゃない?」と言ってる声がよく聞こえてきますsmile
紫竹おばあちゃん、テレビや本で見た通りのおばあちゃんでした。
スタッフさん達も大らかで、ガーデン全体にゆったりとした時間が流れてました。
北海道ガーデン街道の8つのガーデンのうち、4つが犬OKです。
でもクーリとミナは、花をパクっとしちゃうからノンビリ見れないですけどねcoldsweats01
豚丼、期待以上に美味しかったです。
十勝は他にも、どろ豚や十勝若牛、乳製品等いろいろあるので次回の訪問時は下調べを万全にして行きたいと思いますbleah

休みが決まってすぐ旅に出られるのが、
トレーラー旅のいい所ですね♪
トレーラーの窓から覗いてるクーリちゃん、ミナちゃん、
なんともいえず可愛いね♪
何年か前に、中札内村とかへ行ったとき、
紫竹ガーデン通ったんだけどスルーしてしまいました。
こんな素敵ならよればよかったweep
帯広で食べた豚丼は美味しかったあ!
うちのとうちゃんは今でも言ってます、豚丼smile

小雪かあちゃんさん
確かに休みの当日に行き先を決めて旅に出られるのは良いのですが、たまには事前に予約した宿に泊まりたいなあcoldsweats01
小雪とうちゃんとかあちゃんは、中札内に行った事があるのですね。
紫竹ガーデンは野原を歩いているようでした。
ぜひ小雪家にも紫竹ガーデンを歩いて欲しいなあ~(^^♪
豚丼、美味しいですよねえ。
帯広は豚丼の店が沢山あるらしいので、次回は食べ歩きも良いかなあとsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 羊のいるキャンプ場 | トップページ | 東川町その1 »