最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ

« タライ開き | トップページ | 十勝へ »

羊のいるキャンプ場

先週の金~日曜、富良野にある〔星に手のとどく丘キャンプ場〕に行ってきました。
Img_3920 Img_3925
ここは、ひつじの丘というジンギスカン屋さんがやっているキャンプ場restaurant
Dsc_0170 Dsc_0168
ジンギスカン屋兼キャンプ場のセンターハウス。
平日で天気もイマイチなのもあってキャンプのお客さんは少なかったです。
Img_3906 Dsc_0204
敷地内には、ふれあい牧場としてウサギと羊がいます。
羊は毛を刈ったばかりhappy01
Img_3929 Img_3926
クーリはウサギと羊に興味津々!ミナはビビって近づきませんでしたcoldsweats01
Dsc_0202_2 Dsc_0185
こちらの羊は毎日、放牧されます。
クーリは羊に近づきたくてグイグイ引っ張るので大変でしたsweat01
Dsc_0171念願のジンギスカン!
寒かったのでテントサイトではなく、お店で食べました。凄い美味しかった~happy01
Dsc_0177土曜日は予報通り、一日雨降りrain
天気は良くないけど、キャンプのお客さんがドンドン来ます。
Dsc_0174 Dsc_0175
周りが賑やかな中、クーリとミナはまったりな午前中sleepy
Dsc_0191 Dsc_0192
Dsc_0193
2頭はトレーラーで留守番dogdog 人間は買い物と昼ごはんへrvcar
[マーブルふらの]の天然酵母のパンと、東京から移住されてきた[HASEGAWA]のバームクーヘン。どちらも美味しかったですsmile
昼ごはんは[富良野とみ川]で、石臼挽き中華そば、味噌ラーメン、山わさびご飯。
周りはアジア系の観光客でいっぱいでした(笑)
Img_3913キャンプ場に戻りクーリとミナを連れて、ちょっとお出かけ・・・Dsc_0196とーちゃんの釣りは糸が切れた為、20分で終了happy02
そして2泊目の夜も過ぎ、晴れた日曜に帰宅しましたhappy01



最近のミナ。。。
Img_3889 Img_3893
デッキのわらの上がお気に入り。
好きにさせておくと、ずっとわらの上でまったりしてますconfident

« タライ開き | トップページ | 十勝へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいね!ふらの happy01
富良野の地図を出して、キャンプ場の位置を見ました。
なつかしい~ 
ひろーい草原に羊がいて絵になるね。
うちのパパがジンギスカン、ジンギスカンと言っています(笑)
山わさびご飯もおいしそうです。
満天の星は見られなかったのかな?
クーリちゃん、ミナちゃんがとーちゃんのパンに
くぎ付けなのが可愛い heart04

ボルトママさん
地図でキャンプ場の位置を確認できたんですね~!
天気が良ければ、景色も星空も綺麗に見える場所なんですが残念ながら今回は見れませんでしたcoldsweats01
羊の放牧は見てて楽しいけど、バイトの皆さんはうんP拾いで大変そうでしたhappy02
期会があればパパさんにここのジンギスカンを食べてもらいたいです。
お取り寄せもできますよ~。
トレーラーの中で何かを食べる時はいつも大変ですsweat01

星に手のとどく丘キャンプ場なんて素敵な名前ですねえ!
クーリかーちゃんのブログを見て
いつも、「あー北海道なんだなあ」って思います。
空気感もなんか違うよね。
「ジンギスカン屋さん」というのが、これまたスゴイhappy01
ボルトパパ同様、小雪とうちゃんも、「ジンギスカンup」と喜んでます。

わらの上でまったりしているクーリちゃん、
小雪を見てるみたいですdog

小雪かあちゃんさん
こちらのキャンプ場は、その名の通り丘の上にあるので晴れていれば美しい星空が見れる場所なんです。
次回は天気の良い時に行きたい!
でも人気のキャンプ場なので、営業終了までの休前日は予約でいっぱいweep
平日に行けたら良いけど難しいです。
ジンギスカンは肉だけ購入して、テントサイトでも食べられるシステム。。。これも北海道ぽいかなあhappy01

わらの上でまったりは、ミナでした~happy02
でも小雪ちゃんに似てるのは嬉しいです!

ごめんなさい。間違いました~
ミナちゃんでしたね。
小雪が座っているみたい。
小雪よりは美人さんデスlovely
ミナちゃん、鼻黒いね!
小雪の鼻は赤茶けてま~す。

小雪かあちゃんさん
この写真のミナ、珍しく可愛く撮れたんです(笑)
貴重な写真になりました。
クーリとミナの鼻は冬の間は赤茶けて、春から黒くなりますbleah
でも年齢と共に茶色の部分が増えてきてますよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タライ開き | トップページ | 十勝へ »