最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

タライ開き

先週から5月にしては暑い北海道。週末、今年初のタライで水浴びをしましたdogdog
我が家にタライは一つしかありませんsmile
いつの間にかクーリとミナの間にルールが出来ました。
まずは、ミナがホリホリ
Img_3868 Img_3879
ミナがホリホリして離れると
Img_3865 Img_3867
クーリが浸かるspa クーリが出ると
Img_3870 Img_3871
ミナが足だけ浸かるcoldsweats01 もしくはホリホリcoldsweats01

そんなミナをクーリは、じーっと観察
Img_3877_2ミナがタライから離れるまで待って、また浸かるspa
クーリは水が汚れると浸からないので、何度か水を入れ替えますgawk
Img_3882ミナは一度も水に浸かった事がありません。
でも、水遊びは好きみたいですconfident
Img_3884 Img_3885
クーリは年々マイペースに。
でもデッキで過ごすのが好きなのは子犬の時から変わりません。
今年は、何回水遊び出来るかなあhappy01

GW旅

2泊3日でトレーラー泊をして来ました。
天気予報とにらめっこして、何とか晴れの日が続いた日を選んで出発。

1泊目は伊達市の道の駅。一番の目的は帰省中の従弟一家と会う事happy01
従弟の子供が小さく、クーリとミナも大騒ぎで写真撮れーず(笑)
まっ次回の楽しみにしましょう。
Img_3841 Dsc_0146
伊達の道の駅は、藍染めや刀鍛冶工房、裏側には大きな広場、体育館、開拓記念館など広々とした所。
Dsc_0151 Img_3853
刀一筋40年の職人さんに「ツアー客向けには魅せる工程を用意するけど、今日は見てもつまらないよ」と言われました(笑)
鉄の温度が上がるまでじっくりとその時が来るのを待つ姿!
見学者は私達だけだったし、本物が見れて良い体験でした。

2泊目は、真狩キャンプ場。今年からペット連れOKにしたという事で、私達がお客第一号happy02
とはいえフリーのテントサイトなので、結局、駐車場泊の我が家coldsweats01 タープがあると良いんだけどねえ。。。
Dsc_0160 Dsc_0162
元々デイキャンプ場だった所をペット連れ専用に。
しばらく使われてなかった所なので、炊事場の水が出ず(水道管に問題)炊事場の電灯がつかず、トイレの電灯だけという夜でした(笑)
どちらも直すみたいなので、夏はペット連れキャンパーが沢山来るかも!?
Dsc_0143 Img_3859
過ごし方は全然変わらずですdogdog
Img_3857登山口まで散歩しに行ったら、山スキーのグループと遭遇。羊蹄山の9合目付近まで登って滑って来たそうです。
湧水の里で豆腐を買ってブーランジェリーJINに30分並んでパンを買って帰宅。
Dsc_0166 Dsc_0167
パンは初めて食べたけど美味しかったshineでも30分並ぶのは今回だけかなあsweat01
GW後半は天気がイマイチだから、家の片づけと掃除で過ごす事になりそうです。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »