最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« クーリ8歳になりました | トップページ | タライ開き »

GW旅

2泊3日でトレーラー泊をして来ました。
天気予報とにらめっこして、何とか晴れの日が続いた日を選んで出発。

1泊目は伊達市の道の駅。一番の目的は帰省中の従弟一家と会う事happy01
従弟の子供が小さく、クーリとミナも大騒ぎで写真撮れーず(笑)
まっ次回の楽しみにしましょう。
Img_3841 Dsc_0146
伊達の道の駅は、藍染めや刀鍛冶工房、裏側には大きな広場、体育館、開拓記念館など広々とした所。
Dsc_0151 Img_3853
刀一筋40年の職人さんに「ツアー客向けには魅せる工程を用意するけど、今日は見てもつまらないよ」と言われました(笑)
鉄の温度が上がるまでじっくりとその時が来るのを待つ姿!
見学者は私達だけだったし、本物が見れて良い体験でした。

2泊目は、真狩キャンプ場。今年からペット連れOKにしたという事で、私達がお客第一号happy02
とはいえフリーのテントサイトなので、結局、駐車場泊の我が家coldsweats01 タープがあると良いんだけどねえ。。。
Dsc_0160 Dsc_0162
元々デイキャンプ場だった所をペット連れ専用に。
しばらく使われてなかった所なので、炊事場の水が出ず(水道管に問題)炊事場の電灯がつかず、トイレの電灯だけという夜でした(笑)
どちらも直すみたいなので、夏はペット連れキャンパーが沢山来るかも!?
Dsc_0143 Img_3859
過ごし方は全然変わらずですdogdog
Img_3857登山口まで散歩しに行ったら、山スキーのグループと遭遇。羊蹄山の9合目付近まで登って滑って来たそうです。
湧水の里で豆腐を買ってブーランジェリーJINに30分並んでパンを買って帰宅。
Dsc_0166 Dsc_0167
パンは初めて食べたけど美味しかったshineでも30分並ぶのは今回だけかなあsweat01
GW後半は天気がイマイチだから、家の片づけと掃除で過ごす事になりそうです。

« クーリ8歳になりました | トップページ | タライ開き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わんこ連れでキャンプができるのは
いいですねえ!
どの写真もやっぱり北海道ですね。
広さと温度の差を感じますsign01
トレーラーからのぞく姉妹がカワイイlovely
ブーランジェリーのパンも
超おいしそうです。
私も並んででも買いたいですhappy02

小雪かあちゃんさん
北海道にキャンプ場は沢山ある割に、ワンコOKな所は少ないんですよねえ。
確かにマナー違反の飼い主がいるので、仕方ないとは思います。。。悲しい~。
羊蹄山はまだ真っ白で、キャンプ場の片隅には雪山が残ってましたcoldsweats01
もちろん夜はストーブ焚いて就寝happy02
買ったパンは全部美味しかったです。
自宅から車で1時間半・・・行列がなければまた買いに行きたいですhappy01

かぶとの写真 flair
伊達つながりで北海道当別町と愛媛県宇和島市が
姉妹都市になってま~す heart04
真狩キャンプ場のペット客第一号なんてすごいね。
広くて美しい北海道にペットOKの所が
たくさん増えるのはいいね。
薪のパン屋さん? お豆腐も水がいいからおいしそうですね。
窓からのぞく2ワンコが可愛い dog dog


ボルトママさん
伊達家つながりで姉妹都市は知りませんでした。
意外とつながりがあるもんですねえ。
キャンプ場ガイド2016をよく読んでいたら、”ペット一部可能エリア有”の文字を見つけたんですbleah
村役場と現地受付に電話をして、しっかり確認してから行きました(笑)
パン屋は薪窯のようです。あまりにも行列だったので、お店の方と世間話が出来ませんでしたcoldsweats01
湧水の里の水は美味しいですよ~!
パン屋と豆腐屋は休日は混雑必至です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クーリ8歳になりました | トップページ | タライ開き »