最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 冬の毎日 | トップページ | やっと春到来 »

冬の終わり

先週、平年より暖かい日が続き雪がドンドン融けました。
庭の雪も土が所々、土が見える位に。
Img_3753このまま春になる訳ないなあと思ったら、やっぱり3連休の初日から平年並みの気温に戻りましたconfident
Img_3756一晩でこの通り。
でも日中になると雪が融けるので、庭も道路も公園もドロドロです。
毎年、この時期はシャンプーのタイミングに悩みますcoldsweats01
いつ洗おうかなあと思っていたら、クーリが泥の上でお尻をこすりつけちゃいましたsweat01
という事で、クーリとミナをシャンプーdogdog
Dsc_0106 Dsc_0105
クーリは爆睡、ミナは元気いっぱい
翌日からは手を抜かずに、カッパとブーツを着させてます。
クーリは服もブーツも慣れたようです。
Img_3757 Img_3758_2
でもミナは。。。
Img_3760_2 Img_3763
やっぱり服が苦手の様ですhappy02
早く春が来ないかなあ~。
Img_3738ストーブの前の昼寝もあと少しですbleah

« 冬の毎日 | トップページ | やっと春到来 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あのつららも深い雪もなくなりましたね。
いよいよ春かと思ったら、また雪が一晩のうちに積もるなんて!
冬の終わりは、すぐに春にはならないのねぇ
ブーツははかせるのに、ちょっと手間取りませんか?
早くドロドロがなくなるといいですね。
ふたりともとーちゃんにくっついて、かわいいね heart04

ボルトママさん
先週は、晴天&高温&強風が続いたので一気に雪融けが進みました。
でも、やっぱり簡単には春になりませんねえbleah
いつもの事なので仕方ないです!
ブーツはポウズジョーズを購入したけど、一人で2頭にはかせるのは無理ですsweat01
なので、とーちゃんが休日の時だけはかせてます(笑)

また雪が降りましたか!
小雪地方も、3月の初めは毎年寒さが戻るのですが、
さすがにこの頃になると雪は降らないですね。
少しずつ春…ですね。
ブーツをはかせるのって、やっぱり大変なんですか?
でも、なんとなく可愛いねheart04
雪にスリゴロする姿、小雪とそっくり。
小雪も外に出たら、草の上はもちろん
アスファルトでもやってますよcoldsweats02

小雪かあちゃんさん
金曜現在、更に雪が積もりましたsnow
でもベタ雪なので、道路はグチャグチャです。
ブーツは強力なゴム製なので、片手では広げられないんです。
クーリとミナも慣れてないのでジッとしてないしcoldsweats01
小雪ちゃんもアスファルトでスリゴロしますか!
ミナは服を着せると、どこでもひたすらスリゴロです。
その前に、服を着せられる!と分かると、ソファーの下に逃げ込みますbearing
毎回、散歩の前は一仕事です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の毎日 | トップページ | やっと春到来 »