最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 10月のキャンプ | トップページ | ミナ6歳になりました »

今年のリースと正月飾り

12月に入ってから雪がほとんど降らず年末気分にならない今日この頃です。
雪の代わりに雨が降るので、ツルツル路面で既に3回の転倒coldsweats01
クーリとミナの散歩も大変な毎日です。
Img_3595 Img_3605
庭も粉雪とは程遠い状態。
雪かきは大変だけど、そろそろ雪が積もって欲しいものです。

数年前から年末だけフラワーアレンジメント教室に行き、リースと正月飾りを作ってます。
今年のリースは・・・

Img_3581正月飾りは・・・
Img_3583こんな感じです。
先生が材料を全て用意してくれ、先生に手助けを沢山してもらった結果です(笑)
おかげで今年も素敵な飾りが出来ましたhappy01

こたつ布団と電気カーペットで冬使用にしたテーブル・・・Img_3553頭隠して尻隠さずのミナに笑わせて貰ってますhappy02

« 10月のキャンプ | トップページ | ミナ6歳になりました »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

雪が待ち遠しいですね。
雪掻きが大変でもやっぱりあるべき時になくっちゃーね。クーリちゃんもミナちゃんも待ってるしね~
とっても素敵なリースができましたね。
ログにぴったり!!
うちはてっとり早く買ってしまいました…
クリスマスとお正月用の美味しい飲み物は準備できましたか? (笑)

暖かいのは良いけど、毎日ツルツルの歩道を歩くのは辛いです。
雨乞いならぬ雪乞いの毎日ですbleah
雪玉を追いかけるのが好きなクーリが一番雪が待ち遠しいかも!
リースは先生のセンスが素敵なので、毎年楽しみに作ってます。
バタバタしてるのと、ツルツル路面の運転が怖くて美味しい飲み物はまだ買ってないんです。
年末までには準備終了したいです!

雪遊びいいなぁと思ったら、二人のお口には
それぞれのボールが入っているのですね。
ミナちゃんのお尻もかわいいなぁ happy01
クリスマスリースの繊細な色遣い、おしゃれ heart04
リボンもいいですね。
お正月飾りはまた雰囲気がガラッと変わっていいね scissors
ステキなリースを見せてもらってありがとう~note
今夜は煙突からとーちゃんサンタがやってくるかな xmas

ボルトママさん
昨晩からやっと雪が積もり、今朝はちょっとだけ雪玉を投げて遊ぶ事が出来ました。
でも凄い湿った雪で、まだ北海道らしくない冬です。
ミナは隅っこや狭い所が好きdog
面白いミナにいつも笑わせて貰ってます。
リースも正月飾りも先生のセンスがグーgood
自分だけでは出来ませんねえ(笑)
ウチはサンタは素通りだそうですbleah

北海道も雪が少ないんですね!
小雪地方はまだ雪降ってないです。
暖かいクリスマスでしたhappy01
去年の真っ白なクーリ家の庭とは全然違いますね。
Xmasも終り、今度は素敵な正月飾りが飾られますね。
とーちゃん、かーちゃん、クーリちゃん、ミナちゃん、
みんなそろって良いお年を~fuji

小雪かあちゃんさん
クリスマスが過ぎてから一気に雪が積もりました。
今晩も吹雪だし、気温も低くて冬らしい天候です。
でも今まで暖かったから、身体がついていけないですcoldsweats01
クーリとミナは新雪で楽しそうに雪まみれで遊んでます!
小雪ちゃん家もよいお年をお迎えくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月のキャンプ | トップページ | ミナ6歳になりました »