最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 喜茂別でキャンプ | トップページ | 最初で最後の川遊び!? »

道東でキャンプ

PCが修理から戻ってきて、何とかブログ更新できるまで復活。
再セットアップになったのでデータは消えてしまい、バックアップの大切さを身に染みた今回の故障でしたcrying

さてさて、8月のお盆ですが3泊4日で道東に行ってきました。
1泊目は温根湯温泉の道の駅で宿泊、2、3泊目は屈斜路湖のキャンプ場で宿泊。
Img_3315 沢山、車中泊の車がありました
今回のメインは、山の水族館!
Img_3304 Img_3307

冬の凍った様子も見てみたい♪
Img_3318 小さいけど楽しい水族館でした
トレーラーでくつろぎ中、遠くで雷が・・・
Img_3309雷も花火も平気なクーリと、全くダメなミナですhappy02

2日目、北見から屈斜路湖に移動rvcar
Img_3346 Img_3341
湖周辺のキャンプ場はどこも激混みでした。お盆だから仕方ないですね。
Img_3313 毎度の様子coldsweats01
今回は雨には当たってないものの、景色を楽しめなかった旅sweat01
美幌峠も・・・

Img_3322 Img_3324
道の駅「ぐるっとパノラマ美幌峠」なんですけどね~(笑)
霧の摩周湖は・・・
Img_3331 はい、霧でした!
日焼け止めの腕カバーも寒さ対策になりました。
摩周湖からキャンプ場に戻る途中、硫黄山に寄ったら・・・
Img_3334 摩周湖は霧だったのにsun
数十分の車移動なのに、全然天気が違って驚きました。

道の駅「摩周温泉」の向かい側にある「水郷緑地公園」は、散歩(車中泊も)に良い所でした。
Img_3327クーリとミナは景色より散歩dog
Img_3328特にトラブルもなく3泊して帰宅できた事が、一番の収穫だったお盆でした!

« 喜茂別でキャンプ | トップページ | 最初で最後の川遊び!? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

8月のキャンプ記事、待ってましたぁ happy01
お盆のキャンプ場はたくさんの車ですね。
移動の道路も混んでいましたか?
山の水族館のおさかなの写真、何かわからなくてHPを見たら、
なんとオショロコマ! イトウもいるの!
さすがに北海道、すごいです。
雷が平気なクーリちゃんと、苦手なミナちゃん、
姉妹でちがいますねぇ dog
でもとーちゃんと一緒のお写真の横顔はそっくりです heart04
硫黄山、かーちゃんのすぐ後ろに噴煙が eye
北海道は場所によって景色も全く違って、
ブログを拝見するのがいつも楽しみです note

私も8月のキャンプだより、待ってました!
やっぱりお盆は、どこも混んでますね。
でも、トレーラーで一緒の旅はイイですね♪
雷が恐くて隠れる可愛いびびりちゃんhappy01
小雪は雷や花火には、「ムムッdash」という顔を
しますが、あまり恐さを認識してない様子。
いろいろありますねbleah
写真ではクーリちゃん、ミナちゃん、よく似てるけど、
とーちゃんに顎をのせて寝てるのは、どっちsign02


ボルトママさん
やっと更新できましたhappy01
ココは、水上バイクやモーターボートをやる方達の人気のキャンプ場で日帰りの車も多かったですねえ。
他のキャンプ場も大変な混雑具合でした!
道路は北海道にしては混んでましたが、制限速度で走行できる程度smile
走行時間を計算できる程度の混雑ぶりでした。
山の水族館は、地味だけど楽しい所です。
ドクターフィッシュは子供達で占領されてました(笑)
イトウの水槽はうまく撮れなくてsweat01
でも迫力がありましたよ~。
ミナは雷の音で必死で隅っこに逃げ込む始末dash
クーリはそんなミナを冷めた目でみてましたdog
摩周湖と硫黄山の駐車場が共通券だったので、試しに行った硫黄山・・・意外と!?良かったです。
確かに北海道は景色が場所によって違いますよねえ。
道東は遠いけど、また行ってみたいと思いました。

小雪かあちゃんさん
ブログを更新しようとした矢先に、PCが起動しなくなりましたsweat01
覚悟はしてましたが、お盆は混んでましたねえ。
でも高速の渋滞も札幌市内の出口渋滞程度なので、本州に比べたら大したことないですねhappy01
ミナは本当にビビりです。
トレーラーの中で必死で隠れ様とするので、慌てて荷物を出してスペースを作ってあげました(笑)
顎のせしてるのは、ミナです!
最近、2匹が似て来た気がします。
性格は全然違うんですけどねえ~dog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 喜茂別でキャンプ | トップページ | 最初で最後の川遊び!? »