最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年9月

シルバーウィークその2

岩内では道の駅の駐車場で車中泊。
お目当ては釣りと手作りバッグ屋さんに行く事happy01
Img_3471 元々はテント屋さん
手作りの帆布バッグをネットで注文できるけど、実際に見てみたくて訪問。
10種類生地、テープや糸も色々と選ぶ事が出来るので、じっくり検討することに。
Img_3469_2 Img_3470_2
夜はホテルグリーンパークいわないで入浴と晩御飯をすませました。
翌朝・・・
Img_3476岩内港にトレーラーも引っ張って移動。
Img_3480_2約2時間の釣りタイムfish 釣果は・・・
Img_3481 Img_3482
鰯と鯖でした。鯵が釣れたら最高だったのにな~残念。
Img_3486 Img_3488
クーリとミナは旅の疲れを癒す時間にしてました(笑)
今回は子熊に心臓バクバクから始まり、港でまったりで終わる貴重な旅でしたsmile

シルバーウィークその1

シルバーウィーク、3泊4日でキャンプ&車中泊をして来ました。
最初の2泊はせたな町でキャンプでした。
Img_3439 Img_3440
2泊以上は同額のせいか、本州ナンバーのキャンピングカーも数台いました。
Img_3455 Img_3446

Img_3442 Img_3438
静かに過ごす事が出来るキャンプ場。手作りのサファリテントも毎度調整して大分カタチになってきましたsmile
Img_3457 Img_3465
散歩も静かな環境でhappy01
今回の楽しみの一つ、湯とぴあ臼別の温泉。ここは秘湯でしたspa
Img_3402 Img_3409
山奥にひっそりとある温泉。
この温泉に向かう道中、1m位の子熊に遭遇shock
Img_3400 Img_3410
あまりにも突然、道路を横断したので車の窓を閉めるだけで精一杯!写真は撮れませんでした。駐車場も熊が出てきそうな雰囲気いっぱいcoldsweats01
Img_3419三本杉岩をバックに記念撮影・・・なかなか写真が難しいbearing
Img_3434 Img_3429
とーちゃんはせたな町の港で釣りを楽しみました。釣果は小さい鯖が13匹。
かーちゃんはやっと繋がったスマホをいじってましたbleah
Img_3462のんびり過ごしたせたな町を後にして岩内へ移動ですrvcar

最初で最後の川遊び!?

先週末、市内の川に行ってきました。
雨が降った後だから、水位があると思ったらそうでもなくて残念でしたcoldsweats01
Img_3363 Img_3382
泳げなくてもテンションup
Img_3360クーリはええ石探しに夢中!

Img_3367 Img_3368
ミナはホリホリに夢中happy02
大きすぎる石もガジガジ(笑)
Img_3384クーリは石を投げろ~の催促。一方、ミナは。。。
Img_3391川遊びもするけど、陸で走った方が良いようですdog
もう少し、深い所だったらミナも川に入るかなあ。。。

Img_3386 Img_3387
一瞬、深い所にも入ったけどすぐに出てきました。
やっぱり湖の様に流れも波も無い所じゃないと、怖いみたいです。

おまけ・・・
Img_3355庭でボールをくれーと要求するいつもの2匹dogdog
ミナは常にボールを2個くわえないと気がすまないんだあhappy01

道東でキャンプ

PCが修理から戻ってきて、何とかブログ更新できるまで復活。
再セットアップになったのでデータは消えてしまい、バックアップの大切さを身に染みた今回の故障でしたcrying

さてさて、8月のお盆ですが3泊4日で道東に行ってきました。
1泊目は温根湯温泉の道の駅で宿泊、2、3泊目は屈斜路湖のキャンプ場で宿泊。
Img_3315 沢山、車中泊の車がありました
今回のメインは、山の水族館!
Img_3304 Img_3307

冬の凍った様子も見てみたい♪
Img_3318 小さいけど楽しい水族館でした
トレーラーでくつろぎ中、遠くで雷が・・・
Img_3309雷も花火も平気なクーリと、全くダメなミナですhappy02

2日目、北見から屈斜路湖に移動rvcar
Img_3346 Img_3341
湖周辺のキャンプ場はどこも激混みでした。お盆だから仕方ないですね。
Img_3313 毎度の様子coldsweats01
今回は雨には当たってないものの、景色を楽しめなかった旅sweat01
美幌峠も・・・

Img_3322 Img_3324
道の駅「ぐるっとパノラマ美幌峠」なんですけどね~(笑)
霧の摩周湖は・・・
Img_3331 はい、霧でした!
日焼け止めの腕カバーも寒さ対策になりました。
摩周湖からキャンプ場に戻る途中、硫黄山に寄ったら・・・
Img_3334 摩周湖は霧だったのにsun
数十分の車移動なのに、全然天気が違って驚きました。

道の駅「摩周温泉」の向かい側にある「水郷緑地公園」は、散歩(車中泊も)に良い所でした。
Img_3327クーリとミナは景色より散歩dog
Img_3328特にトラブルもなく3泊して帰宅できた事が、一番の収穫だったお盆でした!

« 2015年7月 | トップページ | 2015年11月 »