最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« かなやま湖でキャンプ | トップページ | 道東でキャンプ »

喜茂別でキャンプ

先週の土日、喜茂別町の雪月花廊でキャンプをして来ました。
雨が断続的にふる悪天候だったけど、それなりに楽しんで来ました。
Sn3b0047コチラはキャンプ場だけではなく、ライダーハウス、カフェ、簡易宿泊等、古い木造の校舎を利用した施設。
Sn3b0046 Sn3b0048
グランドはキャンプサイトでもあり、ドッグランでもあり・・・dog
体育館は、悪天候時テントをはる場所になったり、近所の体操教室の場所になったりhappy02
Sn3b0040校舎の裏側がメインのキャンプ場。
この日のキャンプ場には私達以外に、子供連れの団体さんだけ。
敷地内の川で魚釣りが出来たり、ブランコやジャングルジム等もあるので子供達は飽きずに外遊びしてました。
クーリは子供達が遊ぶボールに目が釘づけにcoldsweats01
150718_173101今回はパエリアの素を使ってお手軽な晩御飯。
キャンプの時のメニューを考えるのが一番大変!

デジカメを忘れガラケーで撮影したので、校舎の中とか写せなかったのが残念。
次回は廊下でキックボードしてる姿も撮らなくちゃhappy01

« かなやま湖でキャンプ | トップページ | 道東でキャンプ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今年のクーリ家の夏はキャンプですねnotes
学校を利用するのはイイですね!!
我が家でも、廃校を活用すれば、運動場はあるし、
給食室はあるし、体育館はあるし、ドッグラン付きの
リゾートができるのにねって言ってたところです。
小雪もキャンプ連れて行きたいけど、とうちゃんの
都合がつかなくて…weep
クーリ家のブログで楽しんでま~すhappy01
北海道のいろんなキャンプ場見せてね!!

小雪かあちゃんさん
北海道は夏が短いので、道産子は忙しいのです(笑)
廃校は色んな利用用途がありますよねえ。
北海道では、お菓子工場になったり(ほがじゃの工場)家具工房になったりしてます。
ドッグラン付のリゾートも出来たら良いのに~shine
雨天時は体育館がドッグランとか!
クーリとミナはお出掛けは好きだけど、キャンプは微妙ですcoldsweats01
でも来月もキャンプ場の予約をとーちゃんがしたので、また報告しまーすsmile

地図を見たり、雪月花廊のHPを見たり、
行ったような気分で楽しみましたgood
京極ふきだし公園や真狩の歌う細川像があったなぁとか
ひとりで色々想像して・・・note
キャンプで夏の北海道を満喫できていいなぁ!
クーリちゃん、ミナちゃんも動く別荘で楽しいね。


ボルトママさん
雪月花廊のブログ見たんですねえ。
場所としては、微妙な位置ですが良心価格で楽しいキャンプ場でしたnotes
北海道の夏は短いのに、ここ最近はずっと蝦夷梅雨の天候で嫌になります。
クーリとミナはキャンプを楽しんでいるのかは微妙です(笑)
でもだいぶトレーラ泊には慣れたみたいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かなやま湖でキャンプ | トップページ | 道東でキャンプ »