最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年7月

喜茂別でキャンプ

先週の土日、喜茂別町の雪月花廊でキャンプをして来ました。
雨が断続的にふる悪天候だったけど、それなりに楽しんで来ました。
Sn3b0047コチラはキャンプ場だけではなく、ライダーハウス、カフェ、簡易宿泊等、古い木造の校舎を利用した施設。
Sn3b0046 Sn3b0048
グランドはキャンプサイトでもあり、ドッグランでもあり・・・dog
体育館は、悪天候時テントをはる場所になったり、近所の体操教室の場所になったりhappy02
Sn3b0040校舎の裏側がメインのキャンプ場。
この日のキャンプ場には私達以外に、子供連れの団体さんだけ。
敷地内の川で魚釣りが出来たり、ブランコやジャングルジム等もあるので子供達は飽きずに外遊びしてました。
クーリは子供達が遊ぶボールに目が釘づけにcoldsweats01
150718_173101今回はパエリアの素を使ってお手軽な晩御飯。
キャンプの時のメニューを考えるのが一番大変!

デジカメを忘れガラケーで撮影したので、校舎の中とか写せなかったのが残念。
次回は廊下でキックボードしてる姿も撮らなくちゃhappy01

かなやま湖でキャンプ

土日でかなやま湖でキャンプをして来ました。
私達が泊まったサイトは、他に1組だけ。別のサイトは賑やかだったので、空いてて良かったですconfident
Img_3259 Img_3226
とーちゃん作成のサファリルームもどきを使ってみました。サファリルームは防炎シートと網戸で作成(買うと結構するのでsmile
まだまだ改良の余地はあるという事で!

到着早々にミナとクーリはまずは昼寝sleepy
Img_3222 Img_3225
人間も横になりたいんですけど・・・coldsweats01

今回はサファリルームで串焼きの晩御飯。
Img_3221 Sn3b0041
確かに簡単でお手軽ではありました。
とーちゃんはダッチオーブンで燻製作り。
Sn3b0043 Sn3b0044
ガラケーで撮った写真なので画像がイマイチsweat01 味は美味しかったです。

翌日、かなやま湖で初泳ぎdogdog
Img_3231 Img_3234
2頭共、はしゃいで泳いでました。
Img_3240 Img_3228_2




Img_3232_2 Img_3238_2
まだクーリの方が泳ぎは上手いかなhappy01
Img_3241 ええ石探しもシンクロ!
今回の収穫はミナが足のつかない深さでも泳いだ事。しかも自分から泳いだ~wobbly
大人になった事か!?
Img_3247_2 開眼したミナ!?

Img_3251 おばちゃんクーリ頑張れbleah

北海道は夏が短いからねえ。今年は何回泳げるかなshine

« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »