最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 函館へ(その2) | トップページ | ニセコでキャンプ »

函館へ(その3)

とどぽっくるの駐車場で朝を迎え、かーちゃんのお目当て中宮土偶を見に南茅部へrvcar
やっと会えた~note
Img_3172国宝になったニュースを見てから、一度で良いから会いたかった中宮土偶!
レプリカではなく本物happy01 感動のひとことでした。
今晩の宿泊場所を求めて、休憩しながら北上rvcar
Img_3173 Img_3174
クーリとミナはお疲れモード。さすがに車の中でよく寝てました。
泊まれる場所を求め、道の駅や無料キャンプ場を探索。結局、洞爺湖の財田キャンプ場に1泊する事に。
Img_3177 快適~!
平日だったので空いてて静かに過ごせました。
Img_3179 湖に入りたいクーリcoldsweats01
次回は泳いでも良いように準備して来ないと!
Img_3187 ずっと外にいたいクーリdog
クーリとミナも居心地の良いキャンプ場だったみたいだね。
今回は、走行距離756kmの3泊4日の行き当たりばったりの旅でした。

« 函館へ(その2) | トップページ | ニセコでキャンプ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

中宮土偶、本物を見れてよかったですね!!
感動が伝わります♪
洞爺湖は美しいね。北海道っていう感じです!!
トレーラーの自由な旅はワンコにもストレスなくて憧れます。
クーリちゃんもミナちゃんも楽しかったでしょうねdog

小雪かあちゃんさん
私、マニアではないんですが遺跡とか恐竜等が好きなんです(笑)
なので、福井県恐竜博物館もいつか行ってみたい所ですhappy02
クーリとミナはだいぶトレーラーに慣れて来た感じです。
でも2頭でトレーラー内で留守番はまだまだ無理ですねえsweat01

クーリちゃん、洞爺湖で泳ぎたかったの。
水はまだ冷たそうだけど、スイミングは楽しいよね。
ミナちゃんは?
財田(たからだ)という地名、香川県の財田(さいた)から入植した人が拓いた町だからって、
ちらっと教えてもらったところです。
ミナちゃんもトレーラーに慣れてきましたね。


ボルトママさん
クーリは泳ぎたくて泳ぎたくて、抑えるのに必死でしたcoldsweats01
ミナはそれほど興味ない感じでした。
財田ってそういう意味の地名だったんですね!
初めて知りました。
てっきりアイヌ語の地名だと思ってましたcoldsweats01
移動疲れもありミナもトレーラーで寝る様になりました。
クーリもミナもとーちゃんにくっついて寝るのが基本ですbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 函館へ(その2) | トップページ | ニセコでキャンプ »