最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

函館へ(その3)

とどぽっくるの駐車場で朝を迎え、かーちゃんのお目当て中宮土偶を見に南茅部へrvcar
やっと会えた~note
Img_3172国宝になったニュースを見てから、一度で良いから会いたかった中宮土偶!
レプリカではなく本物happy01 感動のひとことでした。
今晩の宿泊場所を求めて、休憩しながら北上rvcar
Img_3173 Img_3174
クーリとミナはお疲れモード。さすがに車の中でよく寝てました。
泊まれる場所を求め、道の駅や無料キャンプ場を探索。結局、洞爺湖の財田キャンプ場に1泊する事に。
Img_3177 快適~!
平日だったので空いてて静かに過ごせました。
Img_3179 湖に入りたいクーリcoldsweats01
次回は泳いでも良いように準備して来ないと!
Img_3187 ずっと外にいたいクーリdog
クーリとミナも居心地の良いキャンプ場だったみたいだね。
今回は、走行距離756kmの3泊4日の行き当たりばったりの旅でした。

函館へ(その2)

夜中のフェリー乗り場は、トラックの走行や乗船のアナウンスが賑やかで睡眠不足sweat01
でもくじけずに函館朝市へ。
Img_3141 とーちゃんが食べた丼
かーちゃんは函館海峡本まぐろ定食!早く食べたくて写真を撮らずbleah
本マグロはめちゃくちゃ美味しかったあhappy01
朝食後、五稜郭公園へ散歩に行きました。
Img_3146 Img_3154
平日だったけど、アジア圏の観光客が沢山!
Img_3164 満開だったらもっと綺麗だったなあ
五稜郭タワーは犬は入館できないので、ワンコ達は車で休憩。
お次は、無料のキャンプ場を下見に北斗市へ
Img_3166 Img_3167
山の中の綺麗なキャンプ場。でも1キロ先でヒグマ目撃情報が!
今晩の停泊先にしようかと思ったけど、やめましたcoldsweats01
函館に戻り、昼食へ
Img_3169 初めての津軽蕎麦
かけもりセットを食べたけど、どちらも美味しかったあshine
この後、函館から恵山へ。
とどぽっくるの駐車場で一晩過ごしましたsleepy

函館へ(その1)

4/29~5/2で函館方面へ行ってきました。
かーちゃんは20数年ぶり、とーちゃんは出張で数回だけ行った事がある函館。
桜は開花が早くて残念ながらGW前に満開cherryblossom 見れたらラッキーという事で出発しました。
キャンピングトレーラーをフェリー乗り場の駐車場に停めて、まずはワンコの休憩dogdog
Img_3134 Img_3135
後ろに見えるのは津軽海峡フェリー。いつかこの船に乗って本州にrvcardash

腹ペコの人間達は、お目当ての一つラッキーピエロへfastfood
Img_3125 
一番人気のチャイニーズチキンバーガーhappy02
ご当地バーガーなので函館に来ないと食べられないから美味しさも倍増!

自宅から休憩しつつ4時間半の移動rvcar
観光は明日にして、トレーラーで休憩。
そして晩御飯は、これまたお目当てのイカ刺しsmile
Img_3138 ゲソはこの後、白焼きにrestaurant
この後、温泉に入りトレーラー泊しましたsleepy

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »