最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 変わりない毎日 | トップページ | ミナ5歳 »

ピョコタン歩きのクーリ

クーリ、腓腹筋が骨の溝から外れました_| ̄|○
前十字靭帯断裂した左後ろ脚です(術後経過は良好)。
Img_2918
11/26、朝の散歩中、近づいてきた人にピョンとした後、後足が着かない状態に。
夕方、病院に行き手術した箇所に問題なし。とりあえず、痛み止めを貰って帰宅しました。

散歩はせず毎日、庭でリード着けて遊ばせてたけど状態が変わらず。
12/13、再度、病院へ。
病院前で歩かせても興奮してるから普通に歩くし、レントゲン所見も問題なし。
とーちゃんが「膝の辺りがプニョプニョしてる」と先生に言い、触診を始めると「どれどれ・・・ホントだ!wobbly

普通、腓腹筋が外れる事はないそうです。だから先生も”まさか!?”って感じでしたcoldsweats01
自然治癒しかないみたい・・・っていうか治癒するのか( ̄ー ̄?)
Img_2914
次回は12/27の診察。
それまで筋が元に戻らないかなあ。
犬の整体や鍼治療を検索してる今日この頃confident
↑写真の様に、クーリはいたって元気でーすnote

散歩が出来ないクーリに着き合わせられてるミナ。
Img_2886 Img_2924
クーリとガウガウも程々にしか出来ないので、遊び相手はかーちゃん。
幸せそうに寝てるから大丈夫かなbleah

« 変わりない毎日 | トップページ | ミナ5歳 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

心配ですね。
後ろ足をつかないのは、クーリちゃんも痛いのかな。
ワンコの筋トレがあるといいね。
12月27日までによくなりますように。
ミナちゃんもお姉ちゃんに付き合って偉いです。
今回の大雪、大丈夫ですか?

ボルトママさん
今日現在、症状は変わらずピョコタン歩きですcoldsweats01
たぶん、痛くはない様な気がします。
先生も「普通に歩けないだけで、痛くないかも」と言ってましたしthink
筋が溝から外れる(ずれる)なんて、一体どうしたらなるのか???
色々、犬を飼うとありますねえ。。。
ミナは庭から脱走したくて悪い顔して遊んでます(笑)
今回の大雪、小樽や札幌は普通の吹雪程度で助かりましたhappy01

クーリちゃん、早くよくなるといいですね。
筋肉が外れるなんてことがあるんですか!?
でもクーリちゃんは元気そうで何よりですが、
無理しないようにね!
北海道の爆弾低気圧は大変でしたね。
小樽は大丈夫でしたか。
雪もほどほどでないとね。
早くクーリちゃん、ミナちゃん
一緒に雪遊びができますように…

小雪かあちゃんさん
筋肉だけど、スジだそうですcoldsweats01
爪先を上げる筋という事でした。
元気なおばちゃんクーリなので、パワー余ってます。
爆弾低気圧の時はテレビ、ラジオ、新聞で凄い注意喚起があって、ドキドキしてました。
結局、小樽は吹雪程度で済み今回はラッキーでしたhappy01
クーリは庭遊びより散歩好きなので、ミナと一緒に散歩出来る様になったら嬉しいんですけどねえconfident

その後いかがですか?
今日は29日。受診の結果が良ければいいんだけど…
元気にしてるのに、思いっきり動いちゃダメなのは辛いですね。
痛いなら加減するんでしょうけど…
早く良くなってほしいです。
それにしても薪ストーブ 良いですね。
ずいぶん近くで寝ているように見えますが、それ以上は近づかないんですか?

ティンクかーちゃんさん
27日に診察して来ました。
結局、何も症状は変わらないので経過観察です。
骨はちゃんと着いてるからフリーで走らせても良いと言われたので、今は庭で好きに遊んでますhappy01
先生から「再手術で元の脚の形に戻します?」と言われましたが、お断りしましたconfident
とーちゃんは「犬の治癒力に任せよう」と言ってます。
ティンク家も薪ストーブにしますか?bleah
クーリは写真の姿でよく寝てます。
ミナは炉台(冷たいので)に頭をのっけて寝てますsmile
クーリは初めての冬の時、1度だけストーブの上に前脚をのせてから適度に距離を保ってま-す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 変わりない毎日 | トップページ | ミナ5歳 »