最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« なんとクーリも前十字靭帯断裂 | トップページ | クーリは昨日退院 »

クーリ手術終了

昨日、クーリのTTA手術は無事に終了しましたhappy01
入院は1週間の予定です。
今日は病院が休みなので様子は分かりませんが、病院から連絡が無い=大丈夫という事なので問題ないと思います。

Img_2470 断裂直後はあまり脚が着けず

Img_2504 徐々に脚を着ける様に

ミナの時とは違い、患部の映像は動画(ミナの時は写真)で説明をうけました。
半月板はきれいだったので処置は無し、骨は9mm前に出してるという事。
退院後は、1週間毎に計4回、膝にヒアルロン酸注射をするそうです。(ミナは無かったー)
まずは、無事に入院生活を送れますようにshine

Img_2494 痛めた後も悪戯は毎日

Img_2508 手術前は庭でウロウロ

今回のおまけ!?・・・手術前の胸部レントゲン撮影で5年前に食べたゴム手袋が発見!
すっかり忘れてた私sweat01
というか、うんPで出てたと思ってたのに胃に塊になって存在してましたshock
脚の手術後に内視鏡で採ろうと先生がチャレンジしてくれましたが、残念ながら採れませんでした。
出来れば開腹手術をしてとった方が良いでしょうとの事。。。
脚が落ち着いてから考えますcoldsweats01

« なんとクーリも前十字靭帯断裂 | トップページ | クーリは昨日退院 »

TTA」カテゴリの記事

コメント

クーリちゃんの手術、無事終了とのこと、よかったですね。
ミナちゃんもお留守番、ご苦労さまです。
うんうん、病院でクーリちゃんがどうしているかなぁ?なんて、
心配で色々考えますよね。
でも、かーちゃんも少し休んでくださいね。
クーリちゃんが良くなるよう、祈っています。

無事手術が終わってよかったです!
様子を伺うと、順調に回復できそうで、
安心しました。
退院後もしばらくは大変だと思いますが、
がんばってください。
でも今回のおまけはすごいですね。
そういえば小雪も4年前、足ふきスプレーの
プラスチックキャップを飲み込んだままですcoldsweats02

ボルトママさん
今日、病院に電話をしてクーリの様子を聞きました。
脚は徐々に着いているので経過は良好だそうですhappy01
ただ慣れない環境なので、トイレはギリギリまで我慢してるそうです。
ご飯は、いつも食べてるカリカリフードはあまり食べず、病院側で用意している缶詰フードやオヤツは食べるそうですhappy02
グルメになって帰宅しない様に祈るばかりsmile
ミナの時と様子が同じなので大丈夫だろうと楽観的な飼い主ですbleah
クーリが帰宅するまでパワーを蓄えまーす!

小雪かあちゃんさん
今日、病院に電話で確認し術後の経過は良好との事で一安心です。
ただ今までどこかに預けた事がないので、環境に慣れるまで少し時間がかかりそうです。
でも、ミナの時も同じだったので何とかなるだろう・・・と楽観的な飼い主ですbleah
退院後に備えて肉食べてパワーつけマース!(笑)
小雪ちゃんもキャップ食べちゃったんですね。
開腹手術は避けたいですよねえ・・・。
ウチのとーちゃんは「このままで良いんじゃない」と言ってますが・・・悩みますcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんとクーリも前十字靭帯断裂 | トップページ | クーリは昨日退院 »