最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ

« クーリはとっくに5歳 | トップページ | ミナ卒業 »

プレートを外してきました

昨日、ミナは脚の骨をつないでいたプレートを外す手術をしました。
病院には前泊し、昨日の夕方、無事に退院。これで一先ず治療は終了です。
抜糸は地元の病院でする事にし、大学病院へは1ヶ月後に行く事になりました。

Img_1906 Img_1916

今回はあまり毛が刈られなかったですsmile 関節部分が包帯で固定されているので、オスワリも出来ないしトイレがしにくそう。でも1週間は我慢しないとね。

Img_1907 Img_1910

昨日、帰宅した直後は2頭に緊張感がdespair 就寝するまで目が離せなかったです。でも今朝からいつもの2頭に戻ったようで一安心。
2足歩行から半年・・・やっとここまで来れましたconfident

« クーリはとっくに5歳 | トップページ | ミナ卒業 »

TPLO」カテゴリの記事

コメント

祝!プレート除去!!
よかったですねー。これで一安心ですね。
うちのゴルも毛を刈られて、ご近所さんから「痛いたしいわ〜」だの「かわいそうに〜」だの言われましたが、飼い主的にはハッピーです。(笑)毛はどうにでもなりますからね。とにかく歩いたり走ったりできるので感謝感謝です。
ミナちゃんのサポーターよいなーと思いました。
うちは傷口むき出して戻って来ましたが、油断してエリカラはずしてたらなめたらしく赤くなってたので、速攻で押さえつけてカラーつけました。とりあえず傷口は閉じてる風ですが、今週末の抜歯まで油断できません。
今度はミナちゃんの走り回る姿のアップを楽しみに待ってますね。

Paula0511さん、ありがとうございます!
そうですよねえ、毛は時間が解決してくれますよね。
先生から「2足歩行から、犬らしくなった(^^)」と言われ「2足歩行の芸犬にして稼いでもらいたい」と笑って会話して来ました。
こんな会話が出来るのも、歩ける様になったからこそです。

ミナの傷口はサポートではなく、粘着性の包帯です。
病院で巻かれて来ました。
今回は過去の2回と比べて、凄いガッチリ巻かれてます!取れなさそうだけど、その分、膝が曲がらないから不便そうです。
ミナも前回、見てない所で傷口を舐めて抜糸が延期になったので今回はガッチリ包帯に助かってます。
Paula0511さんのゴルちゃんも無事に抜糸出来ますように!

治療完了ということで、おめでとうございます。
ほんと、よかったですねえ!
プレートをはずす っていうと、またすごい手術なのじゃないかと思っていましたが、ミナちゃん元気そうで安心しました。
またクーリ姉さんとお庭を走っているミナちゃんの姿を楽しみにしています。

小雪かあちゃん、ありがとうございます!
昨日は、帰宅しても辛そうだったけど今朝から元気を取り戻しました。
甘えっぷりもいつもより増してるし(^^;
クーリにつられて、庭を走りそうになって目が離せないです。
しばらくハラハラが続くのは、嬉しい悩みかなあ。。。(^^)
まずは抜糸まで油断せず過しまーす!

ミナちゃん、手術お疲れさまでした。
痛かったでしょうが、がまんしてえらかったですね。
クーリちゃんとミナちゃんが、にっこり笑っていますね。
可愛いお顔が見られて、ホッとしました。
ミナちゃん、いっぱいほめてあげてください。
クーリちゃん、おそくなりましたが
5歳のお誕生日おめでとうございます。

ボルトママさん、クーリも無事に5歳になりました。
おばちゃんワンコまっしぐらです!
ミナは頑張ったと思います。
今日はクーリと引っ張りっこして遊んでました(^-^;
適当に遊ばせ、適当に止めさせてます。
本当に抜糸まで油断できないです。
それだけ順調という事で飼い主は納得してまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クーリはとっくに5歳 | トップページ | ミナ卒業 »