最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 検査終了 | トップページ | 悪性ではありませんでした »

ミナ帰宅

今日、ミナは無事に退院しました。病院では良い仔にしてたみたい。学生さん達に可愛がってもらったようで、少しホッとしました。寂しい思いをあまりしなくて良かったですconfident

Img_1612クーリはミナをクンクンして警戒してたsweat01 パニックになって喧嘩にならない様に、かーちゃんが間に入ってひとまず昼寝させました。

ここからは、ちょっと重たい話・・・(^-^;

関節鏡の検査で断裂以外に半月板がめくれ上がっていたそうで、相当痛いはずと言われました。骨の採取は3箇所行い、来週月曜中に結果が判明するという事で、火曜日までに電話連絡を貰える事になりました。

骨の病変採取の場合、必ずしも癌細胞を採取出来るとは限らないそうです。今回は3箇所採ったから大丈夫だと思うという事でした。

胸のレントゲンも見せてもらいました。先生が「骨の影を癌と疑ってから肺を見ると、丸いものがみえるんだよねえ・・・」と。確かにレントゲンにうっすらと丸いものが見えました。

先生からは「もし癌でも僕だったらTPLOの手術をして歩ける様にする。でも死んじゃうだったら手術しなくてもいいやというのもある。どちらにしても飼い主さんの考え方次第。」と・・・。

かーちゃん「脚を切断して3本脚になった場合、残りの後ろ脚をTPLOの手術しても大丈夫?」と質問。

先生「逆にTPLOの手術しないと立てなくなります。」と言われました。

来週の結果次第では難しい選択をしなければいけないですねぇ・・・。後悔しない様によーく考えたいと思います。

Img_1609 Img_1611

真冬に毛を刈られて寒そうだー!

« 検査終了 | トップページ | 悪性ではありませんでした »

TPLO」カテゴリの記事