最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

稚内の旅 帰宅した翌日

稚内から戻った翌日、人間はぐったりcoldsweats01 でもクーリとミナは・・・

Img_1032 Img_1033

朝から庭でガウガウdogdash

Img_1030 Img_1031

2日分の溜まったエネルギーを発散した2匹でしたconfident

稚内の旅 復路

前日に続き、曇の稚内。肌寒いけど今日も8時にペンションを出発! 目指すは最北端の宗谷岬wave ペンションの方に「宗谷岬に行くなら宗谷丘陵経由がおすすめ!」と言われたので、その通りに進むと・・・

Img_1006 Img_1009

見た事の無い景色がそこにありましたhappy01 なんでも氷河期に作られた周氷河地形だとか。。。難しい事は分からないけど360度に広がる景色は圧倒されました。

宗谷丘陵を降りると一番の目的地、宗谷岬に到着。

Img_1016 Img_1014_x

やったー!最北端にタッチscissors 晴れてたらサハリンが見えたのにな~。さすが最北端の駐車場には、滋賀・佐賀・春日部などの車やバイクcar

Img_1017 先を急ぐので私達は塔だけbleah

写真を撮って次へ移動rvcar ペンションの方のおすすめ その2は「大沼に白鳥が沢山きてますよー」という事。せっかくなので行ってみると、大沼の手前にある湿地にも沢山の白鳥が・・・

Img_1019 Img_1020

数も凄いけど、頭上を白鳥が飛んでるsign01 飛んでる白鳥を初ウォッチeye そして大沼にも・・・

Img_1024 Img_1023

これまた圧倒される景色でした! ちなみに大沼には犬は入れませんdog クーリとミナは車中から興奮気味で白鳥を見てましたhappy02

稚内を後にし、かーちゃんが絶対に行きたかった所へ。

Img_1026 念願の豊富温泉spa

一度で良いから入ってみたかった石油臭のするという温泉。早速、ふれあいセンターへ。こちらには、湯治の方向けと一般客向けのお風呂があるので、私達は一般向けで入浴しました。

確かにかすかに石油臭がしてトロンとしたお湯。とーちゃんは「肌がツルツルだーnote」と私より感動してましたsmile また機会があればぜひ入りたい温泉でした。

ここで、旅の目的地訪問は終了~。あとは再びオロロンラインで帰るだけ!小樽へ向け出発だー。

Img_1027 Img_1028

サロベツ原野を通過中、V字に飛行する鳥(たぶん雁!?)を見ました。これまた初ウォッチで興奮する私達eye 我が家のコンデジでは収めきれない景色ばかりで、改めて北海道の大きさを感じた旅でしたconfident

稚内の旅 往路

GW中、1泊2日で日本の最北端、稚内市に行って来ました。日本海側のオロロンラインを走る片道350kmの旅rvcar 稚内は肌寒かったけど無事に最北端にタッチして来ました!

Img_0963 留萌に到着すると稚内の文字!

Img_0967 さらに海岸線を北上~

8時に出発し約4時間ちょっと。ここらで休憩。

Img_0970 Img_0971

予め調べておいて分かっていましたが、やっぱりランは小型犬向きでしたcoldsweats01

Img_0974 ついにサロベツ原野まで来たー!

突然、とーちゃんが「あっ、エグザイルだsign01」・・・

Img_0976 Img_0979

とーちゃんには、まわる風車がエグザイルの”choo choo TRAIN”に見えたそうですgawk

Img_0986 クーリは呆れてsleepy!?

Img_0984 Img_0990

ひたすら続く真っ直ぐで平らな世界。あいにくの曇で利尻島もうっすら見えるだけweep 気温も13度wobbly ちなみに小樽は27度でした。

もうすぐ今日の目的地の1つ、ノシャップ岬!寒くて強風の中めげそうだったけど、とりあえず写真だけcamera

Img_0995 強風で撮影後すぐに撤収run

目的地の2つめは稚内公園内にある・・・

Img_0996 Img_0998

稚内では毎年、犬ぞり大会が開催されてます。一度は見てみたいけど真冬に来ないとダメなんだよねえ(当たり前happy02

1日目の最後の目的地はペンション アルメリアさん。稚内市で唯一、大型犬が宿泊できる宿です(外観を撮るのを忘れましたsweat01

Img_1001 ワンコもホッと一息!?

Img_1002 さすがにお疲れな2匹sleepy

Img_1003 Img_1004

ペンションの裏は海で砂浜が広がっています。デッキにクーリとミナを出したけど、寒くてすぐに部屋の中に戻りましたcoldsweats01 晩御飯は海の幸が並びました(写真、またまた撮り忘れsweat01) タコしゃぶ美味しかったです。

無事に稚内に到着。明日はいよいよ最北端 宗谷岬だ!

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »