最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ

« いつもの公園 | トップページ | 稚内の旅 往路 »

エコファン

やっと薪ストーブのシーズンが終了!この冬は平年より気温が低い日が多かったせいか、薪も予定より多く使ったシーズンでした。

そんな寒い3月、薪ストーブもエコ!?という事でエコファンを買いました。

Img_0903 Img_0900

薪ストーブの上に置いて使います。電気を使わずストーブの熱で発電してファンが回転。効率良く部屋を暖める・・・という代物。

使ってみての感想は、まあまあといった感じでしょうかhappy02 今までより暖かい空気がやんわりと部屋に広がるのは実感出来ました! シーズン初めから使っていたら、薪の消費も変っていたのかも!?coldsweats01

ファンはだいたい50度を超えると回り始めます。たまに聞こえる低周波音が少し気になるけど、問題ない程度ですconfident 来シーズンは沢山活躍してもらおうと思いますhappy01

« いつもの公園 | トップページ | 稚内の旅 往路 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事