最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

エコファン

やっと薪ストーブのシーズンが終了!この冬は平年より気温が低い日が多かったせいか、薪も予定より多く使ったシーズンでした。

そんな寒い3月、薪ストーブもエコ!?という事でエコファンを買いました。

Img_0903 Img_0900

薪ストーブの上に置いて使います。電気を使わずストーブの熱で発電してファンが回転。効率良く部屋を暖める・・・という代物。

使ってみての感想は、まあまあといった感じでしょうかhappy02 今までより暖かい空気がやんわりと部屋に広がるのは実感出来ました! シーズン初めから使っていたら、薪の消費も変っていたのかも!?coldsweats01

ファンはだいたい50度を超えると回り始めます。たまに聞こえる低周波音が少し気になるけど、問題ない程度ですconfident 来シーズンは沢山活躍してもらおうと思いますhappy01

いつもの公園

散歩でいつも行く公園。冬は人が歩いて出来た1本道しかないので行きませんbleah やっと雪が残り少なくなり散歩再開です。

120416_155201 写メなのでボヤけてますsweat01

下のグランドにはまだ雪が積ってました(別の日に撮影)。

120418_091901 120418_092001

相変わらず引っ張りが直らないミナは雪の上を飛び上がりピョンピョンしながら前進dash その度に怒るけど全然効果なしですweep クーリも雪の上に上がったと思ったら休憩wobbly

120416_155103 クーリは最近休憩が多い!?

動かないクーリのリードをミナが引張るけど、全く動こうとしないクーリ。クーリは頑固ですcoldsweats01

まったりな1日

今年は冬が長くて春も気温が低めdown 雪融け時期がいつもより長ーいthink せっせと毎日の様に雪割り・氷割りsweat01 おかげで庭の雪が残り少なくなりました!

Img_0939 もうすぐ土が乾いて遊ばせられるかな~

今日は雨なので雪融けも進むはずhappy01 でもrainなのでクーリは・・・

Img_0933 Img_0934

ミナも・・・

Img_0905 Img_0907

まったりな1日confident かーちゃんは身体が休めてラッキーsmile

クーリ4歳!

7日でクーリは4歳になりましたbirthday いつもの様に特別な事は無しの我が家。何事も無く誕生日を迎えられた事が幸せですhappy01

Img_0927 Img_0928

クーリは毎日、庭で雪玉を追いかけて食べてますdog 今年は気温が低くてなかなか雪が無くならず、道路は雪融け期間が長期化snow かーちゃんの膝にも悪いし犬達は泥どろになるので、散歩はあまりせず庭遊びばかりの毎日。

Img_0894 1ヵ月前の写真。

Img_0922 除雪機で雪を飛ばしたけど・・・。

クーリは雪玉を食べ過ぎだし、夜になると水をがぶ飲みするので昼寝や就寝時にオネショを多々しますcrying 今シーズンは何度もベッドを洗濯sad 最近は寝る前に外に出してオシッコさせる様になっちゃいました。きっと眠くてトイレするのが面倒なんだと思いますsleepy

Img_0908 Img_0918

寝る時間が少し増え、目と口の周りが少し白くなったクーリ。1年間、楽しく過ごそうねhappy01

ご無沙汰でした

気がついたら3月は一度もブログ更新してなかったsweat01 特別な事もなく平凡に日々を暮らしていましたhappy02

しいて言えば、ミナの脚先にカサブタが出来た事foot

Img_0917 毛やけがひどい~bearing

多分、擦り傷が出来てカサブタになっただけでしょう・・・と先生に言われホッと一安心。ミナは我が家に来た時から左前脚を舐めます。おかげで皮膚が分厚くsad 脚の舐め癖を防止するには靴下を履かせるか、カラーするしかないでしょう・・・とも先生に言われて来ました。

ついでにミナは初カット(脚まわりだけ)を経験!クーリも未経験なのにbleah ミナがトリミング台でじっとしないので、私も毛だらけになりながら押えてましたcoldsweats01 大変だったけどキレイになったから満足!

もう一つちょっと発見した事は、クーリに”つむじ”が出来た事!?

Img_0914 Img_0915

ある日、とーちゃんが発見eye 少し前まで無かったのにビックリsign03

こんな感じで3月は過ぎて行きましたcoldsweats01 最後はいつもの休日の様子で・・・

Img_0913 とーちゃんの足は私の枕(クーリ)

Img_0912 ベッタリさせてくれなきゃヤダー(ミナ)

Img_0911 寝かせてくれーcrying(とーちゃん)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »