最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

珍客

毎日、午後はマッタリなこの方達sleepy

Img_0783 Img_0781

毎日、庭で走って散歩して(滑るので短距離sweat01) でもミナはパワー余って私もクーリも若干迷惑してますhappy02

Img_0780 かーちゃんに甘えたいミナ smile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

丁度1ヶ月前、会社帰りのとーちゃんを迎えに行って帰宅した時の事です。

家の外階段を歩く1匹の小動物の影。。。最初は”また猫だーdespair”と思って見たら、猫にしては丸いし大きいし逃げない・・・しかも、こっち見てるeye

とーちゃん一言、「タヌキだsign03

そうなんです。エゾタヌキが出没したんです!車から出る頃には庭を通って林の中へ。とーちゃんはカメラと懐中電灯を片手にエゾタヌキを追っかけ探索coldsweats01

Img_0714 とーちゃんが近づくと、逃げるどころか近づいて来たそうです。

Img_0715そういえば遭遇した日の数日前から、クーリとミナが異常に庭をクンクン嗅いでたんですdog 多分エゾタヌキが来てたんだね。

残念ながら(とーちゃんだけcoldsweats01)翌日、雪が積ったせいか、この写真撮影を最後にエゾタヌキは来なくなりました。

キタキツネは何度も見た事があるけどタヌキは初めてだった私達。ヒグマじゃなくて良かったねbleah

もうすぐ2歳

先日、散歩中、高校男子に「南極大陸だdog」と言われたクーリとミナですdelicious 

今年はあっという間に根雪になって、既に除雪機も始動snow ワンコ達には楽しい季節になりました。

Img_0768 Img_0775

写真は今朝の2匹。クーリはまた尻尾をどこかにぶつけたらしく上がらない状態sad でも徐々に上向きに!なので様子見です。

ミナにはまだダブルフルドッグガードは買えませんcoldsweats01 服を着せようとすると必ず噛んで引張るし。それに・・・

Img_0777 Img_0779

服を着せると必ず塀や壁などに擦り付けるからbearing 写真の合羽もすぐに穴が!もうすぐ2歳だけど、こういうのは変らないのかなあ・・・weep

1月7日には2歳になるミナ。でも家の中では未だに私達のストーカーsweat01食べ物見せると突進してくるしdash

Img_0739 Img_0741

とーちゃんのお腹は気持ち良い!?

Img_0554 Img_0744

かーちゃんの膝の上はベッドかステージか(ライオンキング状態)!? 

ブログを読み返すとミナはクーリより成長がゆっくりconfident 元気に2歳を迎えられれば良いかっbleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

北海道赤井川産のさつまいも(紅あずま)を初めて購入。

Img_0765

薪ストーブで焼き芋に。ねっとり甘く美味しかったです!北海道のさつまいもも将来メジャーになるかも~。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »