最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ

« 姉妹 | トップページ | 迷子の猫を探しています »

スツール完成

かーちゃんの初木工作品「4本足のスツール」が完成しましたー!

Img_0658

実は小樽工業高校 定時制の市民公開講座を受講してました。講座は全7回。先生方に助けてもらいながら何とか完成!初日、材料を目にした時は少々戸惑いも。。。まさか角材をカンナで削って丸くするとは想像してませんでしたcoldsweats01

Img_0582薪を鋸やチェーンソーで切る位しかやった事の無い私。キッチリ線にそって鋸で切ったり、カンナをかけたりヤスリをかけたり・・・。おまけに”脚を細くしたい”とか”座面の角を丸くしたい”等と欲も出てsmile 貴重な体験でした!

長年使っていたパソコンデスクの椅子・・・

Img_0669 とーちゃんが独身時代からの愛用品。私が作った椅子はコレの代わりchair でも清酒椅子は今後も使用しますbleah

Img_0663 Img_0667

ワンコ達は興味津々。でも、齧られなくて良かった~happy01

« 姉妹 | トップページ | 迷子の猫を探しています »

住まい・インテリア」カテゴリの記事