最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

スツール完成

かーちゃんの初木工作品「4本足のスツール」が完成しましたー!

Img_0658

実は小樽工業高校 定時制の市民公開講座を受講してました。講座は全7回。先生方に助けてもらいながら何とか完成!初日、材料を目にした時は少々戸惑いも。。。まさか角材をカンナで削って丸くするとは想像してませんでしたcoldsweats01

Img_0582薪を鋸やチェーンソーで切る位しかやった事の無い私。キッチリ線にそって鋸で切ったり、カンナをかけたりヤスリをかけたり・・・。おまけに”脚を細くしたい”とか”座面の角を丸くしたい”等と欲も出てsmile 貴重な体験でした!

長年使っていたパソコンデスクの椅子・・・

Img_0669 とーちゃんが独身時代からの愛用品。私が作った椅子はコレの代わりchair でも清酒椅子は今後も使用しますbleah

Img_0663 Img_0667

ワンコ達は興味津々。でも、齧られなくて良かった~happy01

姉妹

同じ両親犬のクーリとミナdog 同じ様なワンコ姉妹(外見と性格)になると思ったけど、日が経つにつれ個性の違いに楽しませてもらってますhappy01

いつもの様に庭でボール遊び・・・

Img_0624

Img_0617 Img_0621

クーリは比較的投げたボールを持って来て放すけど、ミナは常にボールを咥えたままpout ミナは”私の物は私の物。クーリの物も私の物!”sweat01 クーリがボールを放すとすかさず奪いに来ますbearing

Img_0618 Img_0626

2個をキープするミナ!クーリはミナから強引に何かを奪う事はありません。その代りワンと吠えて私達を呼びますcoldsweats01

(ずる)賢いねクーリ姉ちゃん!smile

遊びたい盛りのミナはクーリがまったり中の時は、私達に”遊んでー”と来ます。私達も相手するのが大変になると、「クーリ遊んでやってー」smile

Img_0616 クーリが相手をしてくれますbleah

偉いぞクーリ姉ちゃん!

クーリは落ち着くのが早かったけど、ミナは最近になってトイレシーツをビリビリしたり、散歩では引張りまくりdash ワンコに会うと喜ぶのに接近するとビビりまくりwobbly 

くつろぎタイムも・・・

Img_0607 人にベッタリのミナ。

Img_0608 ベッドや玄関でマイペースなクーリ。

2匹を見てるだけで飽きない毎日confident これからも楽しませてもらいますよwink

薪薪薪

すっかりサボってましたsweat01 クーリとミナはもちろん元気です

Img_0580

写心撮影のブログがアップされましたnote 記事はコチラです。 やっぱりミナはぶちゃいく(プププッhappy02)でもクーリもミナも良い顔です。ホタパパさんに撮ってもらって本当に良かった~happy01

タイトルにもある通り、8月下旬から薪作業の毎日coldsweats01 やっと終わりが見えてきた今日この頃です。

Img_0590 Img_0592

実際の丸太の量は写真の3倍以上。切って、割って、運んで、積んでの繰り返しで毎日クタクタweep 切る作業はとーちゃんがメイン(私はパワーが小さい電気チェンソーしか使えないので)。それ以外は私がメイン。腰は痛いし腕はパンパン。でも来シーズン用の薪が確保できたので安心!雪が降る前にラストスパートで片付けるぞーpunch

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »