最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

ニセコ2日目

今回のお楽しみ!遊河さんの「川下り」 スタート前に記念写真camera

Img_0002遊河さんはとてもワンコの扱いが上手く、カメラ目線の写真を撮ってもらいました! でも一人。。。いや1匹だけ既に濡れてるーsweat01

Img_0005誰って、あなたですよ!クーリsign01 何故スタート前に濡れてるかというと・・・やってくれたんです_| ̄|○ 脱走&クーリ下りをshock

ニセコ駅で遊河さんと集合し、ゴール地点まで移動rvcar ウチの車から遊河さんの車に乗り換え様とした、その時!クーリ脱走dash とーちゃん追いかけるも全く無視dash そして川にドボ~ンshock とーちゃんの話では、みるみる川の半分(2、30m)まで泳いだクーリ。ふと後ろのとーちゃんを見たら、下流に流されてる事にやっと気がついた!(遅っ) 慌てて、とーちゃんのいる岸に向って方向転換。

私がミナを遊河さんにお願いし岸に着いた頃には、焦った顔をして泳いで向って来る状況wobbly 飼い主は必死で「クーリ頑張れー」と叫ぶ中、岸まで泳いで来たクーリ。捕まえようとした瞬間、また逃げる様に泳ぎ始めるクーリannoy 「クーリおやつー」とおやつで誘き寄せ、やっと捕獲成功sign03 

遊河さんから「スタート前に泳いだ犬は初めて(≧∇≦)」と言われてしまいましたsweat01 さてさて、気を取り直しスタート地点に車で移動し、川下りスタート!

Img_0008 やっぱりびびるミナcoldsweats01

Img_0016 ちょっとだけ急なポイント。

3箇所ある急なポイント。でもラフティングとは違い緩いポイントでした。

Img_0019 Img_0023

途中、遊河さんが先回りして写真を撮ってくれますcamera

Imgp9535 Imgp9538

私達にもカメラを貸し出してくれます。ミナは興味があるものの私にベッタリcoldsweats01

Img_0030 Imgp9553_2

途中、中洲で遊びタイム!ガイドのモーリーさんにも遊んでもらいましたhappy01

Imgp9554 Imgp9557

クーリはここでも泳ぐ泳ぐhappy02 ミナは少し泳げる様になったけど、深い所にいくと慌てて戻っちゃうhappy02

Img_0032 Img_0037

遊んだ後はゴールへ!黄色い橋の下がゴールだよー。

Img_0038 ゴールが近くなったので泳ぎが許可されたクーリcoldsweats01 川に飛び込みたくてウズウズしてたから良かったね。

Img_0040 ”ご満悦~note

という事で、予想外のクーリ脱走に始まった川下り。無事に終了し結果オーライconfident 遊河さんの川下りは1便1グループ貸切だし、お2人共素敵な方なのでまたお世話になりたい・・・って、いつになる事やらsweat01

帰りは、道の駅はどこも激混みweep 赤井川の山中牧場でソフトクリームだけ食べて帰宅しましたhappy01

充実のニセコ旅行。次は何に挑戦しようかなっbleah

ニセコ1日目

いつもお盆休みは予定のない我が家。でも今年はとーちゃんの一声でニセコに1泊して来ました。 宿泊先はいつものフィールドメリーさん。今回は観光客モード全開!?でニセコ旅rvcar 

Img_0507 車窓から綺麗な羊蹄山

まずはランチ!GWにレラ家と一緒に持ち帰りして食べたピザを今回はお店(デルソーレ)で頂きましたrestaurant 店先のテラス席で食べたのですが、クーリとミナがお客さんが来る度に反応するので静止させるのと食べるので精一杯sweat01 写真は無しですが、やっぱり美味しかった~!

腹ごしらえの後、アンヌプリの無料ドッグランで遊ばせゴンドラ初乗車。

Img_0522 ワンコは無料!いざ山頂へ。

Img_0510 Img_0513

びびるミナcoldsweats01 犬は座席にのせてはダメなので、すぐ足元に下ろしました。 それにしても、ゴンドラの中は暑くて大変でした!2人は汗だく、2匹はハーハーbearing 山頂が遠くに感じましたー。

Img_0516 Img_0518

無事に山頂に到着。綺麗な景色でしたが、2匹はずっと日影でクールダウンdog 

Img_0519 一歩も日影から出ようとしない2匹despair

十分、休憩した後、ゴンドラに乗って下山。人間も冷たい物でクールダウンしたい!ミルク工房さんへ移動~notes 到着してみると激混みの店内とお店周辺shock とても2匹と一緒では無理そうなので写真撮影だけsmile

Img_0525 Img_0527

この後、メリーさんへ。今回は我が家の貸切でした。くつろぎ過ぎてメリーさんで写真を撮るのを忘れちゃいましたbleah

明日は、今回のメインイベント「川下り」happy01 さてどうなる事になるか・・・

美瑛・富良野

1週間前ですが、横浜から友達が1年ぶりに遊びに来てくれましたairplane 今年のリクエストは美瑛・富良野!(去年は仁木でさくらんぼ狩りcherry) 札幌駅で友達と合流し美瑛へrvcar もちろんクーリとミナも一緒。3人と2匹の日帰り旅、出発!

まずは、美瑛の花七曜さんでランチとワンコの休憩dog 人間の食事前に。。。

Img_0452 Img_0454

確認作業のクーリの周りをミナは爆走dash 一走りさせて人間達の食事restaurant

Img_0462_2

食事の後にワンコ達をもう一度遊ばせて、今回の目的地「青い池」へ!

Img_0463_2道中、牧草ロールがあちこちに見えます。友達は初めて見る牧草ロールにビックリsign01道産子の私達には普通の風景なので、驚く友達に驚きbleah そうこうしてるうちに「青い池」に到着。てくてく歩いていくと。。。

Aoiike 本当に「青い池」は青かった!

Img_0469 池の先の川も青かった!

Img_0473 2匹はただ池に入りたいだけ!?

「青い池」はとても神秘的で美しい所でしたconfident 機会があれば再訪したい!

さて、次の目的地は「白ひげの滝」。「青い池」から山奥へ移動。。。rvcar

Img_0474 近くに見えないけどマイナスイオ~ンnotes

Img_0484 涼しくて気持ち良かった~!

クーリはこの後、その場でフセして動かなくなりましたcoldsweats01 まだ先は長いんだから行くよー!とクーリを引張り、次の「望岳台」へ。。。

Img_0486 Img_0488

快晴だったら十勝岳が一望出来たのに、ちょっと残念weep ここは登山口にもなっているので、登山者の方達が結構いました。体力の無い私はとうてい山ガールにはなれませーんhappy02

最後はやっぱり「ファーム富田」

Img_0492 本当は観光客が沢山いました!

ラベンダーのピークは過ぎちゃったけど、コスモスも咲いてて綺麗でしたhappy01 駆け足の日帰りだったけど、ひまわり畑も見れたし、景色も綺麗で気温も28度位、雨も降らず楽しい旅でしたconfident

突発性難聴(完治)

先週の金曜、最後の通院でした!聴力の検査をして、左右の聴力に差異が無い事を確認。発症から約1ヶ月と1週間で無事に治療が終了しましたnotes 何となく耳がスッキリしなかったのもほとんど無くなり(楽しい時間中は全く無しsmile)、元の生活に戻る事が出来ました。突発性難聴はほとんどの人が再発しないそうですが、中には数年後に再発したり逆の耳がなったりする人もいるそうです。今後は体力を過信せず、心に余裕を持つ様に努めたいと思いますbleah

とはいえ、やんちゃなワンコ2匹に毎日「コラーannoy」「ダメーdash」と言ってる私ですsweat01 全然、余裕なしでーすcoldsweats01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

我が家のラベンダーに沢山の蜂が蜜を取りに来てました。

Img_0435 Img_0445

一生懸命、蜜を取る姿にちょっと感動confident

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »