最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

寝ダコできました

暑い日が続く今日この頃、クーリは散歩を嫌がるしミナもハーハー言ってるので、今日は車で公園に行き散歩。その後は庭で水浴びさせましたdog ただ、フネは一個しかないので2頭で早い者勝ち状態sweat01 まだミナが小さいからケンカにならないけど、来年どうなる事か・・・think

さて本題ですが、ミナに寝ダコが出来ちゃってました!日曜の晩、左前脚に毛が無く皮膚が堅くなった箇所を発見wobbly 皮膚炎と思い、翌日ミナを連れて病院へhospital ミナ(クーリも)は病院好きで、診察室の中に入るまでは尻尾フリフリ。なのに診察台に載せた途端、ビビリ全開dash 私が押さえても逆にしがみついてくるので、助手さん2人にお任せし私はミナの視野に入らない様に。先生から「寝ダコですね」 私「寝ダコ???」 恥ずかしながら、犬に寝ダコが出来ると初めて知りましたsign03 確かにミナはフローリングの床でよく寝てます。あとテーブルやソファーの下が好きなので、クーリと走り回ってる最中滑り込みをしょっちゅうしてるのが原因かなあとcoldsweats01 まっ病気じゃなくて一安心!

最近、写真をあまり撮ってなくてsweat01 2頭のシンクロ写真ですbleah

Sin1

Sin2 Sin3

私が外出中、とーちゃんも外作業してる間、2頭で寄り添って寝てたそうですsleepy

2tou

とーちゃんいわく、カメラ向けたら目を開けちゃったけど、きっとビビリのミナが不安でクーリにくっ付いて寝てたんじゃないかな~happy01 私も同感ですconfident

ミナのあれこれ・・・体重14.3キロ。2週間弱、体重の増減がほとんどなし。散歩中、リード咬んで引張りまくり。でもクーリの時より大人しい!

川に初入水

先週から気温が20度超えの日々が続いていますsun 晴れは良いけど2頭引き散歩は汗だくrun クーリとミナも散歩中、日影で休憩しながら歩いてますdog

週末、ミナは2度目のドッグランnotes クーリはボールを追いかけ走り回るのに、ミナはちょっと走って、私達のまわりをウロウロ。においを嗅いでウロウロ。良いような寂しいようなcoldsweats01 他のワンコと挨拶出来るから、まっ良いかconfident そして、ランの後は、近くの川で初入水!

Kawa1 Kawa2

クーリはだいぶレトリバーらしくなりましたhappy01 川で遊ぶ姿が様になった気がします!ミナはクーリと一緒に左側の写真の深さまで勢いで入水・・・慌てて必死に岸に戻って来ましたhappy02

Kawa3

慌てて戻った後は浅い所だけcoldsweats01 バシャバシャ遊ぶクーリを見てるだけの、へなちょこミナです。

最近、近くで寝る姿も見れる様になりましたsleepy

Neru1 Neru2

Neru3

クーリがクールなせいかミナが人間好きなせいか、お互いを枕代わりに寝る姿は無理っぽいsign02

最後の写真は、いつも行く公園の藤棚で!

Fuji1 Fuji2

ミナ5ヶ月になりました

今日でミナは5ヶ月、体重は12キロdog クーリの5ヶ月の頃は14キロあったので、ちょっと成長が遅いのかも!? クーリより大人しいし、のんびり成長chick そんなミナも、最近は散歩中にリードを咬んでひっぱりもする様にangry クーリも反抗心なのかアチコチ臭いをかいで度々停止(ガンとして動こうとしないです)despair 散歩する度に左腕に筋肉付きそうですweep 

Osuwari

クーリとミナは、ふっついて昼寝をする事が今の所なくて少し残念な毎日ですthinkガウガウもするけど、何となく短時間!?クーリが淡白なのか、ミナがまだ小さいから相手にならないのか。。。きっと、クーリが早く落ち着き過ぎcoldsweats01

Gau Nani

ミナの乳歯はだいぶ抜けてますが、積極的に収集してないので収穫は現在4本bleah クーリの時は必死で探して集めたんですけどねえ。。。写真も毎日の様に撮ってたけど、ミナの場合は気がついた時にcamera 手抜きのつもりは無いんですけどねえcoldsweats01 という事で、思い出した様にミナの写真を撮りましたhappy02

Mina1 Mina2

Mina3

ちょっとだけ大人っぽい顔になったミナだけど、まだまだパピー。マメに写真を撮ろうとちょっと反省ですconfident

『ミナのあれこれ』・・・甘噛みはほとんど無し。でも飛びつきが激しい!石ころ、草、蛇口から水を飲むのが好きcoldsweats01

おまけの写真

Syako とーちゃんが車庫にペイントしました

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »