最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

大変ね~、親子?と言われてます

5月末になってやっと暖かい日が続く様になった、クーリ地方ですsun 先週の今頃は電気ストーブをつける位寒くて、散歩もくじけそうにsweat01 でも冷たい風にも負けず毎日、2頭引きで散歩run 毎日の様に「大変ね~」「親子?」と言われてますcoldsweats01 大型犬というだけでも珍しい上に、横に小さいdogがいるので、色んな方達の視線を感じつつ散歩する毎日。でも最近ミナの勝手気ままな行動でペースを乱されるクーリが、2頭引きを嫌がる様にsad なんと今朝は散歩に行こうとしたら、クーリが私道でフセから全く動かないsign03 結局、散歩は止めて庭で走らせる事になっちゃいましたbearing でも思いっきり走って楽しそうにしてるクーリを見たら”まっ良いかsign02

走った後は今年初の・・・

Mizu1 Mizu2

試しにほんの少しだけ水を入れたら、早速クーリがdash 独り占めしてお風呂みたいbleah ミナは入る隙がなくて今回はおあずけ!

Huse クーリがストレス溜まらない様に、でも私の膝を大事にしつつたまには別々で散歩に行こうと思いますconfident

1週間ほど前ですが、小樽で最後の桜cherryblossom、天狗山の桜を見て来ました。まずは、天狗さんにご挨拶!

Tengu 桜の下とハートのオブジェで写真camera

Tengusakura1 Hato

ダメダメな写真しか撮れませんでした~weep 技術より躾ですcoldsweats01

写真も撮ってシメは天狗山スライダーnote これはかーちゃんの楽しみですhappy01

Sueaida 写真は上ってる姿なので、滑走風景はコチラhappy02 また乗りた~い!

ミナのあれこれ・・・

毎食、カップ山盛りのフードで体重10キロdog 乳歯が抜けてるので息が血生臭いですcoldsweats01 散歩中、どこでもうんPしちゃいますcoldsweats01

初体験と頼れるお姉ちゃん

やっと先週末、北海道にも春が来ましたsun 桜はもちろん、梅、チューリップ、たんぽぽ・・・花達が一気に満開!花見が出来る場所では、焼き肉の煙があちこちで見えましたbeer 折角なので花見がてらdog散歩。いつも行く公園近くのお寺に行きました。

Sakura1 Sakura2

こちらはの桜は全部ソメイヨシノ(たぶん)cherryblossom 凄く綺麗でした。ミナは初めての桜より、初めての場所にテンションupクーリも桜は全く興味なしbleah 人間だけ満足の花見でした。

桜に続きミナのもう一つの初体験は、ドッグランnotes 市内にあるドッグランでデビューして来ました。

Run1 Run2

やっぱり自由に走れるって嬉しいんでしょうね~happy01 でもビビリなミナはとりあえずクーリにくっついて走ってました。この日初めて会った、2歳のゴル君ともミナは挨拶出来てほっと安心。他のワンコ(ゴル君以外、皆小型犬でした)とも上手に遊べてましたconfident

Run3 Toimina

穏やかに遊んでいる最中ミナが1頭のコーギーにしつこく追い掛け回され始めました。見かねた私がミナを救出しようとした瞬間、クーリが2頭の間に入りコーギーに”ウゥッ!”と一喝annoy 何とクーリがミナを守ったんです!ゴル君の飼い主さんも「すごーい、姉妹愛だわーheart02」と感激。私も感激!でもクーリは一喝後、クールに走り回って遊んでましたcoldsweats01 普段からクーリがミナを気にする素振りを見てますが、初めて見る凛々しいクーリを見た出来事でした。

常にクーリと私達の間に入って来るミナ・・・

Minaapu ちょっとビビリで甘えん坊なミナだけど、ちゃんと妹分として認識してたんだね!

Coulee この調子でこれからもミナをよろしくね~smile

散歩デビュー

今日の最高気温7度のクーリ地方ですraincloud せっかく桜が開花したのに、気温が下がったままな今週。。。おかげで桜も満開にならず、かーちゃん一人で近くのspaに行ってしまったほどbleah なかなか電気ストーブが片付けられない日々が続いていますthink

ミナ、4ヶ月を過ぎ体重9.3キロになりましたdog そして先週、やっと散歩デビュー!丁度、とーちゃんが休みの日だったので、いきなりでしたが2頭一緒に散歩・・・

Sanpo1_2

初日は、5分も経たずに2頭で散歩は終了~weep ミナの拾い食い(石ころ)がひどく私に跳びつきながら歩くので、ペースを乱されクーリが怒り爆発impact そして道端でダンゴ状態bearing 仕方ないので2頭別々で初日は散歩しました。ミナは周りを気にするより、クーリや私達のそばを離れたくない様子sweat01 すぐに抱っこ要求してくるしクーリのデビューとは全然違いましたconfident

翌日は、私一人で散歩・・・悩んだ末、一人で2頭引き散歩に再度挑戦sign01(私の膝も歩き過ぎると少し痛くなるので、散歩は出来るだけ1回で済ませたいという勝手な理由smile

Sanpo3 Sanpo2

なんと無事に2頭一緒に散歩出来ましたshine という事でデビュー以来、約1週間経ちましたが、毎日2頭で散歩に行っています。クーリも横にミナがいる事に慣れてくれたかも(そう信じたい飼い主bleah) ミナは人見知り犬見知りもせず、かなり大人しく散歩してます。大きな音にはビビッたり、散歩の途中で私達に抱っこ要求する以外、今のところ手が掛からずに散歩してくれてます。

今週は寒い日々ですが、先週末は暖かかった日中sunクーリボードを出しました。

Coolcou Coolmina

ミナは何の躊躇もなく、クーリがいない隙にクールボードの上で横になってましたhappy01 ミナ用にも必要かも!?

『ミナのあれこれ』

トイレ失敗はあてつけのオシッコの1度だけ(クーリと私が庭にちょっといたのが気に入らなかった様子coldsweats01

ドライブ中、助手席に来たがる(クーリと一緒だと狭いから!?)bearing 私達の傍に来ると大人しくcoldsweats01 2頭で車中留守番させる時、必死で私達と一緒に出ようとしがみついてくるdash ミナはクーリと違いかなり臆病なのかも!?

散歩の練習

桜の開花予想も日に日に延びていく北海道cherryblossom まだストーブも手放せない朝晩ですが、日中はかなり暖かくなってミナの散歩デビューが待ち遠しいですdog

GWといっても特に予定の無い我が家。天気が良い日はミナもクーリと同じ様に自宅前の私道で、散歩の練習や外に慣れる練習をしてます。

Soto1 Soto2

クーリと違いミナは周りを楽しむ時間がかなり短時間sweat01 すぐ私の傍に寄ってきちゃいますthink ちなみにドライブ中も外を楽しむより私達に甘えてきますcoldsweats01

散歩の練習以外にも、デッキで日向ぼっこsun 

Niwa1 ミナの視線eyeの先には・・・

Niwa2 Niwa3

ボールで遊ぶクーリ!ホリホリで土だらけのクーリが得意げにミナを見てますsmile

比較的おとなしいミナでも、ご飯の時は激しい~dash

Zatugi1 Zatugidan

台所への侵入禁止用のゴミ箱に乗っかったり、落ちたりしてますhappy02

Gohan1 Gohan2

偶然なのかご飯中にシンクロsign01 やっぱり姉妹犬だから!?bleah 

『ミナのあれこれ』

初めて2時間以上の(5時間)留守番。またもやハウスから脱走down悪戯もせずトイレは完璧upだけど食糞shock たぶんクーリと自分のうんP両方shock おうちトイレも善し悪しですjapanesetea

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »