最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

下痢も治ってワクチン終了!

注射と薬が即効いたおかげで、2日遅れで3回目のワクチンを打って来ました(体重8キロ)shine 10日後には散歩デビューdog ひとまず安心ですconfident

病院から帰宅後のミナの様子・・・

Apu まったりしてますsleepy 最近、このソファーがお気に入り!?クーリも小さい頃はそうだったけど、きっと数ヵ月後には身体のサイズに合わなくなって乗らなくなるでしょうsmile

ミナのビビリぶりには、ちょっとマイリマスcoldsweats01 車の乗り降り時、座席に置いた時点で必死に抱きついてくるしdespair、病院の診察台の上でも尻尾が見えなくなってたしhappy02、家の前の道路で散歩練習しても脚にからみついて抱っこ要求bearing、車がアクセル噴かして通ると一目散に抱きついて来るしdash・・・クーリとは大違いsign03 抱きつかれるのも今は良くても、大きくなっても同じじゃねえ。。。sad ビビリ犬を卒業できる日はいつになるやらbleah

Neru2 Neru1_2

私が座っているとよじ登って来て、そのまま寝る事もsleepy 暖かくて良いけど、腕が結構辛いんですよねぇweep

『ミナのあれこれ』

トイレはほぼ完璧。但し、車の中で数回うんPshock ハウス(折りたたみのソフトケージ)から数回脱走angry 今のところ脱走はトイレが我慢出来なくなった時のみcoldsweats01

下痢になりました

ミナが土曜の夜中から下痢になってしまいました。日曜・月曜と様子見してましたが、月曜の夜中も下痢にsad 今日、病院に行き下痢止めの注射と薬を5日分貰って来ました。週末に最後のワクチン予定ですが微妙weep 

Sofaue薪や段ボール齧ったり、デッキで遊ばせたりしたからか!?フードの量が多かったのか!?原因は不明です。元気も食欲もあるので薬が効く事を祈ってます!

最近の2頭ですが・・・

Gohan Hippari

ガツガツご飯を食べ、引張りっこもガウガウも追いかけっこも激しくなり家の床は傷だらけcoldsweats01

Mado 2neru

たまに並んで外を眺めたり、私にくっ付いて寝たりしてますsleepy まだまだ肌寒い北海道なので暖かくてラッキーhappy01

クーリとミナの違いの一つに車の中の過ごし方がありますrvcar クーリの場合・・・

C_kuruma2 C_kuruma_3

最初のドライブ(空港から家まで)から比較的落ち着いてたし、常に外を見てましたeye でもミナは・・・

M_kuruma

常に私達にまとわりつき、ほとんど外を見る事はありませんdog なので写真も空港の駐車場での写真のみcoldsweats01 一人で運転してる時は、膝の上に乗ってくるので大変ですbearing 動き回ると車酔いしちゃうしsweat01 2頭だけで後部座席に乗せるには時間がかかりそうですconfident

祝2歳!

4月7日でクーリは2歳(23.5kg)にbirthday ミナは3ヶ月(7kg)になりました。

2saiあっという間に過ぎた2年弱confident 1歳半年を過ぎた頃から、寝る事が多くなり鼻も少し茶色になってきて、大人になった証拠と嬉しい様な寂しい様な・・・ちょっと複雑coldsweats01 でも元気に楽しく1年過ごせたらと思っています!

誕生日という事で!?ドッグランの様子見を兼ねて行って来ましたrvcar

Run1 Run2

まだまだ残雪がsnow 最高気温3度で北風ビュービュー!寒くて15分で撤収run 短時間だったけどクーリの嬉しそうな姿を見れて良かったですdog

まだミナのワクチン終了前なので、遠出できない休日。幸次郎君のパパママさん、ミゾレちゃんのパパママさんが遊びに来て下さいましたsign03 プレゼントで頂いたぬいぐるみは、毎日2頭で取り合う程のお気に入りheart02

Arasoi1 Arasoi2

長持ちさせたくて、毎日20~30分だけ遊ばせてますbleah 2頭の毎日は・・・

Asikami Minanosita

日々ガウガウも追いかけっこも激しくなって来ましたdash 床は傷だらけですweep

Hesoten Bedde2tou

2頭で仲良く静かな姿は、まだまだ数分で終了。 早く寄り添って昼寝する姿が見たいhappy02

『トイレ事情』・・・ミナはクーリに比べてトイレの覚えがかなり良く、かなり気を抜いたトレーニングしてますsmile ミナはクーリのうんPだけ気になるので、クーリのトイレの方に気が集中する毎日ですcoldsweats01

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »