最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 妹犬 | トップページ | 馴染んでます »

ミナ来ました!

昨日、無事にミナが北海道に上陸しましたairplane この時期の北海道にしては暖かく天気もsunで良い日に来てくれましたscissors 携帯で撮った写メでまずはご挨拶ですcoldsweats01 体重4.9キロ、コロコロしてます!

Mina03061  Mina03062

さてクーリとの初対面は・・・

Taimen Taimen2

クーリの匂いチェック中、固まってましたsmile でも、チェックが終わればあっという間にガウガウ開始dash

Gau1 Gau2

お互いワンワン吠える事も無く、ドッタンバッタンdog そして、たまにミナがクーリに唸りますsweat01

Kogeki1 Kogeki2

ミナ疲れ知らずで寝ようともせず、眠いクーリに関係なくガウガウしに行きますsad クーリは眠くてもミナの相手をしてあげてますweep そんな時は2頭のためにミナを強制的にハウスへsleepy クーリもやっと昼寝sleepy

Nemui1 Nemui2

2日目の朝も・・・

Asa1 Asa2

クーリ、今は優しいお姉さん犬だけど、ミナがもう少し大きくなったらガツンとされそうですcoldsweats01

同じ親犬なのに、クーリは恐い物知らずで気が強く好奇心旺盛。ミナは明るく陽気で無邪気な甘えん坊(たぶんwink) これから成長が楽しみですconfident

« 妹犬 | トップページ | 馴染んでます »

ペット」カテゴリの記事

コメント

最初の写真を見て思わず「ぬいぐるみ?」と思ってしまいました
ミナちゃん可愛すぎですheart04
クーリちゃんも、ミナちゃんにやさしく相手になってあげて、とてもいいお姉さんですねdog
ミナちゃんは「ぴーす」でたくさんの兄妹犬や大きなお姉さん、お兄さん達に囲まれていたので、遊ぶのに慣れているのですね
こんな様子を見ると、わたしももう一頭欲しくなります(無理ですが...)
またミナちゃんの成長の様子のレポート楽しみにしていますhappy01

昨日はメールありがとうございました。
ミナちゃんコロコロしていて可愛いheart04
早速ガウガウですね。お互い上手に出来るんですね。
いいなぁ~。こんな姿見ると多頭飼いに憧れます。
でも、我が家では無理なのでクーリちゃんとミナちゃんのブログで楽しませていただきます。
また、可愛い様子を見せてください。
楽しみにしてま~す。

ミナちゃん、やってきましたね~
クーリちゃん優しいいいお姉さんですねhappy01
ミナちゃんに何をされても遊んであげてますよねnote
ウチにも2週間後カティフラムっ子がやってきます。
名前は『アメリ』といいます。
よろしくお願いします。
ビビアンはわんことあまり遊ばないので、大丈夫かしら…と、心配なんですcoldsweats02
クーリちゃんとミナちゃん、ちょっと先輩多頭飼い参考になります。
楽しみにしていま~すshine

ミナちゃんが来ると聞いて、楽しみに待ってました!
もう可愛くって可愛くって、他に言葉が見つからない。
まさしく動くぬいぐるみだね~♪heart04
ムクムクさがたまらないです。パピーのコートは柔らかくて気持ち良いよねえ。
抱っこできるうちにいっぱい抱っこしておいてね。
ああ、近くだったら即行抱っこしに行っちゃうのに。happy02
初対面から仲良し姉妹だなんて、クーリちゃんは優しいお姉ちゃんですね。偉いよ、クーリちゃん♪
そして疲れ果てたクーリちゃんの寝顔に同情。(笑)
パピーは自分のペースオンリーだものね。
クーリちゃんもクーリかーちゃんも寝不足に気をつけて、楽しい多頭飼いの毎日をお過ごしくださいね。happy01

airplaneきららママさん
最初の2枚は奇跡の写メでしたwink
その後、デジカメで同じ様な写真を撮ろうと何度もチャレンジしましたが、全然撮れなくてsad
パピーの毛はふわふわですね~。
すっかり感触を忘れてましたhappy02
クーリはミナにやきもち焼いたり、遊ぼう攻撃にイラだってマウントしてますが、相手が小さすぎて不完全燃焼ですdog
きららママさんもきららちゃんに妹犬いかがですか?smile

airplaneこたままさん
ミナ、かなりコロコロしてますcoldsweats01
家の中でピョンピョン跳ねてますnoteウサギかヤギか!?って感じですbleah
ミナがもう少し大きくなったら、クーリが姉御的ガブリとやりそうでちょっと怖いですcoldsweats01
こた君にも妹か弟、いかがですか~happy01

ミナちゃんやって来ましたねlovely
クーリちゃんとミナちゃんの相性は大丈夫そうですねhappy01
ミナちゃんがどんな子に成長するのか、クーリちゃんがどんなお姉ちゃんになるのか楽しみですね♪
多頭飼い羨ましいっ!
今後のブログもますます楽しみですwink

airplanewatさん
ビビアンちゃんにも姉妹犬がくるんですね!
アメリちゃんlovely可愛い名前ですね~heart04
クーリは今のところ、ミナに何されてもミナに合わせて遊んであげてます。
でも、クーリは今日、早速マウントしてましたsweat01マウントしてもミナは小さすぎて全然、効果無しですけどねcoldsweats01
クーリは他のワンコと遊びますが、結構淡白なので心配でした。
でも、そんな事御構い無しなミナにすっかりペースを乱されてる様子ですhappy02
このまま仲良し姉妹で育ってくれる事を祈るばかりでーす!

airplaneサリーとユリカの母さん
ミナ、来ました~!
クーリが来た時よりコロコロしてて、ぬいぐるみ感いっぱいですdog
クーリのパピー時代、あまり抱っこしないで終わったのでミナは沢山抱っこしたいと思いますwink
でも、抱っこしたりミナを褒めたりするとクーリがヤキモチを焼くので難しい~coldsweats01
クーリはすっかりミナのペースに負けて、昼寝もままならない状態!
ハウスで寝れば良いのに、ミナが気になるらしくベッドで休憩してますsleepy
クーリがミナの相手をしてくれるおかげで、クーリ母はかなり助かってます!
とはいえ、トイレに食事・・・多頭飼いって予想外が沢山あってダイエット出来そうです(なんちゃって、逆に食べて太りそうhappy02

久しぶりに寄らせてもらったらビッッックリしました♪♪

家族が増えたんですねっ♪♪

またなんて可愛さなんでしょうかね……参ります(笑)

確かにミナちゃん怖いもの知らずでじゃれてる感じがしますね♪

クーリかーちゃんは俺の理想の生活をされていてホント羨ましい限りです♪

これから愉快なコンビの動向を楽しく拝見させていただきます♪

ついにミナちゃん来たんですね~heart04
フワフワのコロコロでとっても可愛いですlovely
疲れ知らずで遊ぶミナちゃんの相手をする
クーリちゃんは面倒見の良いお姉さんになりそうな予感ですね
これからのミナちゃんとクーリちゃんの成長が
とっても楽しみですhappy01

airplaneのぐっちさん
ついにミナがやって来ましたhappy01
3日目にしてだいぶミナは馴染んで来たようで、一人遊びも少しする様になってきました。
ミナと同封されていたテラママのにおい付きタオルをクーリはクンクンしてましたconfident
性格が違う2頭なので、丁度良いのかもしれません!

airplaneルーニーさん
お久しぶりです!
ルナ君のブログは見てますよ~wink
登録しないとコメント出来なくなったようで!?ついつい読み逃げしてます(ごめんなさい)sweat01
私も10年前は、まさか自分が将来こんな生活をしてるなんて想像してませんでした!
ずっと満員電車で通勤して飲み屋でbeerする生活をしてると思ってました~coldsweats01
ミナはクーリと同じテラママとフリーダムパパの仔犬ですが、性格も行動も全然違いますdog
姉妹としては違う方がベストな気もしてますhappy01

airplaneなつママさん
ミナは本当にふわふわでコロコロです!
今週末、ワクチンを打つ予定ですが入ってきたバスケットに収まるのか心配ですcoldsweats01
お昼ごはん前、ミナのお腹がなってましたnotes
ガツガツご飯食べてる姿を見て、ミナはどこまで大きくなるのかちょっと恐怖ですhappy02
クーリも3日目になって、少し調子が掴めたのか時々ミナがガウガウして来ても一喝して休憩してますdog
ミナも一人遊びしたり私に甘えに来たり、要領良く過ごしてまーすhappy01

ミナちゃんの姉妹でオレンジリボンだった小雪は、北陸福井へ6日に到着しました。私は犬を飼うのが全く初めてで、全てがどきどきで、いちいちぴーすママにメールをしては確認…です。
小雪も少しなじんできたみたいで、おすわりをするようになりました(命令に従っているわけではなく)。
でも、私が行くとこ行くとこ足に絡まったり、噛んだり、一人でヒートアップして唸ったりと、慣れない私には、ちょっと怖かったりして。みんなこんなのかなと不安になったりしてます。
まだまだこれからですね!

ミナちゃんの姉妹でオレンジリボンだった小雪は、同じ6日に北陸、福井へ到着しました。私は犬を飼うのが全く初めてで、全てがどきどきの連続です。(少し胃が痛いですcoldsweats01)小雪もだいぶ馴染んできたようでお座りをするようになりました。(命令に従っているわけではなく)でも、私の行くとこ行くとこ足に絡まったり、噛んだり、一人でヒートアップして唸ったりと、なれない私には少し怖くもあったりして。みんなこんなのかなあ。まだまだこれからですね!

airplane小雪かあちゃんさん
はじめまして!クーリとミナのかーちゃんですhappy01
小雪ちゃんっていうんですねheart04実は『小雪』はウチでも候補にあがってましたhappy02
ミナもオスワリする様に(勝手に)なりました。
階段下で寝るのがお気に入りになったようですsleepy

私はクーリが犬の初飼いでしたdog
私も最初の頃、怖いと感じた事が多々ありました。
腕は甘噛みでミミズ腫れに青たん!噛みつかれ袖口や裾に穴が開いた服は何枚も!”飼わなきゃ良かった”と思った事はしょっちゅうweep
それが・・・何故か多頭飼いhappy01shine
すっかりゴルの魅力にとりつかれちゃいましたconfident
クーリの時、あまり抱っこする余裕が無かったので今回ミナを沢山抱っこする様にしてますsmile
パピーを感じる期間があまりにも短いので、小雪かあちゃんさんも沢山撫でて抱っこして下さいね~happy01

ここ3日ほど、小雪の世話であっという間に時間が過ぎます。一人不安になって煮詰まったようになっていたのですが、ぴーすママにいちいち聞いてみては、少しづつやってます。クーリかあちゃんの言葉にも心がほっとしました。時に厳しく、時にやさしく、クーリかあちゃんのおっしゃるとおり、今しかない小雪との時間を楽しもう!という気になってきました。
またいろいろアドバイスくださいねhappy01

airplane小雪かあちゃんさん
私もクーリの時は、1日があっという間に1週間1ヶ月も怒涛の日々でしたsweat01
自己嫌悪になったり、クーリにヒステリックに怒ってしまった事もあります(反省です)
正直、余裕の無い毎日だったので記憶があまり無いです(単に記憶力が悪いだけbleah
沢山、周りの方達に頼った方が何事もプラスになるので一緒に育犬がんばりましょうね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妹犬 | トップページ | 馴染んでます »