最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ

« 馴染んでます | トップページ | クーリの反撃 »

簡単にはいきません

トイレトレーニングは、やっぱり簡単にはいきませんね~think うんPもベッドや床でしてしまいましたdespair トイレシーツの上に連れて行っても逃げて、結局カーペットでしちゃったりbearing と思えば、自分でシーツに戻ってしたりlovely 気長にやるしかないですねnote

Mina

遊び相手が半分以上クーリがしてくれるので、かーちゃん体力的には助かってますwink その分クーリのストレスが溜まってそうなので、出来るだけクーリと私達だけの時間を作ろうとしてますconfident

Gunte

ミナが沢山昼寝をする様になり、徐々に静かな時間が増えてきましたcafe 

今後はコメント受付を可能な限りさせて頂きます。よろしくお願いしますm(_ _)m

« 馴染んでます | トップページ | クーリの反撃 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

やっぱりトイレが最難関ですねsweat01
ビビアンは外、しかもお散歩でなければできないので、アメリだけでもお家トイレをしつけたいです。
願わくばアメリのまねをしてビビアンも…flair
甘いかしら?

上の子がお家トイレだと下の子もまねっこして覚えるって聞きましたscissors
ミナちゃんもクーリちゃんのまねをして
すぐ覚えるわよ~
いいなぁshine

いろいろ教えていただけたらと思い、アドレス入れておきましたmail
よろしくお願いしま~すhappy01

そうそう、トイレが大変なんですよね。
のんのは、結局覚えきれないまま外になりました。
トイレさえ覚えてくれたら、結構楽なんだけど気長に頑張って下さい。
と、外でのトイレが完璧になったハズなのんのが昨日、大量のウンPをテレビの前にしてくれましたshock
流石に悪いことしました、ゴメンナサイとビビッテましたけど(笑)
私的にはまだまだ、オシャブリが似合うBabyにしか見えません。
ご存知の通りのヘナチョコだしsmile
今度、遊びに行かせてもらいま~す。
落ち着いたら連絡下さいね。

横レスすみません、watさんお久しぶりです。
カティフラムっ子がやってくるのですね~!
のんのと姉妹犬になります、宜しくお願いします。
カティフラムっ子、女子はあまり様子がわからないので凄く楽しみです。きっと良い子ですよ~!

cloverwatさん
今朝も2勝3敗とトイレは負け越してますhappy02
まだ朝まで我慢出来てないですし、困ったものです。
毎日、オシッコ付きのタオルを洗ってまーすgawk
クーリの真似して早くトイレを覚えてくれると嬉しいですhappy01
ビビアンちゃん、お家トイレが出来る様になったらラッキーですねsmile

メールアドレスありがとうございました!
お時間ある時に返信下さいnotes

cloverレラのんの母さん
そうですね~、トイレさえ覚えてくれたら楽ですね~coldsweats01
のんのっち、大量うんPをリビングでwobbly
でもゴメンナサイとビビるところが可愛い~heart04
ミナは近所のワン友さんが来ても、躊躇無く甘え疲れたら階段下に移動して休むマイペースぶりcoldsweats01
トイレは失敗続きですが、ミナはすぐお腹みせる可愛いワンコですdog
クーリは行ける場所はドンドン行って悪い事して怒られて覚える性格でしたが、ミナは行動範囲が狭い!?傾向ですしダメと言うと、とりあえず止めるので比較的楽チンですsmile
なので、いつでもいらして下さ~い!

すんごく出遅れてしまいましたsweat01
heart01ミナちゃんheart01 可愛さは言葉にならないですね~!
優しいお姉ちゃんがいてミナちゃんも幸せだねhappy01
可愛い姉妹にうっとりですlovely
クーリかーちゃんさんも忙しい毎日と思いますが、
お体は大丈夫ですか?

トイレは一番最初の課題ですよねぇ。
錦花も色々な場所にしていましたcoldsweats01
でも今では笑い話にもなっています。
トイレトレーニングは大変だけど気長に頑張ってください。


ブログ見ていただいて驚きと感動で嬉しい限りです(>_<。)
もっと更新したい気持ちは山々なのですが頼りは実家からの限られた又聞き情報で毎日風呂後は死んだように寝るので中々時間を作るのも難しいものなんだなと痛感しています…(笑)

ミナちゃんの相手をしてあげているクーリちゃんのストレスを考えて一緒にいてあげる時間を作ってあげるかーちゃんのお考えは素晴らしいなと思いました。
うちの犬は人にさえも嫉妬するのでもしミナちゃんのような可愛すぎる子犬を飼ってそちらの相手をしてばかりいたら暴れ狂って実家は崩れ落ちます。

でもクーリちゃんとミナちゃんの何気ない行動をずっと眺めてても飽きないんでしょうね♪
すごく羨ましいです。
変わらず遠くからではありますが応援させてもらいます♪

cloverOZさん
いつも私が出遅れるので気にしないで下さいね~happy01
トイレを覚えてくれると本当に楽になりますが、こればっかりは仕方ないです。気長にがんばりますpunch
クーリの時は初めてづくしで、トイレの失敗も沢山落ち込んでましたが、ミナが失敗してもキリキリangryする事なく受止める事が出来てますbleah
カーペットも事前に洗濯機で洗える物に替えておいたので、心に余裕が~note
私も若干疲れはありますが、ミナの散歩デビュー後の方が体力勝負になりそうなので、今のうちに温存!?しておこうと思ってますsmile

cloverルーニーさん
ルナ君、キリリとしたイケメン犬になってますねー!私も卵焼きならぬ砂肝あげたいですheart04
ルナ君の恋わずらいが気になりますねsmile
クーリにもボーイフレンドのクロ(雑種のミックスwink)がいて、窓から外を見て遊びに来るのを待ってるんです。
クロも家の中で”キュイーン”と鳴いてるそうですdog
でも、クーリは淡白なのかクロの方が思いが強いのか対面後半はクロがいつもクーリに邪険に扱われてますsweat01
多頭飼いの先輩方からアドバイスをもらい、クーリとの一緒の時間をとったり、名前を多く呼んだりする様に心がけてます。
ミナに掛かりっきりになると、クーリがヤキモチ焼いたり、いじけた様なつまらない表情をするのでフォローが大変ですcoldsweats01
ルーニーさん、睡眠は大事なのでお身体ご自愛下さいねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 馴染んでます | トップページ | クーリの反撃 »