最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

家宝

ミナは6.2キロになり、顔も少しづつ大人!?になってますdog トイレは油断するとカーペットやベッドでsweat01 まだまだ気は抜けません。

数日前、クーリはついにミナにキレましたsign03 クーリが木のオモチャ(本当はミナ用)をガリガリ中に、ミナも参加。私はまた始まった~と思ってニュースを見てましたtv 仲良くガリガリしてると思っていたら、クーリが”ガウーannoy” ミナは”キャンキャン”言いながら走って階段下に逃げたのに、クーリは唸って仁王立ち! さすがに私がクーリを制止。 翌日からミナはクーリが遊んでるオモチャが欲しくても、クーリが離すまで我慢する様にconfident ミナは少し成長、クーリは少しストレス発散!?したでしょう。

Gau 2tou

クーリは1度キレた後も変わらずミナの相手を上手にしてくれてますhappy01 優しいクーリ姉ちゃんです。

Kaban

毎日、ミナを抱っこをして外へ。でも、なかなか暖かくならないので鞄散歩も家の前までですwink

 Hizaue Negao

ミナはクーリと違って人間の膝上が好きheart04 そのまま寝ちゃうこともsleepy 可愛いし嬉しいけど重くなってきた分・・・微妙coldsweats01

ワン友さんの息子さん(学生さん)にクーリの絵を描いてもらいましたart

Coulee E

想像以上の素晴らしい絵に私達は感動happy01 我が家に家宝が出来ましたshine

増えて減って

今朝は真冬に戻った様に真っ白な小樽ですsnow 

昨日、クーリとミナの体重を量りました。ミナは5.5キロ、クーリ」は23.3キロ。ミナは我が家に来てから600グラム増up、クーリは600グラム減down クーリやつれてしまいましたweep 今日から少しクーリのフード量を増やしてます。

Hone オヤツは、ぴーすさんで購入したボーンをクーリだけにdelicious でもいやしい犬ミナが付きまとうので、あげる時は工夫が必要ですcoldsweats01 ミナが我が家に馴染み始めてから、午後は毎日まったり~タイムcafe

Cneru1 Cneru2

クーリ、数ヶ月前から寝る時間が増えましたが、ミナが来てさらに増えましたsleepy ミナはどこで昼寝かというと・・・ 

Mneru1 Mneru2

台所への侵入禁止用のゴミ箱の間でsleepy 毎日、ここで昼寝sleepy 隙間に顔をうずめるのが好きみたいですcoldsweats01 

連休中、レラのんのパパ・ママさんが遊びに来てくれました!他にも友達が子供と一緒にも遊びに来てくれて、賑やかに過ごす事が出来ましたhappy01 ミナは今のところクーリと一緒のおかげか、人見知りせずフレンドリーなワンコですdog

Osuwari

仔犬がえりと初吠え

トイレトレーニングは、成功率down 自分でシートに行ってする事もあるんだけどな~weep 気長にトレーニングさっ!

さて、今朝ミナが初めて吠えましたdog

Apu

クーリが外の人通りに向って吠えたのがキッカケで、1回だけ”ウゥー、キャン!” 今まで夜泣きもクーリがハウスを覗いた時だけで、静かに騒ぐパピーって感じだったので、ちょっと嬉しかったです。もちろん吠え癖がつかない様に気をつけないとsign01

最近、クーリがちょっとだけ仔犬がえりしてる気がしますthink わざと怒られる様な事をするんですsweat02 私も少しクーリに甘えてたと反省ですbearing

Itoko

先日、従兄弟が遊びに来た時のクーリnotes いっぱい甘えて撫でてもらって、ご機嫌!嬉しそうな顔にちょっと安心wink そんな時でもミナはクーリにくっ付いて・・・

Narabu3 Narabu2

ミナは、KY(死語sweat01)というかマイペースというかcoldsweats01 従兄弟は2頭に囲まれ幸せ!?だった事でしょうbleah

ミナはハウスが好きなようです。たまにクーリのハウスにも入ったりしますgawk 勝手にハウスに入って昼寝や休憩もsleepy

Hausuneru たまに後ろ脚だけ出てたりしますhappy01 そして、たまにはクーリとシンクロで・・・

Naranu4 Narabu1

和みなひと時もあるけど、バタバタな毎日でーすhappy02 

ワクチン打って来ました

先日のテレビ番組を見るまで”番茶”と”ほうじ茶”が同じお茶の種類japaneseteaだと思っていた、かーちゃんですcoldsweats01

昨日、ミナの初ワクチンを打って来ました。体重は5.2キロ、一週間で300グラム増delicious ミナは注射を打つ瞬間、ビクッと痛そうに身体を動かしたけどそれ以外は病院の中が興味津々な様子でしたgood

相変わらずクーリとミナはガウガウの毎日。というか、ミナが100%しかけてるんだな~dogdash

Jama2 Jama1

ベッドやとーちゃんの足枕でまったり中に、ミナが邪魔しまくりcoldsweats01 クーリは最近、無視してミナを軽くあしらう様に!でもミナはめげずに!?助走をつけて、クーリにジャーンプpunch

Tochan クーリは反撃するか私達に甘えて来ますhappy02 『クーリ姉ちゃん、頑張れ~!』

性格が違う2頭だけど、仕草や表情がやっぱりに似てる気がhappy01

Surigoro2wan すりごろしてるクーリの横で、一緒にミナもスリゴロ~note

Neru2wan寝てるクーリにくっついて一瞬まったりするミナhappy01 この調子で仲良く寝てくれたらsleepy良いけど、まだまだそれは先かなあ。期待が膨らむかーちゃんですconfident

甘え上手

ミナはクーリと違い甘え上手ですhappy01 すぐにお腹を見せて”撫でて~”としたり、私が座っていると膝の上に乗ってきたり、顎のせしてきたりします。

Hiza1 Hiza2

クーリにも私達にも甘えてきますlovely 両親やワン友さんが遊びに来た時も、甘えてました。天真爛漫っ子かなあdog

Mado 一人前に窓の外を、またまたクーリを押しのけて見てますcoldsweats01 毎日、抱っこして数分間外に出てますが、遊びたくて腕の中で暴れる様になりましたdogdash

今朝、初めてオネショ(多分、我慢できずにしてた)をしてませんでした!洗濯物が減って嬉しい~smile 

我が家は、毎朝とーちゃんが私より少し早く起床します。薪ストーブを準備しつつ2頭のトイレの面倒を見るのはとーちゃん。

<今朝のひとコマ>

ミナを先にトイレ誘導しオシッコnote→ クーリがオシッコ中にミナがクーリの胸元にガウガウshock→ ミナの足元は水たまりsweat01 →クーリがうんPhappy01 →とーちゃんがうんPを処理中、ミナはカーペット上でうんPweep

お家トイレも善し悪しかも!?と寝室で楽しむかーちゃんでしたbleah 

クーリの反撃

今、9時過ぎですが家の中はシーンと静まり返っていますconfident 2頭が一緒に寝ると本当に静かですjapanesetea 今朝もミナはうんPをカーペット上でdown 2回目は自分でシーツに行ってしましたup 

Osuwari ミナ、最近勝手にオスワリして誰もいない台所の方を見つめますdelicious

Hangeki最近、クーリも我慢の限界からかミナがしつこいと反撃する様になりましたannoyといっても、マウントや唸って威嚇したりマズルで押したり追いかけたり・・・dog あいくまでも、手加減付きの反撃ですhappy01  Sutoresu毎回、ミナが上手に逃げるので(狭い場所へrun)クーリはモンモンとした気持ちを私に訴えたり(目の前に来て私を見つめたり甘噛みしたり)、オモチャを引張って憂さ晴らしsweat01 そういえば1度ミナがクーリにマウントしましたcoldsweats02 お互いマウントされても気が付かないウチは平和だねnotes

Torareta1 Torareta2

クーリが反撃しても全く関係ないミナ。クーリが休んでいる時に飛び掛ってベッドの外へweep もう1個ベッドがあるのにヒトの物が欲しいのかしらsign02

Mizu そんな2頭ですが、こんな風に仲良く並んで水を飲んだりする事もnote クーリの反撃は始まったばかりdash 怪我しない様に目が離せない日が続きそうですcoldsweats01

簡単にはいきません

トイレトレーニングは、やっぱり簡単にはいきませんね~think うんPもベッドや床でしてしまいましたdespair トイレシーツの上に連れて行っても逃げて、結局カーペットでしちゃったりbearing と思えば、自分でシーツに戻ってしたりlovely 気長にやるしかないですねnote

Mina

遊び相手が半分以上クーリがしてくれるので、かーちゃん体力的には助かってますwink その分クーリのストレスが溜まってそうなので、出来るだけクーリと私達だけの時間を作ろうとしてますconfident

Gunte

ミナが沢山昼寝をする様になり、徐々に静かな時間が増えてきましたcafe 

今後はコメント受付を可能な限りさせて頂きます。よろしくお願いしますm(_ _)m

馴染んでます

ミナ、3日目になりだいぶ馴染んできましたhouse 一人で遊ぶ様になったり、昼寝もする様になりましたsleepy 椅子の足に映る自分の姿に興味津々eye

Isu Asobi

Sofaneru

クーリと違い、冒険はしないけど要領が良く思えるミナsign01クーリや私達に怒られそうになると、ソファーや階段下等、狭くて自分しか行けない場所に逃げ込みますdogdash

Sofa Kaidan

トイレは、うんPは100%自力で出来てますが、オシッコは60%程度の成功率down 60%といっても自分でトイレシートに行くのは2割程度で、後はハウスから出したら必ず連れて行く事と、様子を見てしそうになったら連れて行って成功させてますcoldsweats01 でもクーリの時より自分で行く割合が多くて助かってますconfident クーリは家の中でも外でもトイレをするので、2頭のトイレタイムが重なる時はちょっと大変ですsweat01 朝までまだ我慢は出来なくて、2夜連続オネショしてます(下の写真は関係ないですsmile

Sofa2 今一番、大変なのは食事の時間ですrestaurant ミナはまだ3食なので特にお昼ご飯の時、クーリをどうするか!が問題sad 最初はクーリにげんこつボーンをあげて洗面所に隔離。でもミナのご飯が気になって扉をガンガン叩いて開けて出てきましたshock 2日目からは北海道のファミリーのアドバイスもあり、クーリにもちょっとだけ昼食をあげて何とかしのいでますcoldsweats01 クーリのハイエナ状態は想定外でしたcoldsweats02 

やはりバタバタの毎日。コメントの受付をしばらく止めようと思います。余裕が出来たら再開しますので、よろしくお願いいたしますdog

ミナ来ました!

昨日、無事にミナが北海道に上陸しましたairplane この時期の北海道にしては暖かく天気もsunで良い日に来てくれましたscissors 携帯で撮った写メでまずはご挨拶ですcoldsweats01 体重4.9キロ、コロコロしてます!

Mina03061  Mina03062

さてクーリとの初対面は・・・

Taimen Taimen2

クーリの匂いチェック中、固まってましたsmile でも、チェックが終わればあっという間にガウガウ開始dash

Gau1 Gau2

お互いワンワン吠える事も無く、ドッタンバッタンdog そして、たまにミナがクーリに唸りますsweat01

Kogeki1 Kogeki2

ミナ疲れ知らずで寝ようともせず、眠いクーリに関係なくガウガウしに行きますsad クーリは眠くてもミナの相手をしてあげてますweep そんな時は2頭のためにミナを強制的にハウスへsleepy クーリもやっと昼寝sleepy

Nemui1 Nemui2

2日目の朝も・・・

Asa1 Asa2

クーリ、今は優しいお姉さん犬だけど、ミナがもう少し大きくなったらガツンとされそうですcoldsweats01

同じ親犬なのに、クーリは恐い物知らずで気が強く好奇心旺盛。ミナは明るく陽気で無邪気な甘えん坊(たぶんwink) これから成長が楽しみですconfident

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »