最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 退院しました | トップページ | ミナ来ました! »

妹犬

ついに決定しました!我が家も来月から多頭飼いの仲間入りになりますhappy01 クーリと同じテラママとフリーダムパパの仔犬、赤リボンちゃんを2頭目として迎える事になりましたshine

Mina1 Mina2

名前は『ミナ』!アイヌ語で”笑う”の意味です。クーリとミナと一緒に笑いの絶えない日々を過ごせたら良いな~と思っていますnote とはいえ・・・クーリがどんな反応をするか、本当に多頭飼いが出来るのか!?不安(かーちゃんだけsweat01)はありますが、出たとこ勝負しかないと開き直って行きたいと思いますbleah

クーリですが、1歳と10ヶ月になり体重24キロですdog

Bed

最近、「いくつですか?」と聞かれ「4月で2歳です」と答える度に”もう2歳かあ・・・”としみじみ月日が流れる早さを感じる今日この頃ですconfident

クーリはとーちゃんが休みの日だけ散歩、平日は庭で走る毎日run 庭で走るのも走らせるのも飽きてくるんですよね~(お互いにthink) 

Furisubi

いつものボールには最近見向きもしなくなりbearingフリスビー登場!でも咥えたまま走り逃げるので、捕まえるのが大変annoy 林の中も走り回るので「クーリ、ダメー!」「クーリおいでー」と私の声が毎日響いていますcoldsweats01

たまーに、とーちゃんと一緒に小樽港にある公園で散歩note 海風が冷たくて人間は辛いけど、クーリは大喜びdash 先日はかーちゃんとクーリで米軍の空母を見にまたまた港へrvcar 港は車で10分程度の場所だけど、出掛けるのは嬉しいんですねえ(ワンコも人間もbleah

Ironai1 Ironai2

Imo

最近、初めて焼き芋をクーリに食べさせましたsmile 今まで一番のお気に入りオヤツですsign01 焼き芋は薪ストーブで焼いているので、焼く度に私の周りをストーカーしてますhappy02 まだまだ全然落ち着かないクーリ・・・お姉ちゃん犬にちゃんとなってね~happy01

Kubo

おまけ・・・港に来てた空母ですship デカイ!の一言でしたeye

« 退院しました | トップページ | ミナ来ました! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

きゃ~heart04待ってました!
赤リボンちゃんに決まったのですねhappy01
同じパパ&ママ、クーリちゃんと似たタイプに成長するのか違った所を持っているのか成長が楽しみですね♪
ミナちゃん、レラちゃんのんのちゃんのお名前もそうですがアイヌ語は素敵な響きの言葉が多いですねshine
クーリちゃんの反応はどうでしょうねsmile
楽しみです♪

遅くなりましたが、退院おめでとうございました!!
そしてクーりちゃんの妹ミナちゃん
決まったんですね~~!!
多頭飼い仲間が増えて嬉しいです~sign03
名前の通り楽しくて笑い溢れる
クーり家になりそうですね~note
楽しみにしています~happy01

ribbonのぐっちさん
やっと!?決まりました~happy01
ミナは今のところ、クーリより大人しいみたいです。
クーリは兄弟犬の中で一番気の強い仔犬だったので、大人しくて当たり前かもですsmile
アイヌ語で命名したくて、探しました~!
ミナ用のケージを購入して来たのですが、クーリは全然入ろうとしないんですよhappy02
私が中に入って「おいでー」とやっても入り口まで来て、絶対に入らないんですcoldsweats01
ミナが来た時、クーリがどんな反応をするのか今から楽しみですwink

ribbonコニノアままさん
無事に退院でき、今は2週間に1度の通院中です。
経過は良好ですが、まだ散歩は無理だと実感してますcoldsweats01
テラママが出産してから、クーリ父は毎日パソコンとにらめっこして仔犬の画像を見てましたsmile
私はどの仔犬も可愛く見えるので、赤リボンちゃんを選んだのはほぼクーリ父ですwink
目指せコニノアちゃん!ですが、まずは一から育犬生活でーすhappy01

きゃーlovelyぽわぽわぁ~~
早く逢いたいheart04早く逢いたぁ~いhappy02

来月でしょ~。。。3,4、5月のGWには
北海道ぴーすファミリーの親族会
お披露目パーチー出来るかなぁ?
楽しみぃnote
「のんの」の時みたく爽太のしつこさが出なければ良いが。。。
心配だぁ~shocksweat01

ミナちゃんも気になるけど
薪ストーブの焼き芋も気になるじょ~delicious
自家製焼き芋!eyeshine絶対美味しいよねぇup
くいてぇ~じょぉ~(*^¬^)ジュル

わぁ~heart04決まったんですね!
ついにクーリちゃんお姉さんですね
クーリちゃんとミナちゃんとの対面がとっても楽しみですhappy01
家族が増えてさらにまた賑やかで楽しい日々になりそうですね
ますますブログが楽しみですhappy02
そしてクーリちゃんも焼き芋デビューしたんですね
薪ストーブの焼き芋は甘みが増してさらに美味しそうlovely
なつは最近かぼちゃデビューをしました
焼き芋と並んで大好きですsmile

同じ内容を2度投稿してしまいました。
ごめんなさい。
お手数ですが削除をお願いたします。。。

ribbonばうか~ちゃんさん
逢いたいでしょう~smile
待ちきれなくなったら、ばうか~ちゃんだけでも電車で来てねーwink
駅までお迎えにまいりますよ~rvcar
先輩ゴル達に揉まれて逞しく育って欲しいから、しつこくされても問題無し~scissors
薪ストーブで作る焼き芋は、やっと最近コツが分かってきてウマウマに出来る様にgood
飼い主よりクーリの方が焼き芋三昧だわ~!

ribbonなつママさん
ついに決まりましたhappy02
親族からは”大丈夫!?””小型犬にしたら”等と心配されてますcoldsweats01
クーリとミナの対面は楽しみですが、ちょっとドキドキしてます!
焼き芋デビューがやっと出来ました~happy01
こんなに好きなら、もっと早くに食べさせれば良かったって思いましたdog
なつちゃんは、かぼちゃデビューしたんですね!
クーリもかぼちゃの季節になったら、食べさせてみたいですshine

クーリちゃん、お姉ちゃんになるんですねnote
楽しい素敵な毎日が送れそうですね、うらやましいですheart02
4月で2歳ですね、あっという間で大変だったな~という思い出しかないです・・・weep
きっと、クーリちゃんは、ミナちゃんに優しく良いお姉ちゃんになってくれると思いますlovely

おぉ!ク―リちゃんいよいよお姉ちゃんですねhappy01
ク―リちゃんとミナちゃんのご対面shine楽しみですねえ!
お互いどんな反応するのだろう~
『ミナ』ちゃん、アイヌ語で”笑う”の意味なんですね。
ラフのラフも笑うの意味でもあるので「同じだ~lovely」と
なんだか勝手に喜んでしまいました!
そして港の写真に写っているのが空母でしょうかsign02
焼き芋はラフも大好きで、「焼き芋」と言うだけで
即、反応しますsmile

ミナちゃん、ステキなお名前です。heart04
ふわふわのパピィが抱っこできるのですね。
クーリちゃん、お姉ちゃんですね。virgo
ミナちゃんの同胎、ピンクリボンちゃんは何と、愛媛に。dog
ボルトの妹が近くに来るなんてうれしいです。sign03
クーリちゃんは、一番気が強い仔犬だったのですか?
ボルトは兄弟にふまれり、乗られたりで、いちばん気の弱い仔犬だったのかもわかりません。chick
ミナちゃんの写真、楽しみにしています。

ribbonアリエスママさん
体調はいかがですか?
アリエスちゃん26.8キロになったんですね!dog
もう2歳・・・でもクーリが来た頃は無我夢中だったのでフードの量等、全然細かい記憶が無いんですsad
ブログ以外に記録しておけば良かったと後悔でーすbleah
クーリ、ちゃんと良いお姉ちゃんになるでしょうか・・・心配ですcoldsweats01
でも遊び相手が出来るから、喜んでくれるかな~なんて少し期待もしてまーすhappy01

ribbonラフははさん
とうとう多頭飼いをする事になりましたhappy02
クーリを飼った時は、まさか多頭飼いするとは夢にも思って無かったです!
初対面のお互いの反応が今から気になってます。
ラフ君と”笑う”繋がりで嬉しいでーすhappy01
ラフははさんが空母と思ったのは、海上保安庁の巡視船ですship
空母の写真を最後に追加したので、見てみて下さいね~!
空母は想像以上に大きくてヘリコプターもオモチャに見えましたeye
ラフ君も焼き芋好きなんですね!クーリも「いも」で凄い反応しますsmile

ribbonボルトママさん
パピィを抱っこ出来るのは、すごーく楽しみなんですが・・・一から育犬かと思うと、ちょっと恐怖ですcoldsweats01
まずはトイレトレーニングですねえ~happy02
そうなんです!ミナの姉妹犬、愛媛なんですよねdog
ボルト君と会えたら嬉しいですよねえshine
クーリは姉妹犬の中で一番気の強い仔犬と言われ、覚悟して選びましたsmile
確かに気は強いし、恐い物知らずですsweat01
怒ると反撃してきて大変でしたが、おかげで助かった事も沢山ありましたconfident
ミナが来たら、もっとマメに更新したいと思いまーすwink

出遅れてしまいました~。
妹ちゃん決まったのですね。
いいなぁ~。テラっこですよね。
クーリちゃんの時の様に小さいミナちゃんに会いに行きたいなぁheart04
焼き芋はこたも大好きです。
クーリちゃんは薪ストーブで作った焼き芋で美味しそうです。
先日、こたぱぱが出張で北海道に行きました。
こたままも一緒に行きたかったのですが、お仕事だったので行けなかったです。
今度は一緒に行きたいと思ってますので、その時はお会いできるといいなぁ。

ribbonこたままさん
妹ちゃん、決まりました!
こた君、クーリと同じテラっ子ですhappy02
こたままさん、ミナに会いに来て下さいhappy01
でも、ミナはかなりコロコロで大きく育っているみたいで、子犬だけど重そうですcoldsweats01
バスケットに入って来れるかなあ~!?と心配bleah
こた君も焼き芋大好きなんですね!
こたぱぱさん北海道に上陸してたんですね。
次回は、お2人で(こた君も一緒!?)来て下さいね~shine

もっともっと出遅れてしまいましたcoldsweats02
お膝は順調に回復なさっていますか?
掲示板に子犬ちゃん予約なさったと出ていたので、
予想はしていたのですが、とうとう決まったのですね
ミナちゃん可愛い~lovely
クーリちゃんはどんな反応をするのかしら
ぴーすでは多頭飼いが増えていますね
大変さも2倍なら楽しみも2倍ですねheart04
薪ストーブで焼いたお芋、美味しそうgood
きららにもあげてみたいです。
クーリちゃんが羨ましいthink

ribbonきららママさん
きららちゃん、軽井沢で雪遊びしてましたね~note
凄く楽しそうな写真ばかりで羨ましな~って思いましたlovely

膝はおかげ様で順調に回復してます!
道路の雪が融けてくれれば散歩も出来そうですhappy01
ミナはクーリの時より大きく育っているみたいで、いったい何キロで我が家に来るのか。。。ちょっと心配ですcoldsweats01
クーリはミナ用のバリケンや私達の会話から”ミナ”という単語をよく聞くので、何かを察している様子ですsmile
トイレと甘噛みの躾をまたするかと思うと、ため息が出ますが楽しみも増えると思って頑張ります!
最近、焼き芋を作る為にアルミホイルを準備する音だけでテンションupのクーリです。
やっぱりいやしい犬ですhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 退院しました | トップページ | ミナ来ました! »