最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« あけましておめでとうございます | トップページ | 妹犬 »

退院しました

15日、無事に退院して来ました!経過は良好ですnote 入院中、先生方から何度も”決して無理しない様に!”と釘を刺されて退院して来ましたbleah 89歳の祖母からも「春まで無理するんじゃないよ」と言われ、大人しく過ごしていますcoldsweats01

入院当日の午後に手術だったので、初日はバタバタと時間が過ぎました。手術室にいた時間は1時間程。私は下半身麻酔+眠らされていたので、手術室を出る時に看護師さんの「大丈夫ですか?」の問いに「お腹減りました~delicious」と即答!先生が「ごめーん、僕お昼食べちゃった」、私「先生は食べなきゃダメですよ~(≧∇≦)」・・・という感じでしたhappy01

私が入院した病院は結構ゆる~い環境だったので、食事の時間以外は気ままに過ごしていましたcafe リハビリは少し辛かったけど、やればやっただけ結果が付いて来るし正しい身体の動かし方を教えて貰えて楽しかったですnotes

私が入院中、クーリは日中だけジイジ宅で面倒を見てもらってました。

Keiji_2 ジイジお手製のサークルです!庭でジイジに遊んでもらったり、サークルの中や外で自由に寝てたそうですsleepy

退院の翌日、ジイジが迎えに来る時間が近くなるとドアの前でクーリはそわそわしてましたdog

退院してクーリはどんな反応をするのかと楽しみにしていたら・・・普通に尻尾フリフリでしたcoldsweats01 飛びつかれたら嬉しいけど困るな~と思っていたのにsweat01 暫くして甘えて来たので、ちょっと嬉しかった(安心happy02)です。

Amaeru とーちゃんに膝の手術痕を見せてたら、クーリも一緒に見てクンクンdog 確認して気が済んだ感じ!?でした(笑)

甘えられるのも嬉しいけど、膝の上に頭を乗せないで~!退院の翌日から私にガウガウして来ましたsad 勘弁してくれ~って感じですbearing

暫くの間クーリの散歩は、とーちゃんが休日の時だけする事にしたので毎日、庭で走らせてますdogdash

Soto1 Soto3

雪ホリホリ、食べ食べ・・・そして雪玉犬になる毎日ですsnow

庭を走るだけじゃ足りないので、ぬいぐるみ相手にガウガウしてますhappy02

Mini1 Mini2

春には膝も快適に動くなってると良いな~と思います!健康って幸せですね♪

レラのんのママさんの真似ですがbleah、私の骨密度、良い結果でした。先生が「年齢のわりに骨が太いよ!」、私「太い!?」・・・先生「いやっ厚いよ!sweat01」と言ってくれましたhappy01

« あけましておめでとうございます | トップページ | 妹犬 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おかえり~happy01
行けなくてごめん。退院後の調子はいかが?
家事から解放されてるうちは楽だけど、やっぱり自宅がいいよね~wink

penguineinさん
ただいま~happy01
膝はまあまあの調子よ~!
ちょっと調子に乗って歩き過ぎ(沢山歩いたつもりはなかったんだけど)たり、お風呂ではりきって正座の練習をし過ぎたら、昨日ダル痛くなっちゃいましたcoldsweats01
でも、昨日と今日、大人しくしてたら調子が復活note
加減が難しい~bleah
上げ膳据え膳で暑い位の病室にいたからねえ。。。
でも、自宅がやっぱり一番だねwink

おかえりなさ~いhappy01
経過が良好との事で良かったです。
クーリちゃん待っていたでしょうねdogheart04
広いお庭ですね、雪で埋まっていれば余計に広く遊べるのかな?
寒さで傷は痛みませんか?
無理をなさいませんようにrun

無事に手術が終わり経過も良好との事
本当に良かったですhappy02
手術後の一言目がお腹が減りました~!
ちょっと笑えましたsmile
確かに麻酔前は食べられないですもんねsweat01
かーちゃんさんがいない間ジイジと一緒に遊んだりして
クーリちゃんは寂しい思いをしなかったみたいですね
でも甘えてきた様子からやっぱり寂しかったのかな
無理をなさらず少しづつ頑張ってくださいねconfident

退院おめでとうございます。happy01
クーリちゃん、手術がわかったのですね。
お庭は白樺の木立?見渡す限りの雪、ステキです。snow
お手製のサークルすごいですね。
私の実家は「犬は外」なので、うらやましいです。
お体、ご自愛くださいね。


おかえりなさ~いnotes おつかれさまでした!
和やかな病院での会話に思わず頬が緩んでしまいましたぁhappy01
クーリちゃん、かーちゃんさんのこと心配しながらも、ご実家の素敵なお手製サークルの内外で!のびのび過ごしていたのですね~♪
雪道での散歩はただでさえヒザに負担がかかりそうですものね、、、くれぐれも無理なさらないようにお大事に!ですよぉ~bleah 
かーちゃんさんに見守られながらの広ーいお庭での雪遊びなら十分お散歩代わりになりそうですねっ!私も最近、誰もいない浜辺でフリーにして走らせる時間を少しですが作っています。だってあまりにもパワーがあり過ぎてワタシヘトヘトなんですぅ~wobbly

無事ご帰還されたようでhappy01良かったです♪
あまり無理をしないで自宅療養&リハビリ(まだ通うのですよね?)して下さいねwink
雪が融けたら、皆でワイワイとまた遊びたいもの~
レラのんのママ&クーリかーちゃん&私で
ぴーすファミリー繋がりだけでなく
リハビリ繋がりにまでなってしまったけどhappy02sweat01
今年はいっぱい遊ぶどぉ~~

しっかし、久しぶりに見るクーリちゃんが
こんなに大きくなって、ちょっと女らしい?smileheart04お顔になってて
ビックリした私なのでした
まぁ~た、爽太がしつこそぉ~coldsweats01

お帰りなさ~い!
無事手術も終わり結果も良好とのことで何よりですshine
かーちゃんさんが入院中、クーリちゃんはジイジさんと一緒だったのですねhappy01
クーリかーちゃんさんも安心でしたね!
どうぞ無理をなさらないようにしてくださいね!

骨密度もよい結果だったのですねnotes
私は年齢を大幅に超えそうだわ~sweat01

少し出遅れてしまいましたがお帰りなさい。
手術大変でしたね。
私からも一言「春まで無理するんじゃないよ」
おばあちゃまに同じくです。
それにしても、すごい雪ですね。
お庭を雪遊びしたらいい運動になりそう。
でも、クーリちゃんには足りないかな。
骨密度を測定した事ありませんが骨には自信ありです。

penguinのぐっちさん
ただいま戻りました~happy01
経過は良好ですが、まだまだ術後の炎症は残っているので大人しくしてなきゃダメみたいです!
でも・・・大人しくするのが一番辛いです~bleah
クーリは私の事を待っていたのか微妙ですcoldsweats01
私の留守中も特にいつもと変わらない様子だったと、とーちゃんは言ってました!
庭は冬になると隣接する林とつながるので、ひろーくなるんですよhappy02
その分、好き勝手に遠くに行くのでdog大変でーす!

penguinなつママさん
おかげさまで、経過は良好です!
でも良好な分、大人しくしてなきゃいけないのが辛いです~coldsweats01
お腹減ってたんですよねえ・・・bleah今思い返すと、ちょっと恥ずかしい一言でしたsmile
でも、術後に初めて口にしたお茶とご飯に感激した感覚は新鮮でした!
クーリはジイジの事が大好きなので、今回の留守番でよりいっそう仲が深まったかもですhappy02
私がいなくても、ジイジのおかげで寂しくなかったと思いますhappy01
過信せず少しづつリハビリしようと思いマース!

penguinボルトママさん
ありがとうございます!
おかげ様で、無事に予定通りに退院できましたscissors
クーリは既に私に手加減なしにガウガウ・飛びつきしてきますweep
これは躾の問題ですねsweat01
白樺は隣接する林なんです!
雪が積ると庭と一体化するので、なんだか得した気分になりますbleah
その分クーリも夏は行けない所まで行ってしまうので、連れて戻るのに大変ですcoldsweats01
ジイジお手製のサークルは私の退院翌日には、解体されてましたhappy02
でも、いつでも組み立て可能だそうです!

penguinはな’sさん
ただいま戻りました~!
いつも穏やかな(マイペース!?)先生のおかげで、楽しく入院生活も送れましたsmile
ジイジはサークルの他にも、和室と台所への侵入禁止フェンスも作っていたそうですhappy01
残念ながら退院後、すぐに解体しちゃったので私は直接見る事が出来なかったですが、ジイジのクーリへの愛情を感じる事が出来ましたheart04
経過が良好な分、動いてしまう自分を自制するのが一番大変ですsweat01
庭で遊ばせてるだけでも、結構動いているので油断禁物ですね。
浜辺で走るはなちゃん、楽しそう~note
きっと、はなちゃん位の年齢って体力的に充実してるんでしょうね!

penguinばうか~ちゃんさん
おかげ様で無事に退院できました!
半月板損傷の術後はリハビリ通院無しなんですよscissors
なので、自宅でスクワットしたりしてますhappy01
本当、3人でリハビリ繋がりですよねえ~coldsweats01
でも、ばうか~ちゃんが一番、大変そうだな~weep
クーリ大きくなってたでしょー!
ミゾレ姐さんにも負けないかも!?いやっ姐さんには負けるなあ絶対にbleah
あ~早く、爽太君と遊ばせたーいdogdash

penguinOZさん
ただいま戻りました~!
おかげ様で経過良好で、毎日うっかり普通に動かしそうになっちゃってますcoldsweats01
ジイジのおかげで安心して入院生活も送れて、本当に良かったです。
骨密度、実はとーちゃんが先生に質問したんですよsweat01
ついでに「O脚ですか?」という質問(とーちゃんが)もcoldsweats01
先生は丁寧にO脚ではない事を説明してくれて、本当に私は”先生ごめんなさーい”と心で叫んでました~!

penguinこたままさん
ただいま戻りました~!
無事に予定通り退院できましたhappy01
こたままさんの一言もよく胸に刻まさせていただきますheart02
昨日、お世話になった整骨院の先生に報告しに行った時も「無理は絶対にするなよ」と言われて来ましたcoldsweats01
素直に皆さんの言葉に従わないと罰があたりそうですwink
今年の雪は少ないような予報だったのに、いつもと変わらない気がします!
クーリはガンガン走ってるけど、やっぱり散歩もしたいみたいです(そうですよねえ)dog
こたままさん、骨に自信ありですか!
私、10年程前に測定した時は良くない結果だったので今回、良いと言われ凄い嬉しかったんですsmile
きっとクーリの散歩のおかげかなって思ってますhappy01

退院おめでとうございますhappy01
手術も無事に終わり、経過も良好で何よりです!
じっとしているのも辛いけど、くれぐれも無理はしないようにしてくださいねsign01
じいじが近くに居てくれて心強いですね。
手作りのサークル素敵ですheart04
雪の中で遊んでいるクーリちゃん楽しそ~うnote
体力付きそうですね
ルナも雪玉犬にしてみたいですsmile

出遅れちゃいましたが、ク―リかーちゃんさん
お帰りまさい~
手術、大変でしたねsweat01無事終わって
よかったです。
お腹減っちゃいましたか~smileさすがはク―リかーちゃんさん。
ク―リちゃんもおりこうにお留守番できてえらかったですね。
面倒をみてくれるやさしいご家族がいてくれて
ク―リちゃんも安心だったかな?
「ジイジお手製サークルshine」素晴らしい~
しかも解体・組み立て自由自在だなんて!
どうぞ今は無理せず(がまんがまんですね)
春には快調な膝でたくさんお散歩できますように。。


penguinルナママさん
ありがとうございまーすhappy01
無事に予定通りに退院できました!
じっとしてるのって本当に大変ですcoldsweats01
でも、じっとし過ぎるのも筋力が落ちるので良い事ではないんですよねえ。
整骨院の先生から、郊外の商業施設に車で行って施設内をウォーキング(買い物ではなくsweat01)すると良いぞ!と言われましたhappy02
ジイジがサークルを作っていたと入院中にとーちゃんから聞いて、さすが~!有難いnoteと思いました。
クーリはハーハー言いながら外を走り、モクモクと雪玉食べてる毎日ですsmile
ルナちゃんにもぜひ雪玉犬になって欲しいな~heart04

penguinラフははさん
無事に退院出来ました~notes
手術よりも退院時の膝の水抜き注射(初体験でした)が痛かったですweep
「お腹減りました」って言うなんて、今思うと恥ずかしいbleahでも、思わず本音が出ちゃうもんですねsmile
ジイジが居てくれて本当に助かりました!
退院した翌日もジイジが迎えに来る時間になると、玄関前でソワソワしてるクーリを見たら”寂しい思いはほとんどしてなかったな!”って思いましたhappy01
今は本当に動き過ぎない様に我慢ですねwink

退院おめでとうございますsign03とにかく無事に手術も成功して、安心されてることと思いますshine
クーリちゃんもじぃじの所でいい子にしていたんですね、おりこうさんlovely
一度、アリが5ヶ月のときに実家に数日、帰省しましたがアリは、絶対に私のことを忘れていました・・・crying
クーリちゃんは、ちゃんと覚えていていい子ですねshine
あまり、無理されませんように、お体、大事になさってくださいねnote

penguinアリエスママさん
ありがとうございますsign03
無事に予定通りに退院でき、毎日、動きすぎないように暮らしてますwink
ジイジが近くにいてくれて、今回は本当に助かりました!
ジイジの家で悪さをしないかトイレ失敗しないか、ドキドキしてたんですけどねえsweat01
何回か事前にクーリを連れに行っていたおかげで、ジイジもサークルや柵(対策)を作成していたようですsmile
アリエスちゃんはきっと忘れたんじゃなくて、ママさんに会えなくてスネテいたのかも!happy01
クーリの方が、普通の尻尾フリフリで微妙でしたよ~。

遅くなりましたが、無事退院おめでとうございます
経過も良好ということで、本当によかったですnote
クーリちゃんも、大好きなかーちゃんさんが帰ってきて、きっとホッとしているでしょうね
ジイジさんもお疲れさまでしたね
でも大型犬を預かってくださいなんて、すごいです!
うちはあまりにもお転婆で訓練士さんにしか預けることできませんsad
雪、やっぱりすごいですねsnow
クーリちゃんも楽しそうheart04
まだまだ寒さも厳しい折、どうぞご無理をなさいませんようsign01

penguinきららママさん
無事に予定通り退院でき、先週、退院後1回目の診察を受けてきましたhappy01
膝に水は溜まっていましたが(抜いて来ました)、術後は仕方ないという事。引き続き無理せず生活する様に言われてきましたhappy02
なかなか無理をしない生活って難しいです!
普段の生活をついついしちゃいそうになってしまうんですよね~coldsweats01
ジイジは小型犬しか飼った事がないですが、動物好きで元気もあるので助かりましたhappy01
さすがに散歩はケガが心配だったので、遠慮しましたけどねwink
トイレが心配でしたが、頃合いを見て庭でさせてくれたので失敗無しという事でホッとしました!
今週は今年一番の冬将軍到来で、クーリを庭で走らせる私が大変ですsnow
でもクーリが楽しそうに走る姿を見ると、我慢出来まーすnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけましておめでとうございます | トップページ | 妹犬 »