最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 再会! | トップページ | あけましておめでとうございます »

12月に入ったのに、雪が積ったり融けたりのクーリ地方ですthink 今日もツルツル・グシャグシャの道路を散歩してきましたが、クタクタ(私だけsweat01)になって帰宅しました。

実は先日、右膝をMRI検査したところ半月板の損傷が判明sad 年明け半月板を綺麗にする手術をする事になってしまいましたcoldsweats01 

クーリの散歩コースは最近まで、急な下り坂を通るコースでしたshoe 3月のある日、滑らない様に下り坂を歩いていた時、右膝にズキンimpact でも湿布を貼って様子を見てたら1週間で痛みが無くなったので、気になりつつもホッておきました。そのまま夏になり、特に膝に痛みも無かったのですが念のため病院でレントゲン検査をしましたpostoffice 結果は特に問題無く痛みもその時は無かったので、また痛みが出たら受診する事になりました。1ヵ月後位に膝が少しダル重になったので、学生時代にお世話になった整骨院へ・・・水が溜まってましたsad 整骨院の治療で一度は快復したのに再度悪化down 整骨院の先生からMRI検査を勧められ、紹介状を貰い病院へ・・・run

という長く回り道をしましたが、原因が判って良かったと思ってますhappy01 特に普段の生活も今のところ問題ないですし、今日も暴れるクーリと格闘しながら散歩もして来ましたpout

そのクーリですが、散歩中の引張りが最近ひどいannoy(私の時だけbearing) サークルで留守番中も逃亡しようと扉をガリガリするし・・・

Sakuru

ちょっと広い場所に行くと『雪玉なげて~♪』としつこいし・・・

Paku1 Paku2

1歳8ヶ月になったのに、ドンドンお転婆ぶりが増すばかりdash 膝だけで済まなくなったら困るので、何とかしたいかーちゃんでしたcoldsweats01

« 再会! | トップページ | あけましておめでとうございます »

ペット」カテゴリの記事

コメント

えっsign01
年明けに手術されるのですかsign02
何日間か入院されるのですか?
無事に手術が終わりますよう祈っていますshine
無理せずお大事になさってくださいね。

ん?クーリちゃんのお名前入り扉。
「リ」が何処かに行っちゃいましたねcoldsweats01
クーリちゃん専用の新しい出入り口を作ったのかなhappy01

半月板の手術をなさるのですか
大丈夫ですか?足を痛めると、本当に大変ですよね
どうぞお大事になさってください
クーリちゃんのお散歩、大変ですね
特に北海道はもう道路が凍っていたりするのでしょうね
きららhappy01も一時お散歩の時よく引っ張りましたが、訓練士さん教えてもらい、1週間くらい、チェーンの首輪を使い、もし引っ張ったらそれでキュッと一瞬首輪をしめるという訓練をしたら、嘘のように引っ張らなくなりました。
もっとも年齢的なものもあるかもしれませんね
いずれにせよ、無事手術が終わりますよう、お祈りしていますconfident
 

半月板手術なんですね・・・crying
でもこのまま放置していたらどんどん
痛くなるばかりですものね。。
若いうちにキレイに治しておけば大丈夫sign01
それまでお大事にしてくださいね~!
引っ張り癖、うちもまだまだ健在です。。
ましてや雪なんて見ちゃったら
もうた~いへんかもwobbly

xmasOZさん
はい、年明け手術しますhappy01
今すぐにしなきゃいけない手術ではないので、年末年始は避けましたsmile1週間位の入院だそうですpostoffice

「リ」無くなりましたweep
クーリのサークルは・・・簡単にばらす事が出来る=隙間が出来る=逃亡可能!
一度、扉を齧ったりガンガン中から前脚で叩いて隙間を作って脱走したんですdash
それから扉を何回も齧ってしまい、こんな状態になりましたbearing
早く錦花ちゃんみたいなレディになって欲しいでーすcoldsweats01

xmasきららママさん
そうなんですよー、年明け手術する事になりました。
辛い痛みは3月の時の一度だけで、今も痛みはほとんど無いので、普段の生活は全く問題ないですhappy01
きららちゃんはチェーンの首輪で訓練したんですね!
実は今日、ぴーすで購入したカラーが散歩中に切れましたshock
友達ワンコに会いたくて引張った瞬間、輪っかを止めてある縫い目が取れちゃいましたsweat01
本気で引張りを何とかしなきゃと、冷や汗かきながら痛感しました~sign03

xmasコニノアままさん
まさかの半月板手術ですcoldsweats01
でもコニノアままさんのおっしゃる通り、早いうちにキレイにした方が、これからを考えると絶対に良いと思って手術する事にしました。
コニノアちゃんも引張り癖あるんですかsign02
クーリ、ひどいですshock
雪に出来た犬猫人間の足跡を一つづつ匂い確認したり、とにかくハシャギます!
今日は、友達ワンコに会いたくて引張った瞬間カラーが壊れましたbearing
近くで作業してた職人のオジサンと一緒に捕獲し、何とか無事に帰宅出来たんですcoldsweats01
何かを察したのか、帰り道のクーリは大人しかったです・・・いつも大人しく散歩して欲しいですーhappy02

手術をされると聞き驚いていますsign01
今は普段の生活は支障ないようですが
無理をせずにお大事にしてくださいね
雪道の坂道でのお散歩は本当に大変だと
ワタシも身をもって知らされました
(雪の降った後の散歩で尻もちついて痛い思いしましたweep)
なつもかなりの引っ張り癖があり
一時チョークチェーンの首輪を使用してました
今はかなりマシになったのですが
やはり突然引っ張られるとこっちがコケそうですbearing
なので今はハーフチョークの首輪を使用しています

半月板損傷ってなんかスポーツ選手のケガでよく聞きますが、手術されるのですねcoldsweats02
無事おわることを祈ってます。

クーリちゃん、可愛いお顔してるのに扉かじるなんてお転婆さんなんですねcoldsweats01
アリエス「わたしもクーリちゃんに負けないくらいお転婆で、
いつ落ち着くのかしらってパパママに心配されてるワン!!」

クーリちゃんのハウスはお名前入りなんですねlovelyステキheart04
お姉ちゃんのお転婆ぶりを拝見するとなんだか安心してしまいます('-'*)エヘ

膝の手術をされるんですねcoldsweats02
痛みがスッキリ良くなりますように。
術後しばらく大変でしょうが頑張ってくださいね。

xmasなつママさん
ご心配ありがとうございます!
普段の生活は問題ない分、自覚が足りないのが一番問題かも知れませーんhappy02
小樽は坂の街なので、上り下りの散歩は仕方ないと甘く考えてましたsweat01
思った以上に膝に負担をかけてたようです。
なつちゃん、引張り癖があるんですかsign02
ハーフチョークの首輪を週末探したのですが、たまたま行ったお店に良いのが無かったので、また週末探そうかと思います!
そうなんでよねえ・・・突然引張ると本当に怖いcoldsweats01
なつママさんも気をつけて下さいね~happy01

xmasアリエスママさん
そうですよね~!半月板損傷ってスポーツ選手がなるものだと私は思ってましたhappy02
先生からも「ヤンキースの松井選手と同じ手術だから!」と明るく言われましたcoldsweats01
学生時代、右膝に負担(バドミントン)をかけてきたので、長年の蓄積も関係してるのかも!?なんて思ったりしてますhappy02
クーリのサークルは、板をコの字状に立てて軽く止めてる物なので、中から押して隙間から脱走が出来るんですdog
毎回、色んな隙間を作って脱走するクーリと阻止する私達のイタチゴッコ!
それで扉もこんな事になりましたdown
アリエスちゃんみたいに大人しくお台場に行ける様なワンコになってもらいたいものですconfident

xmasのぐっちさん
クーリのサークルはとーちゃんが作ったんです。
取り外しが簡単な様に、大きなスノコみたいな板を作って軽く止めただけの物なんですよーhappy01
クーリは悪ガキでお転婆で気が強い・・・正しいゴル!?みたいですcoldsweats01
1歳8ヶ月になったのに、身体だけ大人になってる気がしますbearing
膝・・・今より術後の方がどうなのか気になってます。
でも、痛みがスッキリすると思えば頑張れますscissors

ク―リかーちゃんさん、手術がんばってくださいねconfident
すっきり痛みもなくなってよくなりますようにclover
雪道でさらに坂道ってとこが、やはりかなり大変そうですsweat01
私も前に、雪の降った後の道でラフに急に引っぱられて、ずざざーって…転びましたよ。
ク―リちゃんもやはり引っぱりますか?
ラフもハーフチョークの首輪くらいじゃ全然きかない
みたいです。
きららちゃんみたいにチェーンの首輪がいいみたいですね。
ク―リかーちゃんさん、学生時代バドミントンを!?
私も(中学ですけど)やってました~

xmasラフははさん
手術がんばりますpunch
初入院なので持ち物等の方が気になって、ちょっと旅行前気分ですsmile
今日もゴミ出しをクーリと一緒に出た際、近所の大好きなオジサンに向って引張りダッシュdogdash
転びそうになって踏ん張りました!
早くハーフチョークの首輪を用意しなきゃダメですね~coldsweats01
ラフははさんもバドミントンを!
私は中学と高校2年の秋までやってました~♪

こんにちは。
サークルの前でニカッdogってしてるお顔、ボルトとそっくりです。かわいぃ。heart
ボルトは男の子なので32Kgもあるのです。
でもって、甘えん坊で私のひざに乗ろうとするものだから、青アザが。coldsweats01
クーリちゃん、お転婆ですか?
テラママはおとなしかったので、クーリちゃんもボルトも父方に似たのでしょうか(笑)。
手術されるのですね。
私もぴーす応援団に混ぜていただいて、無事回復を祈っています。

xmasボルトママさん
こんにちは~notes
ボルト君とクーリ似てますよねー!
とーちゃんもぴーすの掲示板の写真を見て、似てると思っていたそうですhappy01
ボルト君、32キロですかhappy02
甘えん坊で可愛いボルト君だけど、32キロがひざ上に乗るのは辛いですね~coldsweats01
クーリは24~24.5キロですが、私の足の上に脚を乗せられるだけで辛いですbearing
クーリお転婆ですよー!全然大人しくないです。
外で遊ばせてる時に突然、自主トレの様に猛ダッシュする所だけテラママに似てますねcoldsweats01
ボルトママさんにも祈って頂き嬉しいです!
ありがとうございますhappy01

クーリかーちゃんさん、こんばんは~。
年明けの手術、それも1週間も入院、って本当に大変ですね!bearing
膝はどうしても力のかかる所だし、特にゴル飼いにとってはこれからも酷使しなくちゃいけない所ですものね。
来年元気でクーリちゃんと遊ぶために、本当に大変でしょうががんばってください! リハビリも軽く済みますように。
(でもあの松井選手と同じ手術ってかっこいいです。(笑))

クーリちゃん、お母さんがいない間、大丈夫かな?
クーリかーちゃんさんも入院の間、何よりクーリちゃんに会えないことが辛そう・・・weep
応援しかできませんが、本当にみんながんばってくださいね。

今日は大晦日。茨城は寒いけどお天気続きです。そちらはもう雪いっぱいでかえって暖かいのかしら。雪投げは大変ですよね。足元には充分気をつけて。
今年も会えて、本当に楽しくて嬉しかったです。また来年も一緒に遊べますように。どうぞ良いお年を♪happy01

xmasサリーとユリカの母さん
ギリギリ、年明け前にコメントしますcoldsweats01
最初に膝が痛くなった時には、ついに私も”○潤”が必要になったか!?と寂しい気持ちにもなりましたが、松井選手と一緒happy02sweat01という事が分かり若干嬉しい感じです。(なんじゃそりゃですね)
まだまだ元気なクーリを相手にしなきゃいけないので、大変ですが手術&入院がんばりますpunch
クーリは私がいない間の日中は、とーちゃんの父に見てもらう事になりましたconfident
クーリも一緒に見舞いに来れると良いんですけどね~bleah
大晦日の夜も猛吹雪ですsnow
元旦早々、雪かきで一汗間違いなしですbearing
クーリがいるとゴロゴロした正月は難しいので、丁度良いかも~coldsweats01
サリー家も良いお年をお迎え下さーいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再会! | トップページ | あけましておめでとうございます »