最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« のんのちゃん! | トップページ | 再会! »

すっかりご無沙汰してましたsweat01 平凡な毎日を過ごしているうちに1ヶ月経ってしまいましたcoldsweats01 散歩に出る時に手袋をしようかどうしようか迷う季節に突入ですconfident 今日の最高気温14℃、明日は11℃の予報!おでんや鍋の出番が日々増えてる今日この頃です。

いつも散歩で行く公園も紅葉が身頃になり、樹木の冬囲いも開始maple

Huyukaoi Sirakaba

公園のすぐ横には、東北以北では唯一の本格的能舞台がある小樽市公会堂があります。公会堂の前も紅葉がきれいでした!

Kokaido

夏の間、能楽堂の一般公開があり、一度見学をしましたが素人が見ても立派な能楽堂でした。ワンコはもちろん入館は出来ないので、建物前で写真撮影!

Suware1 Suware2

何とか撮った2枚ですcoldsweats01 私は地面に体育座りで撮影、クーリははしゃいで私に飛びつくし・・・怪しい一人と一匹でしたbleah

他にも紅葉と一緒に写真を撮ろうとしましたが、歩く人や枯葉が気になって仕方ないクーリの為、私だけではこんな写真しか撮れませんでした~weep

Mate1 Mate2

早く外でもマテが出来る様にしたいと強く思うかーちゃんですjapanesetea

おまけ・・・とーちゃんが暇つぶしにこんな事をbearing

 Zosan

「どうしてもクーリのお尻がぞーさんに見えるので悪戯しちゃいましたsmile」byクーリとーちゃん

« のんのちゃん! | トップページ | 再会! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ウケました~sign01
ぞーさん、大ウケですhappy02good
こんな可愛い悪戯、錦花にもしたくなっちゃいましたhappy01
クーリぞーさんも可愛いぞうheart02

クーリちゃん地方は手袋に悩む季節突入なのですね!?
錦花地方はまだ手袋の出番はありませんが、
我が家でもおでんやお鍋の出番が多いです。
CMで流れるとついつい食べたくなってcoldsweats01
今年はどんなお鍋が流行るのでしょうね~
紅葉、綺麗に色づいていますねmaple
能楽堂の建物と紅葉が日本らしくて素敵ですねshine

私も錦花の写真を撮るとき怪しい人間になってま~すhappy01

carouselponyOZさん
OZさん、ぞーさん気に入って頂けてうれしいぞーhappy02
とーちゃん、最初は紙で目や耳等を作成してクーリに直接貼って写真を撮ろうとしたんですcoldsweats01
もちろんクーリは貼られるのを嫌がって失敗!
それでも、どうしてもぞーさんにしたくて頑張った結果ですsweat01
能楽堂は北海道では超珍しい瓦の屋根で、景色は北海道ぽくないのですが、私は好きですhappy01
マンツーマン(ワン!?)で写真を撮ると、必死になってカメラを向けてるので、通りすがりの人達にチラ見をよくされます。
OZさんも怪しい人間になってて嬉しいでーすhappy02

いつ見ても~くーたんは美しいなぁheart04
紅葉を背景に、ますます美dogでよろしく~
dogcameraで可愛く撮るのはたいそう難しいよね…cameraうまくいかなくて、ブログ立ち上げを躊躇しているこの頃…
動かない食べ物ばかりになっちゃいそうなんだもんcoldsweats01


最近は野球で忙しいんでしょ!
日ハム対巨人だもんね。おかげで我が家は騒がしいですよ~
アンチ日ハムの相方のせいでねbleah

クーリちゃんいろいろ好奇心旺盛で気になってしまうのですね!wink
アリエスも他の散歩中のワンちゃんや興味をもってくれる人がいると、グイグイ引っ張りが凄いですbearing

象さんポーズ、アリエスもよくやりますhappy01
あと関節が柔らかいのか、最近多いのは後ろ足をベターっと伸ばしてフセをしています。(伝わるでしょうかsign02

carouselponyeinさん
本当にワンコの写真撮影は難しいweep
外でマテが出来る様になると色んな面で助かるんだけど、まだまだ無理だーcoldsweats01
食べ物ブログに時々dog登場でも良いんじゃないの~smile

相方さんには悪いけど、日本シリーズはファイターズがイタダキマスから~scissors
あとはチケットが入手出来れば最高なんだけどね!

carouselponyアリエスママさん
アリエスちゃんもグイグイ引張るんですねhappy01
クーリと同じで嬉しいでーすwink
でも、クーリは引張る以外にも、リードを咥えるて動かなくなったり、私に飛びついてリードを離せ!!!と暴れて大変ですdespair
おかげで寒くても汗だくで散歩してますcoldsweats01
アリエスちゃん、後ろ脚を伸ばしてフセする事があるんですね(分かります!)
クーリはフセはいつもぞーさんですsmile

とても綺麗な写真ばかりですね♪

風情のある落ち葉もクーリチャンにとったらヒラヒラと「遊んでくれ」て言ってる仲間に見えるのかもしれないですね。

犬に関しては素人の俺にでも何となく女性っぽくなってきてるのがわかる気がします♪

これから雪の降る季節もやってくるのでクーリチャンにっとったら遊び相手はことかかないですね。

でもママ、パパにとったら雪かきっていう骨折りになっちゃうんでしょうね♪

お身体には十分ご自愛くださいね。

紅葉が綺麗ですね~happy01
なつ地方も朝晩寒くなってきて先日お散歩用の
滑り止め付き手袋を買いました
風に乗ってヒラヒラ舞う枯葉は予想外の動きをするので
こっちは大変だけどワンコにとったら楽しいんですよねcoldsweats01
なつは4歳になりましたがいまだに追いかけますからcatface
クーリちゃんのお尻ぞーさん笑えるけど可愛い~heart04
とーちゃんさんナイスですgood

クーリちゃん、可愛いい!
とっても、懐かしい公園、紅葉真っ盛り!きれいです。

公会堂もきれいですね。
クーリちゃん、ぞうさんにもなったんですね!
面白~い!lovely

carouselponyルーニーさん
ひらひら落ちる落ち葉だけでなく、地面に沢山ある落ち葉も好きなんですcoldsweats01
ガサガサ落ち葉の上を走り回ろうとするので、大変ですdash
クーリ、成長してるんでしょうか!?
毎日見ているので、実感がわかないですhappy02
ただ最近、寝る時間が長くなってる気がしますsleepy
雪かきは大変ですが、dogにとっては最高!?の季節到来ですねsmile

carouselponyなつママさん
滑り止め付き手袋、良いですね~!
我が家は軍手を使っているので(恥ずかしいhappy02)そろそろちゃんとした手袋が欲しいな~と感じていますhappy01
なつちゃんも枯葉を追いかけるんですねlovely
クーリも風で沢山枯葉が舞うとテンションup
スイッチが入ると大変ですcoldsweats01
お尻ぞーさんを笑って頂けて、とーちゃんニヤけてますscissors

carouselpony押し花おばさんさん
コメントありがとうございますhappy01
学生の頃は公会堂を見てもナントも思わなかったですが、今は何度見ても風情があって綺麗な建物だなあと感じています。
クーリぞーさんは、相方のとーちゃんの悪戯ですbleah
とーちゃん、実は押し花おばさんの甥っ子(ピアニスト)さんと部活を通じて知り合いなんですよ。
世間は狭いですね~happy01

いつもコメントありがとうございま~す
とーちゃん作、ぞうさんはナイスです!!
レラのんの、ゾウさん親子になるかな?!を描きたくて後姿のショットを狙う私です(笑)が、かなり難しい(;;;´Д`)ゝ
公会堂は年に数回、琴の合奏練習や勉強会で使ってます。相当前になりますが、練習合間に本物の能をチラ見した記憶があります。
公会堂、いつも練習の時はバタバタしてて、周りの風景など気にした事が無かったけど、なかなか良く撮れてますね。


carouselponyレラのんの母さん
いつもブログ楽しませてもらってまーす!
レラのんの母さんにも喜んで頂き、益々とーちゃん調子にのりそう~bleah
公会堂でもお琴の練習してるんですねhappy01
小樽は歴史建造物が沢山あるので、散歩してても目の保養になってなかなか楽しいです。
若い時は見ても”古っ”しか思わなかったんですけどねsmile

コメントまたまた出遅れてスミマセン
クーリちゃんのところでは、紅葉mapleもそろそろおしまいでしょうか
我が家周辺では、まだほとんど色づいていません
小樽は一度だけ、ほんの一日だけ滞在したのですが、多分本当にいいところはほとんど見れていないと思います
それに美味しいものもいっぱい有りそうだしnoodle
またゆっくり行ってみたいですairplane
クーリちゃんの散歩コース、いいな~
最後のゾウさん、最初?と思いましたが、その後笑っちゃいましたhappy02
大傑作ですねgood

carouselponyきららママさん
紅葉は、そろそろ終わりでーすmaple
写真を撮った次の日、凄い強風でかなり葉っぱも落ちてしまって、ギリギリセーフの写真撮影でしたbleah
小樽=運河のイメージが強いと思うのですが、ふるい建物や海も山もありますよ~smile
小樽はやっぱり魚fishが美味しいと思います。
あとは、意外な所でお餅屋も小さい街にしては多くて大福なども美味しいですhappy01
私もとーちゃんから「クーリの後姿がぞーさんにソックリ!」と初めて言われた時、sign02でした!
紙で作った目や耳をクーリに貼ろうとしたり、自由なとーちゃんですcoldsweats01

ご無沙汰してま~すhappy01
が最近、合言葉のようになってきましたsweat01
クーリちゃん、笑顔がとっても可愛いですheart04
一人で写真撮るのはほんと大変ですよね!!
私はおばさん化しているので、だいぶ世間の目は気にならなくなりましたcoldsweats01
クーリとーさんのいたずら最高sign03
すごい想像力です。
お散歩のベストシーズンもそろそろ終わりですね。
北海道のお天気にsnowマークが出てきたので驚きです。
寒いと、お散歩も大変ですが風邪などひかないようにがんばって下さい。

carouselponyルナママさん
私もご無沙汰してますcoldsweats01
紅葉の撮影以降、相変わらず一人で使える写真を撮れない私ですsweat01
クーリが外でもマテが出来る様になれば、苦労しないで写真撮れるんですけどね~dog
とーちゃんの悪戯、楽しんで頂けました?smile
若干、呆れてた私ですが嬉々としてぞーさんを描いている姿は笑えました。
雪マーク出てますよ~snow
雪が積るまでが体感温度も寒く、道路もベチャベチャで散歩が億劫になりますが、クーリの喜ぶ姿の為にかーちゃん頑張りマースhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516023/46547266

この記事へのトラックバック一覧です: :

« のんのちゃん! | トップページ | 再会! »