最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 雨の合間に冬支度 | トップページ | のんのちゃん! »

残暑お見舞い申し上げます

Aisatu_2

残暑お見舞申し上げます!

クーリは22.8キロになりましたdog

ボーっと過ごしているうちにブログの更新も滞りsweat01、北海道は朝晩、半袖では肌寒い季節になってしまいましたcoldsweats01 この1ヶ月間いつもと変わらずの毎日でしたが、脚裏のカユカユは左→右→両方bearing 尻尾が打撲で1週間程上がらなくなったり、感染症皮膚炎になったりと、ちょっと通院が多かったここ1ヶ月です。

お盆休みも特に予定も無く、いつものドッグランと川遊びの毎日でした。

Kawa1 Kawa2

唯一の遠出は車で1時間半の積丹岬・島武意海岸wave 島武意海岸は「日本の渚百選」にも選ばれている海岸です。積丹ブルーを期待して出発rvcardash でも積丹半島だけ曇時々小雨で残念ながら綺麗な海の色は見る事が出来ませんでした。

Kaigan Umi1

さすが「渚百選」の海岸!海水は綺麗で無事に!?海デビューもして来ました~happy01 でも・・・撮ったはずの泳ぐ写真が消えてましたweep たぶん私がデジカメを色々と操作している時に削除してたようですshock 久々に凹みましたdown でも、ウニ丼食べて気分復活bleah 単純な私でしたsmile 

Umi2 Unidon

最近クーリが玄関の靴をイタズラする様になりましたangry 今まで玄関に靴が沢山あっても見向きもしなかったのに!

Kutu1 Kutu2

打撲に皮膚炎・・・心配するのは飼い主だけthink いたって元気なクーリですnote 

Suware

笑顔でイタズラをごまかす知恵もついてきたクーリdog これもまたゴルの魅力なのかも!?happy02

« 雨の合間に冬支度 | トップページ | のんのちゃん! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ども~heart01
こないだ久しぶりにくーたんに会った時、ちょっとふっくらしてて、
ますますラブリ~heart04だったけど、健康上は問題ないのよね?
相変わらず美しいくーたんに脱力しましたですhappy02

積丹ブルーは見れなかったみたいだけど、うには美味しかったようで…よかったねsun

クーリちゃん、その後皮膚の状態はいかがですか~wobbly やはり湿気は大敵ですねweep それに尻尾まで! 尻尾の打撲って結構多いみたいですよね。でも元気そうでよかったです~wink
さすが渚百選の海岸ですねっ!絶景~っshine お天気が悪くてもお水の透明感が伝わってきます!
クーリちゃんも海泳ぎ満喫できて楽しかったでしょうねnote 
ウニィ~lovely 私の一番の好物でっすheart04 おいしそう~、あ~食べた~いdash
クーリちゃん、気を引くためのイタズラかな?分解したいわけではないのですよね~(笑)うふっ、かわゆいheart02
最後のクーリちゃん、すんごく可愛い笑顔♪♪♪ 何されても許しちゃいますね、、こーんな可愛い目で見られたらshine 

yachteinさん
先週、皮膚炎で病院に行った時、肉付き具合を先生に確認したら”これ位ならまだ大丈夫”って言われたよーsmile
体重管理は難しいね~!
積丹半島だけ天気予報はアテにならないみたいね。
でも綺麗な海水だったし、バフンウニは採れたての味で美味でしたnotes
ウニも美味しかったけど、お吸い物に入ってたワカメがコリコリしてて凄い美味しかったわ~happy01

yachtはな’sさん
皮膚炎は薬が効いてるようで、徐々に良くなって来ました!
尻尾の打撲は車に乗る時に”バシッ”とぶつけた結果でしたweep尻尾が下がったまま左右にフリフリする姿は痛々しいけど、ちょっと笑えました(ひどい飼い主ですねbleah
はな’sさん、ウニ好きなんですね!!!
私達が食べたのは、バフンウニでしたsmile
積丹には漁師直営のお店が沢山あって、どのお店も観光客でいっぱいでした~。
ウニは獲れたてのお味で美味しかったですよ~♪
靴は何故かスニーカーがお気に入りみたいで、紐を引張って遊んでます。
そうなんです!気を引くためのイタズラですcoldsweats01
最後のクーリ、可愛いですか!?嬉しいですhappy02
だんだん表情が豊かになって来て、ゴルらしく!?なって来た気がします。
その分イタズラもパワーアップしてまーすhappy02

今年の夏は皮膚トラブルになるコが多いみたいですね
最近になって、なつもトラブルで抗生物質飲んでます
尻尾1週間でしたか!
感情表現をする大事な場所だけに心配でしたね。
昨年なつが尻尾を痛めた時を思い出してしまいました。
でも、海デビューも果たし靴デビュー?もした元気なクーリちゃんの姿を見て安心しました。
ついにクーリちゃんも靴ですね~smile
なつも靴は大好きで色々壊されましたdown
一番好きなのは靴の中に敷いてある中敷きです
今朝も振り回していてワタシに大目玉でしたpout
そうそう。笑顔で誤魔化すんですよね(笑)
つい怒りが半減しちゃったりしますcoldsweats01

yachtなつママさん
なつちゃんも抗生物質を飲んでるんですねweep
北海道も本州ほどではないですが、かなりジメジメしてたので仕方ないですかねえ~。
尻尾が上がらなくなった時は、スグなつちゃんのブログを読み返しました!
クーリの症状がなつちゃんと同じで、とても安心出来ました。なつママさんのブログに感謝してますhappy01
でも尻尾が元気に動かないと、こんなに飼い主が寂しい気持ちになるなんて思ってもいませんでしたhappy02
ワンコにとって尻尾は本当に大切な感情表現する場所なんですね!
なつちゃん中敷だけ持ってくるなんて、器用ですね~♪
クーリは今の所、スニーカーの紐を引張るのがお好みなんですbearing
でも、笑顔やショボンとした顔をされると、こっちの顔が緩んでしまって私も怒り半減ですcoldsweats01

クーリちゃんも尻尾、やっちゃいましたかsign02
錦花も尻尾打撲経験者ですcoldsweats01
尻尾ブンブンでカップを飛ばして割ってしまうけど、やっぱり勢いのない尻尾は寂しいものです。
通院が多いと大変だけどクーリかーちゃんさんもクーリちゃんも頑張ってくださいねshine
渚百選の海岸で海デビューが出来るなんてステキheart04
そしてウニとイクラのコラボ!たまりませんね~lovely
気分復活わかります!
クーリちゃん、スニーカーに新たな魅力を感じてしまったのねshoe
でもその笑顔、反則だよ~happy01

クーリちゃん、22kgですか~!
ぬかされました~(^-^;
クーリちゃん、8月はいろいろアクシデント続きだったんですね。
でも元気そうな笑顔が見れて良かったです~!
悪戯しても、あの笑顔を見ると怒れないですね~lovely
北海道のウニ丼たべた~い!!!

クーリちゃん、もうすぐ23キロですね~!!
着実に成長していますね~~。アリエスは最近やばくなってきました・・・もう26キロに行きそうな勢いで、ご飯やオヤツ減らしていますが効果がありません・・・。
手足のカイカイ、早く治ると良いですね、アリエスはもう諦めています・・・。
未だに赤くなったままです。

クーリちゃん、素敵な場所にお出かけしていいな~!
うに、美味しそう~~、北海道ですもんね!
最後のクーリちゃん、可愛いです。靴に興味津々ななんですね~~。可愛いぃぃ~~。

yachtOZさん
錦花ちゃんも尻尾打撲経験者だったんですね!
打撲で痛い思いをしたはずなのに、相変わらずアチコチにブンブン尻尾をぶつけている姿を見ると”学習してよー”と思いますcoldsweats01
「渚百選」+お盆だった事もあり、観光客の方達が沢山来てました。
そんな中で海デビューsmile
かなり珍しがられましたbleah
ウニとイクラ丼はとーちゃん、私はウニ・イクラ・カニ丼でウニに負けずにカニの身も美味しかったですhappy01
クーリはとーちゃんのビジネスシューズには目もくれずスニーカー狙いなんです!
何度も怒られるのに、今日も齧ってましたーdash

yachtコニノアままさん
あっという間に8月が過ぎてましたbearing
大きな病気やケガではなかったので心配はそれ程でもなかったですが、落ち着かなかった1ヶ月でした!
クーリは一時期、空腹で胃液を吐いてたので少しフードを増やしたんです。
そしたら、あっという間に大きくなっちゃいましたcoldsweats01
獣医さんに大丈夫だけど、このままをキープして!と言われ、ご飯やオヤツを調整してます。
コニノアままさん、来年はぜひウニ食べに来て下さーいhappy01

yachtアリエスママさん
アリエスちゃん26キロですか~♪
数日前にレラちゃんとクーリの身体を比べてみました。やはりクーリは小さめでした。
なのに、体重はレラちゃんと一緒!クーリも体重を気をつけないとダメみたいですcoldsweats01
クーリも足裏のカイカイは、諦めモード突入ですsweat01
涼しくなるのを静かに待とうかと・・・think
ウニ、美味しかったでーすsmile
積丹で食べるまで、北海道ならどこで食べても変わらないんじゃいかと思ってたら・・・違ってましたhappy02
やっぱり獲れたては、何でも美味しいですねwink
クーリの靴イタズラは、突然でした~。
今はマイブームの様に毎日毎日、何度怒られてもスニーカーを齧ってますcoldsweats01

クーリちゃん、病院通い大変でしたねsweat01
尻尾の打撲とは初めて聞きました。すみません。
1週間上がらなくなってしまうんですね。
皮膚炎の方はどうですか?
クーリちゃん、お大事にねclover

川遊びや海、楽しい夏を過ごしたようですね。
海もとっても綺麗です。
ウニ丼美味しそう~と言いたいのですが私はウニが食べられなくて・・・。
大人にならないといけませんね。

クーリちゃん可愛いlovely
靴大好き!ってお顔ですねhappy01
こたも最近また靴をイタズラするようになりました。
臭い?こたぱぱの靴がお気に入りのようです。

yachtこたままさん
尻尾の打撲は以前なつちゃんのブログで読んでいなかったら、絶対に想像もしなかった事でしたcoldsweats01
打撲した夜、痛みがあった様でオスワリをしても寝ても良いポジションが見つからない感じでジッと出来てなかったです。
でも、翌朝にはいつもと変わらずでしたけどねconfident
皮膚炎は今日再診でした。
経過良好ですが、まだ完治してないのでもう1週間薬を飲む事になりました。
こたままさんは生魚系fishが苦手でしたねhappy02
積丹はどこも”漁師の店・ウニ丼”といったお店だったので、生魚がダメな人はどうしたら良いんだろう!?とふと思いました。
ちなみに私達が入ったお店は、生魚以外はホッケ焼定食でしたsweat01
こた君も靴をイタズラする様になったんですね!happy01
クーリは革靴以外がお気に入りのようです。

8月はあっという間でしたね
北海道ではもっと短く感じられたかもしれませんね
9月になるともう紅葉mapleが始まるのでしょうか
クーリちゃんこの夏はいろいろ災難でしたねsad
尻尾の打撲には驚きました
でも尻尾が魅力のゴルにとっては、大変なことでしょうね
もうだいぶ良くなられたのこと、良かったです
ウニいくら丼、美味しそう~
私も大好きですが、ちょっとコレステロールが気になる年なので...
バフンウニ、一番美味しいのですよね

クーリちゃんの笑顔、すっごく可愛いですlovely
神戸のらうらちゃんにそっくりでびっくりしましたsign01
体の大きさも同じくらいのようです

yachtきららママさん
今年は扇風機を1週間程度しか使わない位、短すぎる夏でしたweep
最近、風が冷たくなって来たので秋mapleだな~って感じています。
尻尾って大事ですね~confident
打撲中も嬉しい時や散歩中は、左右に振るけど下がったままだったので、一緒に歩く私もテンションdown
今は元に戻ってますが、相変わらずアチコチにバシバシ尻尾をぶつけているので、ヒヤヒヤしてますcoldsweats01
私達もコレステロールが気になりますhappy02でも、美味しい物って身体に悪い物が多い気がbleah
ムラサキウニも美味しいですが、私はバフンウニの方が好きですsmile
クーリ、らうらちゃんとそっくりですかhappy01
出来る事なら、らうらちゃんとクーリを並ばせて写真を撮ってみたいです!

すごい景色ですね…
俺は花より団子で“うに丼”に目が行っちゃいますが…(笑)
この一口目がどんなにうまいだろうって考えると……

……はぁ…たまらないですね(笑)
クーリちゃん体のラインがとてもキレイになってきましたね♪
そんな外見とは裏腹にイタズラっコの血の騒ぎは止めることなんか無理なんでしょうね(笑)
こちらが真面目に怒ってもクーリちゃんのその笑顔みると胸の中がほんわかしてくる感覚がわかるような気がします。

yachtルーニーさん
ウニ丼に目が行っちゃいますかsmile
小樽でもウニ丼を食べる事は出来ますが(滅多に食べないですけど)アチコチのお店で”ウニ”の旗を見ると食べなきゃー!と観光客気分で食べてきましたhappy02
クーリは一時期、空腹で胃液を吐いていたのでフードの量を多くしたんです。
そしたら、めきめき大きくなっちゃいましたcoldsweats01
体型キープは本当に難しいです!
まだまだ落ち着かないず、かまって欲しくてイタズラ三昧に甘噛みしてきます(私だけ)bearing
すねた顔や笑顔でごまかされる毎日でーすhappy01

クーリちゃんも大きくなってきましたね、22キロですかwink
北海道は見所や遊べる所が多そうですね。
ウニ丼もおいしそうsmile
本場とこっちで食べるウニとでは味が違うんだろうなぁ。
トゥルも最近スニーカーをくわえてくるようになりました。
私の・・・臭いのかしら?
壊される前に没収です!

yachtのぐっちさん
クーリはやっと22キロになった~!って感じで、嬉しい限りですhappy01
その分、力も強くなって大変ですけどねwink
でもトゥル君に比べたら、力強さも大した事ないんでしょうね~♪
北海道は見所も美味しい所も沢山あるのですが、犬連れに優しくない土地なんですよーweep
なのでクーリと一緒に遠出はなかなか出来ないです。
ウニは美味しいと思いますよ~!
のぐっちさんもウニ好きですか?smile
トゥル君もスニーカーをくわえる様になったんですね!
クーリは紐を引張るのが特にお気に入りの様です。
ウチも壊される前に没収してますhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516023/46069266

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い申し上げます:

« 雨の合間に冬支度 | トップページ | のんのちゃん! »