最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« やっちゃった・・・その2 | トップページ | 雨の合間に冬支度 »

初泳ぎ!

もう今年も半分終わってしまいましたcoldsweats01 これから夏本番ですが、我が家は冬準備(薪割り作業)と共に日々暮らしているので、年中『冬』が付きまとってる気分think たまに満員電車に揺られ多摩川を渡っていた生活を懐かしむ今日この頃ですbleah 隣の芝生は青く見えるって事でしょうかsmileshine

さて先週末、レラ家から『支笏湖に行きませんか?』と嬉しいお誘いがあり行ってきましたdash 支笏湖まで峠をいくつか越えましたが、クーリは車酔いもせず後部座席でずっとハイテンションで落ち着きの無い状態でしたdog

Kuruma_2 Sikotuko_2

レラ家より少し早く支笏湖に到着! 待ちきれない私達は、お先に初入水happy02 水は全然怖がらず湖に入るものの、脚がつかない深さの手前でピタッと停止coldsweats01 何度も試してみますが、どうしても深くなる手前で停止down

「クーリ泳げないかも!?」と私達が軽くショックを受けている所に、レラ家が到着note レラお姉ちゃんにくっついて行けば泳げるかも!と思ったら、やっぱりダメdown そこでレラパパの愛のムチhappy01 首輪を掴まれ深い所まで連れて行かれると・・・ヤッターsign03泳げましたscissors

Rerapapa1 Rerapapa

Oyogijpg

最初はぎこちない泳ぎでしたが、あっという間に泳げるようになりましたhappy01 飼い主感激!まさにレトリバーdog レラパパさん本当に感謝ですnotes

嬉しい気分で昼食をとりレラ家と解散rvcar クーリは帰宅する車の中で即爆睡でしたsleepy 家に戻っても、よほど疲れたのかご飯以外はクターッとなってましたsmile

Nemui

この日はwinebeerが一段と美味しかった~happy02 次は海に挑戦かなっhappy01

« やっちゃった・・・その2 | トップページ | 雨の合間に冬支度 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おぉ!
楽しそうな支笏湖だね!
うちのdogdogは水が好きではないから無理だ~
私だけでも参加?
しばらくはやめとくわbleah

やった~note
クーリちゃん初泳ぎおめでとーheart04
初めて湖に行ってあっと言う間に泳げちゃうなんて凄いshine
やっぱり愛のムチは必要なのねhappy01

わかります!わかります!!
軽いショックとwinebeerが一段と美味しいことsmile
今度は海かな?
楽しい夏になりそうですね!

tulipeinさん
楽しかったわ~♪
でも支笏湖はちょっと遠いけどね。もう少し近かったら頻繁に行けるのにな~smile
einさんのワンズは水好きじゃないもんね。。。
でも~諦めてはいないわよ~私bleah
一人参加は、もちろんしばらくは止めた方が良いよねwink

tulipOZさん
クーリ泳げました~!ありがとうございまーすnote
愛のムチはやっぱり必須ですね~!
クーリは子犬の時から、水には躊躇せずに入っていくので、すぐに泳げると私達は思っていたんです。
なので湖畔で飼い主2名だけ”ガーン”状態でしたcoldsweats01
私もOZさんを見習って『地引網作戦』しなきゃsweat01と思っていたら、さすがレラパパさんでした!
次は波のある海ですね~wave
今度こそ地引網作戦をしなきゃいけないかもhappy02

クーリちゃん、初泳ぎはいかがでしたか??
上手に泳げていますね、可愛いです~~shine
アリエスも深いところは苦手で、すぐ戻ってきてしまいますcryingへたれです・・・weep
レラちゃんと一緒に、遊べていいな~~きっととっても楽しかったでしょうねnote
寝顔も可愛いですlovely

クーリちゃんおめでとうございま~すhappy02
やりましたね!
今年の夏は河童ゴルに変身ですねwink
動画みました~ 物怖じせず飛び跳ねながら入水してましたね
レラパパさんの愛のムチさすがですhappy01
木をレトリーブする姿は感激ですよね 分かります~heart04
疲れておネムのクーリちゃん微笑んでいますね
本当に楽しかったんですね~note
次は海ですか!なつも今年は海にチャレンジですgood

先日はお疲れ様でした~!
いやいや、レラぱぱの愛のムチなんて、そんなやんわりと言って下さってsweat01
ただの鬼教官ですってばhappy02
レラぱぱはヤル気満々で入水するつもりだったらしく、朝rvcarで少し走ってから、忘れ物した~!ってウェイダーを取りに戻りました。それでちょっぴり遅れたかなsign02
それにしても、水嫌いにならなそうで良かったね。
また遊んでね~!

レラちゃんの姉妹のティンクです。
さすがに疲れちゃったねぇsweat01クーリちゃん。
でも、ホントにあっという間に泳げちゃったねscissors
テラママの血heartでしょうか?
ティンクも泳ぐの大好きですsmile
そうそう、クーリちゃんの姉妹のポニョちゃんもスイマーでしたよpisces

tulipアリエスママさん
クーリ泳げました~!
最初はギコチナイ泳ぎでしたが、何度か泳いでいるうちにちゃんと泳げる様になりました♪
アリエスちゃんも深い所から戻ってきちゃうんですねsmile
クーリも最初はアリエスちゃんと同じ”へたれ”だったので、愛のムチさえあればアリエスちゃんも泳げる様になれる筈ですwink
レラちゃんとは今回あまりガウガウしなかったです。
ガウガウ以外に気が散ってた感じでした~coldsweats01

tulipなつママさん
ありがとうございまーす!クーリ泳げました♪
河童ゴルの仲間入りが出来て嬉しいでーすhappy02
クーリは湖の入水に物怖じしない所は良いのですが、そのままの勢いでアチコチ走り回るのでリード代わりのロープが邪魔(椅子倒したり)で大変でしたcoldsweats01
往復4時間弱のドライブと水泳だったので、かなりクーリは疲れてましたsweat01
翌日も横になってる時間が長かったですsmile
なつちゃんも海に挑戦なんですね!
こた君達との海では躊躇せずに入っていたので、きっとすぐに海で泳げる様になる予感大!?ですねhappy01

tulipレラままさん
お疲れ様でした~♪
レラパパさんのウェイダーのおかげで、泳げる様になったと言っても過言じゃないですよーhappy01
私、ジーンズをめくって裸足で支笏湖に入る覚悟してたので、ホントにレラパパさんには感謝してますshine
水嫌いどころか、今日もフネに溜まった雨水の中に入ろうとしてましたcoldsweats01
雨の中でもへっちゃらですよクーリはthink
また遊んで下さいね~happy01

tulipティンクかーちゃんさん
ぴーすの掲示板、見ました~!
ぽにょちゃんの姿を久しぶりに見れたので、凄い嬉しかったですhappy01
ティンクちゃんやこた君の泳ぐ写真を見て、クーリも同じ様に泳げる事を想像して湖に行きましたhappy02
テラっ子は泳げるワンコが多いから大丈夫だよ~なんてウキウキ気分で行ったので、泳げないクーリを見て本当にショックでしたcoldsweats02
やっぱり愛のムチは必要なんですね~♪
クーリは翌日も疲れが残ってましたbleah
でも、静かで何かと(家事など)助かりました~smile

やったぁ~happy01 クーリちゃん、初泳ぎおめでと~うgood お水がへっちゃらなクーリちゃんだもの、泳ぐにはきっかけだけだったんですね~scissors 
感激わかるなぁ~notes ウキウキウハウハの祝杯winebeerとなったことでしょう~(笑)
でもクーリちゃんすごいと思います。はなはほとんど一年間毎日波打ち際を歩いていたのに、頑として水に浸かろうともしませんでしたから!泳げるまでは、クーリちゃんのように元気よく水に入っていかなかったですもんbleah お水大好きのクーリちゃん、すごいスイマーになりそう~heart02 楽しみです~up

クーリちゃんやったねdog
初泳ぎおめでとうheart04
やっぱりレトリバーですね
それにしても支笏湖は遠浅ですか?
湖と言うのはどこもすぐ深くなっていると思っていました
レラパパさんの愛のむちの効果絶大でしたねpunch
うちも11年間一度も泳いだことのなかったマッチを、きららと一緒にプールの中に引き込んだら、仕方無しに犬掻きで泳いでいましたよ
やはり本能ですね
思いっきり遊んでぐっすり眠っているクーリちゃん、可愛いですdog
そうそう、もうすぐクーリちゃんの姉妹、神戸の3人娘のポニョちゃん、らうらちゃん、ちーこちゃん達に会えそうです
また報告しますね note

初泳ぎ無事終えられてよかったですね♪
今まで水に浸かったこともないのに即座に昔の記憶たどるように泳げてしまうのってなんか不思議ですよね。
あまりにも気持ち良さそうに泳ぐから真似てみると多分きついだけなんでしょうけど(笑)

水好きでも泳げるとは限らないんですねcoldsweats01
私も水好きなら泳げるものだと思っていました。
でもすぐに泳げるようになるなんてさすがゴールデンhappy02
ぐっすり寝ているクーリちゃん可愛いですheart04
楽しかったんでしょうね~。

わ~んcrying
クーリちゃんの生(!)初泳ぎを見逃してしまいましたshock
やっぱりお水大好きなんですねheart02
短い夏だけどいっぱい楽しみましょ~happy01
次回こそ是非ご一緒させて下さいね~
ヘモグロビン増加に努めますpunch

ク―リちゃんすごい~happy01あっという間に
泳げてしまいましたね!
最初、深くなる手前で停止→飼い主がーん!の気持ち。わかります、わかります(笑)
ラフはここからが長い道のりでしたからcoldsweats01
近所にレラパパさんがいてくれたらよかったなあ~
支笏湖、泳ぎやすそうだしいいところですね。
疲れたク―リちゃん、いいお顔で眠ってます。次は海に挑戦かなwave

tulipはな’sさん
無事に泳げました~!ありがとうございまーすnote
私達も疲れはあったものの、嬉しいwinebeerをする事が出来ましたhappy01
水好きなクーリだったので、すんなり泳げなくてショックだった分、泳げた時は感激倍増でしたwink
はなちゃん、今では海から出たがらない程水泳が好きになったんですよね!
クーリもそうなると良いな~happy02

tulipきららママさん
クーリ泳げました!やりました~♪
支笏湖は日本で2番目に深い湖なので、遠浅ではないと思います。。。ちなみにダイビングも出来るそうですshine
レラパパさんの愛のムチには本当に感謝感謝ですhappy02
やっぱり、犬もキッカケは大事なんですねsmile
マッチ君、泳いだんですか!!!
仕方ない表情で泳ぐマッチ君を想像しちゃいましたlovely
神戸でオフ会開催でしょうか!?
私だけでも参加airplaneしたいですdash
凄い楽しみです・・・参加出来ないのにワクワクしちゃってます!
報告楽しみにしてまーすhappy01

tulipルーニーさん
無事に泳ぐ事が出来て嬉しかったです!
すぐに泳げない姿を見て、ショックの後だったので嬉しさも倍増でしたhappy01
やっぱり本能って素晴らしいですねsmile

tulipのぐっちさん
そうなんですよね~。
私もクーリは水に躊躇せず入るので、すぐに泳げると思い込んでましたcoldsweats01
トゥルース君は泳ぎはどうでしょうね~。楽しみですね~happy01
帰りの車の中でも寝てたので、よっぽど疲れたんだと思います。
翌日も静かで助かりましたsmile

tulipミゾレははさん
今回は残念でした~weep
私もミゾレちゃんの河童姿を見たかったな~happy02
北海道は夏が短いので、忙しく遊ばないとあっという間に秋ですもんねwink
次回は是非一緒に行きたいで~す♪

tulipラフははさん
”飼い主がーん”を分かって頂けて嬉しいですhappy02
クーリは水遊びが好きなので、すぐに泳げると期待してた分”ガーン”でしたsad
レラパパさんにラフ家まで出張依頼を出しましょうか!?smile
私達、支笏湖はとーちゃんは初めて、かーちゃん2回目という初心者だったので、レラ家と一緒に行けて助かりました!
良い場所を教えてもらったnotesって感じですhappy01
海に行きたいのですが、またパッとしない天気が続いているのでsun待ちでーす。

またまた出遅れてしまいましたsweat01
薪割りは今の時期からするんですね~。
ちょっと、驚きでした。
初泳ぎは上手に出来たようですね。
立派なレトリバーです。
レラパパさすがですgood
支笏湖いいなぁ~。
こたは一度も湖で泳いだ事がありません。
深そうなイメージですが、そうでもないのかな?
一度、支笏湖行ってみたいです。

tulipこたままさん
私もしょっちゅう出遅れるので気にしないで下さいね~happy01
薪は、雪が積る前に割って積んで乾燥させるんですよー。
最低1年は乾燥しなきゃダメなので、最低2年分の薪を用意しておかないといけないんですthink
クーリはレラパパのおかげで、あっさり泳げる様になりました!
犬もキッカケが大事なんですねbleah
支笏湖はダイビングも出来るので、たぶん深いと思います。
泳げる湖ってそんなに無いですもんね。
こた家からだと、西湖になっちゃうのかな~!?

初めてお邪魔いたします。
はい、ボルトは体は大きいのですが、まだまだ抱っこを要求します。coldsweats01
2009年1月、クーリちゃん9か月のお顔はボルトとよく似ています。
今後ともどうかよろしくお願いいたします。
支笏湖は大きな湖ですよね。瀬戸内海は穏やかで大きな湖のようですが、雨続きrainで海デビューがまだです。
ニセコや雪景色など素晴らしい風景、とても楽しく拝見させていただきました。

tulipボルトママさん
ようこそお越し下さいました~note
ボルト君、抱っこですか!まだまだ子犬ですね~!可愛い~heart02でもママさん『腰』には気をつけて下さいねhappy01
クーリとーちゃんもボルト君の写真(きららちゃんのブログで)を見て「クーリと似てる!」と言ってましたnotes
四国も雨が続いているようですねrain
北海道も7月に入っても雨や曇り・霧が多くて、雨はもういらなーい!と毎日言ってます。
実際、7月は平年の3倍以上の降雨量なんだそうですweep
ボルト君の方が先に海デビューになりそうですねwink
しまなみ街道をサイクリングして渦を見てみたいです!
それに道後温泉に入って、お遍路するのが夢でーす!happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516023/45553006

この記事へのトラックバック一覧です: 初泳ぎ!:

« やっちゃった・・・その2 | トップページ | 雨の合間に冬支度 »